Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


五月病対策

五月病対策ですかあ~
いつからこういう言い方になったのかな~??
5月頃ってちょうど疲れが出る頃で、仕方ないな~
くらいに思って過ごしてきたけれど
〇〇病とつくとなんか安心するからかな~?
私はひどい症状にはならなかったから
こんなに気楽なことが言えるのかもしれませんね

薬茶の先生が
「春は香りのお茶を飲むといいのよ~気分が晴れやかになってやる気がでるからね~」と
おっしゃってました
バラとジャスミンのお茶
陳皮(みかんの皮の干したの)のお茶
等が良いらしいです~

今日は陳皮を入れた紅茶にはちみついれて飲みました

うーんやる気でたかは???


アバター
2015/05/11 11:36
新茶の季節は理に適っているるのですね^^自然は凄い!
緑茶の新茶を頂いていますので、お紅茶のファーストフラッシュも買ってこようっと( ^^) _U~~
アバター
2015/05/09 21:27
やる気でましたか??( *´艸`)クスッ♪
私も 元々 のんきなせいか 5月病の症状を知らずにいます
連休とかがあって 調子でないのかな~なんて考えていたんです(笑)
お茶 ゆっくり 飲むと リラックスしますよね
それがいいのかも!(^^)!
私も 何か お茶飲もうかな~どらやきでも食べながら(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.