Nicotto Town


気まぐれ日記


ちょっとヤバくね?

まいど~っ☆
5月になって過ごし易いような暑苦しいような日々が地味~に繰り返してますねぇw
どっちか一つにしてくれたら、薄着or厚着も決めれてええんやけど
「今日は暑いやろ」と思って薄着で外出したら、夜はやたら寒かったり・・^^;
今の時期が一番厄介ですねw



さて話は変わって・・

ちょっとヤバいんじゃないか? という展開になってきました(・。・;

台風6号が嫌らしく近づいて来てます(゜o゜;)
しかも、ええタイミングにw
まだ5月前半やのに何で今頃台風がウロチョロしてるねん(-"-)

今のところ、予報通りに進んでいけば問題ないんやけど
台風って予報通りに進まない可能性が高いんすよねぇ^^;

スピードが上がらず、少し上に[日本側に]進路が上がってくると
旅行の出発日に大当り! ビンゴー! になるんじゃね(・・? ってw

仮に上陸しなくても、台風の勢力が衰えんかったら
強風で欠航って可能性もあるよなぁ(・。・;


というか、新千歳に着いてからの行き先すら決まってないのに
※網走・知床方面に行こうと考えて検索したんやけど、どう頑張っても網走・知床まで7時間弱かかるので1日目と3日目は移動だけで終わるという事実が判明! 

俺の体内地図では旭川の隣の隣の隣みたいに感じてたんやけど・・隣1つ1つが遠すぎました(笑)
恐るべし、北海道!ww


その為、断念して別の所を探してるんやけど・・めんどくさくて中断w 


こんな状態やのに、もう一つ悩みの種が・・
やっぱ厄年や~(-_-;)


・・しゃーない、気分展開として




アカンと思いつつ日曜日にパチ行ってくる=3 ww

アバター
2015/05/12 22:21
mieさん・・
タクシー往復で3万!
それこそ確実に詐欺ですやーん(゜o゜;) 田舎名物の「すぐそこ詐欺」w

俺やったら最初に距離を聞きますよ~
というか、大阪人は直接『なんぼする?』って値段を聞いてしまうけどなw
それで3000円超えた時点で却下(-_-)/~~~ポィ! (笑)

とりあえず簡単に廻る事にします
時間が余ったら札幌の大型パチンコ店で時間潰しも出来るし(-_-)ウンウンww
アバター
2015/05/12 18:50
以前 流氷を観に北海道へ行ったとき、
稚内、紋別、網走と、南下するように泊まっていったんだけど、
最終日の網走に来ても、オホーツク海には流氷が来ていなくて、
諦めてタクシーで網走観光することにしたのね。
そうしたらタクシーの運転手さんが無線で仲間に訊いてくれたら
「知床半島のウトロに流氷が接岸している」との情報が入ったの。

「今から行きますか?」って運転手さんがいうんで、
「え、タクシーで? 網走からウトロって遠くないですか?」って訊き返したら、
「近い近ーい! すぐそこですよ」っていうのよ。

(近いか?)って思ったんだけど、地元の人が言うんだからとお願いしたら、なんと往復3万円強!
北海道の人の「近い」は感覚が違うのかも・・と実感しました\(◎o◎)/ビックリ

結構北海道って大きいよぉ
無理のないような計画を、ね(*^_^*)
アバター
2015/05/10 23:23
黒さん・・
今調べたら、猛烈な強さって罵ってますわww

考えたんやけど、早く通り去ってくれなアカンよなぁ?
大阪が強風域・暴風域じゃなくても、飛行区域に台風が居てたら
通行止めみたいになって欠航ってありそうやん^^;  考えたら、身体に悪いわ~ww

意外やなぁ(゜o゜)
信州からやと東北は庭みたいなもんやと思ってたのにw 
ネェさんの好きそうな四寺回廊[中尊寺・毛越寺・山寺・瑞巌寺]ありまっせ~(^^)/
アバター
2015/05/10 23:07
あおいさん・・
昔と違って今はLCCがあるので、北海道に簡単に行けますよ~^^
さらに来年には北海道まで新幹線が延びるので簡単に行けるかと
なので、そろそろ行って見てはどうでしょうか?w

