Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


桜餅の葉っぱを食べるほう? それとも残すほう?

もちもちコーデ

もらったステキコーデ♪:33

ゆこたんは、桜餅についている

塩漬けの桜の葉っぱがなければ物足りないくらい大好きなので

必ず葉も食べます。

甘い道明寺のおまんじゅうと一緒に食べるのがお勧め。

でも、葉脈の真ん中の硬いところだけは残すかな(*´ェ`*)ゞ




アバター
2015/05/09 22:59
ぽこさん 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんわ♪

そうですよね~
ゆこたんのお友達は、“葉っぱも食べる派” でした。
アバター
2015/05/09 22:47
自分は葉っぱも食べますねー^^
あれはあれで桜餅と合ってると思います♪
アバター
2015/05/09 11:54
ナンシーさん こんにちは~

はい。こちらは道明寺が主流です。
ナンシーさんのほうは、長命寺、江戸風桜餅なのですね。
つい先日、東北地方に行った際には、桜餅は長命寺(関東風)の巻いたものだったので
珍しかったです。
どちらにせよ、塩漬けの桜の葉は、欠かせませんよね~
この、ニコタのアイテム「お花見のもちもち道明寺」は、まるでアジサイの花のようで大好きです。

アバター
2015/05/09 11:45
ケイト☆さん こんにちは~

ですよねー (‾◡◝ღ)
あの葉っぱがなければ美味しさも半減ですよね。
我が家は 食べる派と、食べない派が半々なんです。
葉っぱを剥がして残す人を見ると、「それ、食べないんだったら頂戴」と
人の分までもらって食べちゃいます。(*ノ∀`*)エヘヘ
アバター
2015/05/09 11:34
ゆこたんさんのところは桜餅は関西風の道明寺なんですね。
葉っぱも美味しいですよね~
関東風の桜餅でも私も葉っぱ食べますよ☆
アバター
2015/05/09 08:44
私も葉っぱ食べます。葉脈だけ1本残します。
香りとしょっぱさがなければ美味しさ半減ですよね。
二種類の桜餅があるけど道明寺がいいなあ
アバター
2015/05/09 07:09
百目木さん ♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫おはようございます❤

あはは それ~! やりそうですねネ(。◕‿◕。)
(ゆこたんも、うちのこどもも経験はないですがw)
かしわ餅の葉っぱは、かなり厚みがあって、食べたら苦くないのかな?(´・ω・`)
食べたことが無いのでよく判らないですから、今度機会があれば少しかじってみます。

アバター
2015/05/09 01:29
子どもが桜餅と間違えて、かしわ餅を皮ごと食べ出して焦ったことがあります~^^♪
アバター
2015/05/09 00:57
KIKIくん こんばんは~

ネー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー あの塩気がたまらないのよね~♪
真ん中の硬いところはちょっと残すけれど。
(=´∀`)人(´∀`=)
なんだか毛虫になった気分w
アバター
2015/05/09 00:51
硬いところは簡単に取って食べます(・∀・)一緒ですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.