Nicotto Town


☆ごま日記☆


「大人」像に比べ期待はずれだったこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

●学生時代に描いていた「大人」像に比べ期待外れだったことTOP10
(1~3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptとして集計)

1位 もっとお金がある(給料をもらえる)と思っていた 289pt
2位 もっと精神的に大人になっていると思っていた 204pt
3位 もっと仕事は楽しいと思っていた 133pt
4位 マジメに働いていればある程度は出世できると思っていた 115pt
5位 もっと早く結婚して、子どもがいると思っていた 93pt
6位 もう勉強しないで済むと思っていた 87pt
7位 もっと余暇が充実していると思っていた 77pt
8位 悩みやストレスから解放されると思っていた 54pt
9位 努力せずとも結婚相手は見つかると思っていた 51pt
10位 もっと交友関係が広がると思っていた 42pt

世知辛い現実を反映したランキングに。1位の「お金」は、回答者の6割近く(200人中115人)が3位以内に選んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
僕は1位、5位、6位、9位を思ってましたね。
素敵な出会いがあると信じてました。
これは男女関係なく。
ただ、仕事面では恵まれていると思います。
自分の意見も聞いてもらえるし、楽しく働いてます。

お金ねぇ~
たくさんあるといいのですが
あると無駄使いしてしまいますし・・・

しっかり貯金しないといけませんね。

アバター
2015/05/13 09:34
5と9です
アバター
2015/05/13 06:17
私は2,5,9でしょうか^^;
未だに子どもです><
アバター
2015/05/13 05:36
お〜〜
bonoは8位かな・・・・?
アバター
2015/05/13 01:28
子供の頃は病弱で、大人になった自分が想像できなかったな~
この中では2番かな(心はいつでも18歳の私だw)
アバター
2015/05/12 22:05
2位、5位、9位ですねw
アバター
2015/05/12 21:11
2位かな~(#^.^#)
アバター
2015/05/12 20:57
こんばんは。

僕は2位があてはまりました。
小さい頃は、高校生になる事自体途方もないことのように思っていました。
気づけば成人。
今は30代。

結婚は全く想像していないですし
今もするつもりもないから
小さい頃からそこか変わらず。

子供の頃は
大人になると何でもできる
凄い人間になれてるものだと
理由もなく信じていたように思います。
アバター
2015/05/12 20:43
こんばんは。

ううむ、これもなんだか色々とありすぎですね。
アバター
2015/05/12 20:37
 私は2位が当てはまります。
今の自分を見るとまだまだ大人としては...

 子供の頃は20代で結婚してるのかなと漠然と
学生の頃はもう現実が分かっていたのか
30過ぎても結婚していないだろうと予想してましたが
アバター
2015/05/12 20:31
(-______-;)ウゥームうるるはbest10どれも考えたことが無いヽ(゜▽、 ゜)ノエヘヘ
でも仕事に恵まれる人は少数だしごまさんはとてもラッキーだと思うワ、良かったネ♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.