台風がどっかに行けとは言わないけど、早く走り去って欲しいっす^^;
アバター
2015/05/10 20:40
なんか台風の勢力がすごいですね^^;

飛行機飛んでしまえばこちらのものでしょうが・・・。
寒いところに住んでいると、どうしても暖かい地方を優先してしまい、
北海道は上陸したことなく、東北も仙台1日のみと・・・かなり反省すべき状態ですが・・・。

無事に旅立てること、お祈りして、台風に待ってもらうよう私からも頼んでおくわ(´・ω・`)
アバター
2015/05/10 20:25
ひふみさん・・
わざわざ丁寧にありがとうございます^^

スケジュールを極秘にして、ブログに書こうと考えてたんやけど断念した理由を少々w

まず、旭川に到着がどう頑張っても11時30分以降になるんです
そこから動物園までバスで約40分 動物園到着予定時刻が大体12時20分となります
仮に動物園で2時間遊んだ場合14時30分のバスで戻る事になるんですが
旭川駅に戻ったら15時10分で、15時05分の特別快速に間に合いません^^;

次の電車は16時43分にありますが網走到着が22時03分! 
知床斜里やと22時44分…温泉宿は勿体ない、というかバスも無くなってる時間で
駅から離れてたら行く事も出来ない可能性がww しかも翌日早起き!!!ww

次に2日目
せっかく知床へ行くなら、五湖全てを廻りたい
そうすると、今の時期(ヒグマ活動期)はツアーの申し込みが必要なようで
それに付いて行くと約3時間弱掛かるとの事! 高架木道も歩くとなるとさらに・・
朝一番[たぶん9時かな?]に行ったとしても解散が12時、その後バスで駅まで移動=3
網走行の普通電車(1237発)に間に合わない可能性大^^;

次の電車が1520発なので網走着は16時07分・・
ギリギリもええとこで、脱走者の様におもっくそ刑務所内を走りまくる目にww


ヒグマ活動期じゃなく、もう少し早かったら[植生保護期]自分一人で廻れたんで
時間に余裕が出来た筈なんやけどツアーというのが大きく邪魔してるんです^^;

今回、旭川動物園だけは抑えたいんで次回以降に知床&網走を狙いたいと思います^^
・・前回行かなかった納沙布岬とか、日本一長い距離を走る普通電車(滝川⇒釧路)等ともセットにも出来そうやしw 

最終日は1835発の飛行機で帰るので17時までには新千歳に戻るのがベターかと
たぶん札幌をおかわりする事になると思いますw
アバター
2015/05/10 20:12
北海道ですか~。
いいですね^^
物心ついたころ、初めて行ってみたいと思ったところが北海道でした。
今もずっと思っています。
しかしまだ実現していません_| ̄|○
台風どっかに行っちゃうといいですね^^
アバター
2015/05/10 16:58
こんにちは❀
ちょこっと検索して考えてみたのですが、
旭山動物園がメインならば、千歳空港から直接旭川入りしてはどうでしょう?

1日目旭山動物園観光後、網走に移動し温泉宿に宿泊。
2日目に網走監獄等観光or知床観光を丸1日して、網走バスターミナル(22:40)発の都市間バス車中泊。
3日目札幌ターミナル(6:00)着。出発まで乗り遅れの心配なしで観光。

タイトなスケジュールでも、早起きすれば知床五湖、定期観光バス利用なら可能のようです。
ABCで順番に乗ると朝8;40発で15:00に最初の斜里バスターミナルに戻れますね。

札幌到着時間が早いけど、朝市は5時から空いているから、美味しい海鮮の朝食も可能。
小樽や余市などに移動して観光するのもありかな…(体きついかもしれないけどw)

動物園が好きなら、アルパカやクマの赤ちゃんがいるノースサファリサッポロもいいかも^^

知床ふれあい号Bコース(予約制 前日まで)
http://www.sharibus.co.jp/k_roman_b.html

斜里バス
http://www.sharibus.co.jp/pdf/2015-04-P1.pdf

ドリーミントオホーツク号((予約制)
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=3&t=69&o=2



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.