Nicotto Town


もぐもぐ日記


病院

病院いってきたあぁー

のどの違和感と夜中横になると特にひどくなるせき
内科か、呼吸器科か、耳鼻咽頭科かどこいけばいいのかわかんないので
市内に内科と呼吸器科の両方やってる病院あったのでとりあえずそこに朝一でいってみた
それでも1時間待たされた
科は、結論から言えばなんかどこでもいいらしい

病院は抗生物質と睡眠導入剤処方してもらうためだけにいったと言っても過言ではない
ねだったらわりとあっさり処方してくれた
エチゾラムっていう薬を3錠だけゲットできた
調べてみたら精神安定剤らしい!
今夜1錠飲んでみる

アバター
2015/05/13 20:54
>まさるさん
なおりたい!

>ちょこちゃん
病院で薬処方されたらネットで調べるの好きなのよ

>ひろけんさん
エチゾラムは結局効いたのかどうかよくわかんなかったあー

>ぱふちゃん
夜中のせきがつらくて早くなおりたいっす

>ちの
えーそれで処方してもらえるのかー!

>てらさん
おだいじちゃーん

>みえこちゃん
もうすぐ1週間
なおりたい!

>ちさぽんちゃん
今夜は夜中にもねむれますように

>あきずくちゃん
精神安定剤は多くの人が積極的に常用すべし

>ぽよちゃん
慢性化はほんとまじでこわいっすね
薬全部飲むまでになおれー

>まさおさん
待合室の新聞全部読んじゃったさ

>わふさん
濡れタオルはちょっとまじでためしてみるさー
まじでつらくなってきました
せき

>げれげれさん
げれげれさんが明け方までせきで眠れなくなる…という状態になりませんように

>ふーどさん
それって、結局実際行って美人かどうか自分で確認しなきゃいけないじゃん

>ほびちゃん
かぜがなおってももしせきが治まらなかったら
せきどめやそういうの効かなくなるんだってさーこわいー

>せんとらるさん
市内の開業医なんて薬の処方以外なんの用がある??

>かほちゃん
あと4錠もがんばって飲むよー
アバター
2015/05/12 22:15
風邪でしたか?
抗生物質は処方された分だけはきちんと飲み切ってくださいね~
アバター
2015/05/12 21:43
それだと、病院って薬局じゃん
最近の薬局って「病院の処方箋無いと出せません」って平気で言うんだよね~
アバター
2015/05/12 20:27
ショウガ湯が効くかもしれない
アバター
2015/05/12 19:20
迷ったら 看護婦さんが 綺麗な科
アバター
2015/05/12 10:03
それでよくなるといいですね
風邪をひいたみたいで、自分も昨晩は体調が悪かったです
いまもかw
アバター
2015/05/12 09:17
おはようござます。今日はゆっくり眠れましたか~?

とろみのついた飲み物を飲んで寝ると、のどが少し楽ですよ。
室内の湿度も喉が痛いときは高目がいいです~。
加湿器が無いときは濡れタオル一枚室内で乾かすだけでも変わりますので、おためしください。

のどもせきも早くおさまるといいですね!
アバター
2015/05/12 00:49
病院は結構またされますよねぇ。
お大事にー。
アバター
2015/05/12 00:01
そうだね、病院へ行った方が
治りは早いよね。

私は年末にひいた風邪(?)が、
肺炎様になって、自力で回復しようと頑張った結果
治るまでに3か月ほどかかってしまった。
今は、咳はエアコンの風に当たったりすると出るが、
今はほとんど良くなった。

寒暖の差が激しいので
気をつけてね。
アバター
2015/05/11 22:54
それがヤク中への第一歩となった
アバター
2015/05/11 21:43
暑かったり急に寒くなったりだから風邪ひいちゃったかな?
無理せず、ゆっくり眠ってね(。´・ω・)b

アバター
2015/05/11 20:40
早く治るといいね^^
お大事にしてね
アバター
2015/05/11 20:28
お大事にね(ー人ー)
アバター
2015/05/11 20:24
今の症状とは全然関係ないけど眠れないのでハルシオンくださいと言ったことがある。
・・・二つ返事で処方していただいた。
アバター
2015/05/11 19:55
早く治るといいね。おだいじに(◡‿◡✿)
アバター
2015/05/11 19:52
今夜1錠飲んで
症状が無くなればいいですね。

アバター
2015/05/11 19:41
精神安定剤?エチゾラム?
知識不足ぅ

早く治りますように。。。
アバター
2015/05/11 19:32
精神安定剤も良いけど、抗生物質が合った方が良かったかも・・・。

早く治れば良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.