Nicotto Town



んー。


納得いかないのに交換を成立させちゃった夕暮れ時。


あ、でも日が長くなったから夕暮れでもないか(そこは問題じゃない)


初代水着を手放そうかなと思って出品して
古ければ偉いわけでもないしね
でも
欲しい!って思う人が現れた時に手元になければ
あげることも出来ないし、探してきて交換してーってお願いも
フリマ上じゃしにくく、足元を見られるというのは
なにもネット上の話ばかりではないからね。

それで寝かせてあったとはいえ
まぁもういいかなって気分になったから出品をしたの。

こんなものでも良ければ、欲しいのはあれこれあるんだじぇーってことで

うごくもの、髪型、出来れば複数ってことを書いたんです。

時期も何も書かず、白ガチャはほぼいりませんって事だけで
なんならC品でも熱意を感じたら応じようと思ったんだけど

今持ってる風船と、頭にのってるうさぎと、耳が来たんです。


現行品がいやなわけじゃないし、今年の兎の顔はアタイの好みじゃないとしても
アイテム的に悪いわけじゃあない。
あ、うさカゴは別に交換成立したやつね。

あと帽子も一個あって、前に貰った帽子と同じだから、お友達にあげようかな?とか
少し考えていたところ。
ほぼその帽子と交換のつもりではあったんだけど

なんていうか
髪型かうごくものって言ってこれが来たのが
応じるべきか否かって思ってもやもやしたの。

すぐ応募来たし、複数入れてくれてて悪気には感じられないんだけど
ひょっとして要らないから複数いれたのかなぁ?
暑くなりましたねーって挨拶程度の事書いて、これからの季節のもののつもりで
出した水着に対して、シーズン終わったばかりのうさぎものだらけで
うごくものとか、髪型っていう希望を軽くスルーされてて
髪型っていうのは、頭って意味だと思ったのか?どうなの?
でも、相手に悪意を少しも感じないし、やんわり伝えるとかいう機能もないし
メッセージ変更は出来るよ?だけど、やんわりとか、伝わってるかどうかの
確認が出来るシステムじゃないしさぁ。

っていう、結局フリマの機能に対して思うことが出てきちゃうわけさ。

じゃあフリマやんなって話なんだよね(´∀`*)


あーもー売りたいよ。現金で売りたいよ。買って誰か
ほんとにフリーマーケットみたいに、中古品だから安く売るよっていう現金化
やりたいよ!!超やりたいよ!!
価値だのなんだのいうやつじゃないのやりたいよ!!!

で、現金化ってことだけが悪者なんだよね、わかったわかった、やらないよ。
やらないって言えばいいんだろ!!(何ギレ?)


髪型が一個も入ってないのが嫌なら応じるなって話も分かってるんですが
理屈で分かるよ?
だけど、やたらとプレゼントを貰うことをね、いきなり届いたらお断りして
相手にアイテム返るようにするとか?っていう提案には
「プレゼントを断ることは失礼だから」ってはっきり言われたんさ。
それなのに、この失礼が横行しているのは、気にならんの?
っていうか、そういう押し売りなら、プレゼントって全然善行じゃないじゃん。
もっと善意らしい善意なら、お断りはするけど、お気持ちは頂戴しますという
そういう「心遣い」に気づけよ。気づかないような奴が何言うてんのよって

こういう態度が失礼?ああそうね、ごめんごめんw

でもおかげさまで、プレゼントでの迷惑行為受けたから
それしっかり消さずにとっておきますよー!!一生忘れてやんないからな!!←

なにこのやさぐれ全開www

しかも、ちょっとしたことから、古いことまで遡り過ぎだよwww


倉庫のカテゴリ、それの為だけに一個潰してんのw
いいプレゼントを大事にとっておくゾーンと、迷惑プレゼント置き場と分かれてんのw
そもそもアタイがアイテムをタグで分けたいって言ったのは
「あかさたな」で分けてって言ったのに
手作業で分けさせられるっていうな。

このおかげで、ちっとも「な行」「は行」あたりのものを
フリマで応募しようとする時不便だし
自分の着替えの時に探すのにも不便だし
いろいろ不便だし

優しいユーザーがいる場所だから不便は我慢する修行のサイト。

そう!
こういうキャッチコピーにしたらどうかな!!(←これは悪意なんじゃないかな)


ああ、けっきょくね
交換に至った理由は
相手がどう思ってるかが何にも分からないし
フリマなんて嘘つきばっかり!っていうご意見が減る気配もなければ

フリマ上で「メッセ変えません!」が売りになってたりしてさ

問題はそこじゃなくない?
欲しいアイテムが手にはいるのかどうかじゃない?

そう考えると
半分は月限定品とかも求めたのもあるけど
具体的な話は髪とかうごくものっていう言葉も一応入って
それで頭にのるうさぎが来て、月限定品なわけ。

おいらの書き方も悪いよな。って思って
黙って断るのもフリマだけど
そうやって断られるからやさぐれた出品も、無理やりな応募もなくならないんだったら
いいさ手放すさ
こうやって
アイテムが一つ離れるごとに、交換を楽しむという経緯よりも
サイトに対して心が離れていくっていう
じわじわした遊び方もありかなーなんて(ひどくネガティブですね)


もうぼちぼち
真面目にブログを交換交渉の場にするってのもありなんだろうなー

もっと違う交流とか
趣味の話とか
超どうでもいい感じとか書きたいし

同じサイトを同じようにこういう方向にしていきたいね☆なんていう
やりとりをしたくて書いていた頃が懐かしくも思うのさ。

その熱意ある間なら
どんなものと交換でも、相手が喜ぶなら、こちらも喜んで差し出せるのに
なんかこう
言葉しかないところで、言葉の足りないやりとりっていうのが
フリマって、やっぱりオークションなんだね。っていう気持ちになるねー。

アバター
2015/05/09 22:12
>ネコ衛門さん

そうそう、そうなんすよ、相手の熱意は無駄にしたくないというか
別に1個応募でも応じよう!よし!と思えば手放すんだけど
いろいろな応募側の事情もあろうし
素早く応募してくれてる時なんかも、やっぱり少しは、出会い頭?運?みたいなのと
情熱と感じますけんのー。

以前、応募の時に水着(マリン)を入れたら、わざわざメッセージかえられて
「水着なんか要りません。ふざけないで」とか言われちゃったので
いつの間にかイヤゲになってる?という印象を勝手に持ってましたwが
すぐ応募もくれたし
欲しい人の元へ行って、活用されておいで…と、見送ってみましたw

そういう事もあるから
まぁまぁ納得交換、他の人の評価はどうあれ大満足交換!などなど
ありがたーい時に、また一段と感謝の気持ちがアップしますしねw

しかし、髪型が普通髪型も一個も入らず5個応募が来ると思ってなかったから、びっくりしたー。
髪型って、書いたんだけどなぁ…
アバター
2015/05/09 21:45
フリマは求めてるものと全然関係ないアイテム入れられることが
よくありますよねー
そういうのを見ると相手はダメ元で入れてみるんだろーなぁと思います^^;
でも その中に
あっ ちょっと欲しいかなー ってモノが入ってると交換考えますねー
なんか相手の「すごく欲しいんですけどー」っていう熱意を感じるような応募だと
つい じゃいっかー ってなることもあります
でも(σ´ω`*)はいつもロクなもの出品しないので
あんまりそういうことも少ないけど(ノ∀`*)ペチ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.