Nicotto Town


☆ごま日記☆


モラルの低下


先日、ニュースを見ていたら
牛丼屋さんでアルバイトをしている女性が
卑猥な写真を撮ってツイッターに投稿したと・・・

う~ん
信じられないですね。
目立ちたいのか。
反応を楽しみたいのか。
よくわかりません。

それも仕事中にやるってどうなのだろう。
品がないなぁ~

先日も飲食店やアミューズ施設で
従業員の態度に怒り、土下座をさせ
その様子を携帯で撮影して投稿など
やることがひどすぎです。

彼らは楽しんでいるようですが
土下座ってすごく大変なことだと思います。
それを投稿して楽しんでいる
そんな人は自分がやってみて投稿されればいいのではないですか。

自分の学生のころは携帯電話があっても
ガラケーでカラーが出始めたころが大学生でした。
そのころってインターネットにも携帯がつながらない時で
SNSも普及していませんでした。
今は投稿するネタの為にやってる人も多いのでしょうか。
悲しいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000003-jct-soci

あくまでも自分の意見です。
お気に召された方、すみません。

アバター
2015/05/13 01:31
余裕がなくなってきている人が多いからでしょうね。
そういう人は、自分に置き換えるとどうなのかってことまでは、考えられないのだと思うよ。
アバター
2015/05/12 21:09
恥を忘れてしまったのですね・・
ネットは世界中に拡散していく怖さを知って下さい。
アバター
2015/05/12 18:31
全く、最近のこの手のニュースにはあきれてしまいますね。
どういう心境で投稿するのか全く理解できません!
後先のことは全く考えてないんでしょうかね?
モラルって昨日今日で身に付くものじゃないですし成長過程に問題があるのかな。
アバター
2015/05/12 18:31
ネット世代には、
「他人にどうみられるか?」
「他人がどう反応してくれるか?」
を過剰に意識する傾向があるように思います。
SNSも反応が無ければこんな投稿はなかったはずです。
便利になった代償は大きいですね。
アバター
2015/05/12 14:43
モラルがなんというか、地の果てに飛んで行ってしまったと言う感がある、この頃ですね。
立派な大人でさえ、そんな気室になってしまうのだから、若者なんて、もう人の気持ちなんて分からないんでしょうね。

そこまでして、注目を浴びたいのか、不思議ですよね。
アバター
2015/05/12 09:07
投稿のネタにするなら可愛い物やきれいな物にしてほしいですよね。
季節を感じる物とか^^
アバター
2015/05/12 09:05
普通の格好をしたクレーマーが多いですよね
自分がやられた場合の事を考えないのでしょうね

アバター
2015/05/12 07:06
ネットの影響を考えない馬鹿者が多いですね!
それに加えて、他人と自分を入れ替えて考えることも出来ないんだから、最悪です!
アバター
2015/05/12 06:47
そうにゃん!
投稿の前に考えて欲しいにゃん!
アバター
2015/05/12 06:25
お店側の人としては、気になるニュースですよね><

土下座してしまうお店側も問題がある気もします。
難しいですね><
アバター
2015/05/11 22:43
たかだか何百円か払うだけで、そんなにまで強い態度に出れるっていうのがわからない…
店や接客が気に入らなきゃ、もう行かなきゃいいだけなのにな。
そうやってキレたコトを自慢するのも、もっとわからない…
アバター
2015/05/11 22:23
この様なニュースが度々繰り返されますが、本当に呆れ果てています。



アバター
2015/05/11 21:49
ああ、その女性従業員は他社のスパイかもですね?
そうやって店の評判落として
近隣のライバル業者を潰していくのではないかという
推測を語る方も居ますね?

なんか商いを軽く考えてるバカが多すぎます。

そこで汗を流してる意味を考えない奴らが多いから
簡単に人の思いや名誉を踏みにじる行為が
簡単に出来るんですよね。

そういう奴はなぜ〇〇半島人が多いのかも気になるところですけどもね。

要は労働の汗の価値を知らないのは
ナマポ生活者という仮説も成立しますね〜・・・・。

あ〜〜やだやだ・・・。
アバター
2015/05/11 21:30
店内でなんでそんなことしたんでしょうね?
牛丼屋さんも災難ですね~
アバター
2015/05/11 21:02
同感です
アバター
2015/05/11 20:40
いえいえ同感です^^
アバター
2015/05/11 20:05
こんばんは。

確かにひどいニュースですね。
モラルの低さには飽きれますし、ひどいとも思います。

文明の利便性向上が招いた結果と
いうかたもいらっしゃいますが
昔も程度の低い輩はいましたよね。
世間に対しての表し方が今とは異なっているんですよね。
おっしゃっていただいたSNSなど、取り巻く環境が違うから
当然とは思いますが。
アバター
2015/05/11 19:52
ほんとに、日本人はどうなったのか、核家族の
夫婦共働きの親に育てられ女の奥ゆかしさなどや
常識など教える人がいなかったのでしょぅ。又この間
テレビのミヤノヤで高校生がキスしてそれを投稿しているのを
ニュースにしていました。そして娘の親が娘の相手の男を呼んで
話すのですがその親の態度や物言いも何かニヤけているようで
一体此の頃の親は。親が親なら子も同じです。頭にきましたよ。
日本崩壊です。だから韓国にも舐められる。信念がない。
アバター
2015/05/11 19:35
m(*´o`*)モキュッ♪ 牛丼屋のって売り上げ上がったみたいでお店側も黙認してたみたいですねぇ~あくまで噂ですけどね 

自分から見せるなんて信じらんない 見せたいなら、その手の店で働いた方が儲かりますよねぇ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.