Nicotto Town



おすすめの5月病対策


新入社員の当時を思い出すな~

仕事が嫌でいつ辞めようかと考えていました。

岩の上にも3年という事で取り敢えず3年間は我慢しようと決め

そのうちに配置転換やら仕事内容の変化で辞める考えは後退し現在に至っています。

という事で当時の事を思い出すと、パチンコやギャンブルばかりやっていました。

これは勧められない5月病対策なので、あと一つのドライブ。

免許を取ったばかりで車に乗りたかったし、友達とよくドライブに行っていたな~

ちょっとした距離を探索しながらドライブしていると気分がスッキリしていく様な

気がします。

その後はゴルフやらスキーに変わりました。

要は自分が好きな事に打ち込むのが5月病対策なんでしょうね!

アバター
2015/05/13 23:44
因幡の黒兎さん

一期一会、出会いの多い職場なんですね。
まあいろんな人がいるからそれなりに大変でしょうね。
アバター
2015/05/13 23:40
ジョグさん

若い頃は給料を全部車のローンの支払いに回すカーキチいましたものね~
今の若者の方が賢明な人が多いかな?
アバター
2015/05/13 23:36
レオポンさん

そうなんですよ~
今の職場でそんな事言っても信じてもらえないでしょうけど・・・
仕事だけの人間じゃつまらないですよね!
アバター
2015/05/13 22:20
永遠の五月病ww

私は期限が来れば派遣元に回収されるので、別の部署の人と言葉を交わすのを楽しみにしてます^^
五月病になってもそれなりにやっていければ、何とかなるかな~って。
アバター
2015/05/13 11:25
そっか・・・ドライブは気分転換になるね。でも今の若い人あまりマイカーに興味ないみたい。
家族をもって初めて車が欲しくなる見たい。
会社勤めは楽しかったけど、失恋病で3年で前の会社止めました(笑)
アバター
2015/05/13 09:51
そっか~~そんな時期があったんですか~
私、けっこう楽しかったな~会社勤め。
会社っていっても研究所だから、大学時代とやってること変わんないんだもんww

ほんと、なんか好きなこと、仕事以外のことって大事ですよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.