Nicotto Town



日々状況が変わる世界は動いている


トヨタの最高利益の次はトヨタ株が警戒されて少々下がった。
皆がどう判断したのかは解らない。

そして今度はスズキが最高益を発表。

原油安が世界で止まったと思ったら天然ガスが今度は値が下がる。
此れはドバイが天然ガスをパイプで無く液化にして
近い欧米に売り裁くという。

韓国に液化天然ガスを運ぶ専門の船を何十と注文した。
様は欧州の北欧からなんから港都言う港に
売れるところは売ると言うアメリカとロシアに対抗する宣言をしたような物。

欧州の隅から隅までロシアが天然ガスのパイプを引いた。
と、言う事は天然ガス用にエネルギーを供給するシステムが
その国に作られていると言う事。

此れはアメリカのシェール天然ガスにも使えるが、
ドバイの天然ガスもシェールガスに転換すると運べると言う事。

アメリカが売る為に港に液化ガスから普通のガスに戻す装置を
つけさせたら、
ドバイのガスも一旦液化にして売れると言う事。

原油安が止まったら今度は三つ巴の天然ガスの競争が始まったのである。

電気料金は上がるはずがない。
ガソリンの上に電気料金も下がるかも知れない。

それでも、ドイツは原発を3~5基は決して止めない。
此れはドイツの基本的政治戦略である。
いざと言う時の最低限国を潰さないエネルギーは国の責任として
確保すると言う事。

こんな基本的な事も糞左翼の頭脳では理解できない。
国家として国民の基礎的な生活の担保と言う意味も解らないのだ。

そんな頭だからアベノミクすが基本的に成功していると言うことすら
理解できないのだ。

つまり働きたい人に仕事を取り敢えず確保するという最低限の生活を
保障したのだ。

つまりその前はそれさえもなかったのである。

其れをマスコミの前に出てインタビュに答えるアホ女がアベノミクスの自覚がないと言う。

確かに自分の生活は楽になってないだろう。
其れはニュースを見てない社会を理解してない馬鹿だと顔を出して言っている様なものである。

ニュースを見れいればあの就職氷河期の深刻な事態がなくなったと言う事は
解るだろう。

それすらもマスコミの糞頭は視聴者を馬鹿にしてこんな事をテレビの前に出て言わせている。

様はまだそれ以上に進んでいないということだ。
其れは石破の引き受けた仕事だったんだけどね。
つまり其処が思った以上に遅れているということだ。

だから私は散々其れを書いたのだ。
彼は地方に詳しいんじゃなかったのか!
何をやっているのかと思う。
同時進行に石破が物凄い勢いで仕事をして何か成果を出すかと期待していた。

様は安倍氏周辺しか仕事をしなかったってこと?

後は運良く下がった原油、そして此れから天然ガスが下がった事で助かっただけ?
安倍氏が労働組合の側に立って賃上げを要求して。

安倍氏がロシアに行くとかプーチンが来るとかで交渉してロシアの天然ガスの値段を下げさせて。

安倍氏がアメリカとあれだけのパフォーマンスを来た時にやってアメリカの原油を
買う事にして。

石破が何もしないから地方は未だに此の状態。
もっと働けよ、石破!

あのねぇ、不況の時代は反日組合じゃない組合が会社に協力したの。
アベノミクスは安倍氏周辺と民間企業と反日組合じゃない組合の従業員が
忍耐で頑張ったの。

そして企業に余剰金ができて、その余剰金がたっぷりになったから賃金をあげよと
安倍氏とそれまで企業の為に頑張った反日でない組合員が頑張ったの。
で、満額回答。

次に企業はもっと儲けようと設備投資と社員を増やしたの。
其処で就職氷河期がなくなったの。
設備投資を受注した会社ももっと儲けようと社員を増やして
設備投資した。
今此の状態。

電気代を安くしないと地方に工場は作らないし、
地方の中小企業まで回っていかない。

此処で石破が恫喝でも電気会社の計算書を全て洗い直してでも
電気会社のムダを指摘して、高すぎる給料や役員報酬を減らさせても
なんとしても電気代を下げさせるべきだったの。

其れをやってないでしょう。石破は何をしていたわけ?
地方の電気代が下がってないんだけど。

あのねぇ、まず稼働させる原発を決めて
其れ以外の当面無理だろうと言う原発の電気会社は
原発を上げるための脅しのような電気代値上げは
電気会社の計算書を専門家に全てチェックをさせて
どんな事をしても地方の電気代は下げさせるべきだったのですよ。

総務省?国土交通省?経産省?全てを動員して
地方を何とかしなさい。

アバター
2015/05/12 02:01

ラム様
ステキをありがとう♪
1週間、がんばりましょうね。(・∀・)


アバター
2015/05/12 01:34
こんばんは^^祝福のお水とステキを持ってきましたよ。
穏やかなよい一週間を!~♪(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.