Nicotto Town



お茶を毎日飲みましょう 


コーヒーやお茶を1日3~4杯飲む人はほとん

ど飲まない人より心臓、脳血管、呼吸器の

病気で死亡する危険性が4割ほど危険性

がへるそうです。 あわててコーヒー飲み始

めた人が♪(。◣‿◢。)ニヤリ  ただ癌による死

亡との関係は見られず、すべての死亡の危

険性でひかくすると24%減だったようで

す。研究チームは血糖値血圧を調整するク

ロロゲン酸や血管の健康を保つカフェイン

の効果が考えられるようです。インスタント

でもいいようですよ 

本日219文字でした。



アバター
2015/05/09 23:30
>>空と海との間にはたま そりゃ一番ビタミンが多くとれそうですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/05/09 21:36
市販されてる茶葉より、茶の木から新芽とか柔らかい葉を摘んで簡単に茶葉にして飲む。ビタミンが一杯な感じ。
アバター
2015/05/08 22:41
>>bassたま 精神的余裕というかそんなところがいいのかもしれませんね
      心に余裕をもってティータイム



>>.❀.柊子テンテイ .❀.柊子テンテイのように おきれいでお勉強ができる人は
      一日10杯くらい飲まないと美を保ったり脳の回転もよくならないのですね
     (* ̄m ̄)プッ 


>>林主悦たま お茶はビタミンも豊富だからいいようですよ
      私勧められたのは1日2杯以上のお抹茶 がいいようですね


>>ビッテたんへ それによっていい習慣が体に身について
       健康を保てるといいですね 緑茶もよさそうですね

アバター
2015/05/08 21:59
コーヒーは毎朝飲む習慣がついているの。
人がくるとその時また飲む。(多い時で2回)

出先で喉が乾いたらだけど、緑茶を買っているかな・・・
家で頻繁には飲まないけど。
アバター
2015/05/08 21:33
数年前コーヒーのカフェイン中毒(?)で、コーヒーを飲まない日は頭痛が痛くて大変だったので辞めました。今はお茶ばかり飲んでいますが、お茶でも似たような効果があるみたいだから良かったです。
アバター
2015/05/08 18:57
私はコーヒーを10杯弱は飲んでいるかな・・
飲みたいというより、口寂しくなると飲んでいるような気が致します^^;
アバター
2015/05/08 11:43
珈琲やお茶をゆ~っくり飲む時間や余裕が、
あるぐらいじゃないと、長生きしないんですよw
アバター
2015/05/08 11:12
>>やまとたま
      遠路お疲れ様でした。 ゆっくりおつかれ癒してくださいね
      先日歯石をとりに歯医者にいきましたら先生がある程度の年齢になったら
      歯周病と血圧は大概ひっかかりますと それにしてもトラックでのお仕事って
      なかなか栄養管理も難しいとは思いますが やまとたまは いろいろ気を使っておられる
      のですね 上手に健康管理なさってくださいね 最大のストレス発散は毎週土曜日の
      歌王会ですね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>オッパアたま なんでも過ぎたるはってあるから コンビニやマックなどでおいしいコーヒーも
      比較的飲みやすいのですが ほどほどってあるから、 胃を荒らさない程度に
      飲むといい効果がえられそうですね 


>>さゆきたんへ ↑のオッパアたまとかおっしゃってますが コーヒーだけをとりすぎると
      胃に負担が行くとかいろいろいわれてますが 結構逆にいいようですが
      ほどほどを心掛けたいですね 
      その香に制癌効果があるようだから、


>>ガッチャンへ ちゃうやん 焼酎って だけど酒も百薬の長とかいわれますから
      そのうちバチでもあたらんようにね (* ̄m ̄)プッ


>>レオポンたま お紅茶でもよさそうですね カテキンは前に聞いたのですが
      コーヒーよりも多いと聞いたことがあります。
      亡父は体が弱かったのでホントウはいっぱいのビタミンCをとりたいのですが、
      お薬の量もかわいそうなくらいだったので、 ふつうのペットボトルの緑茶(カテキンが
      多いので 一日なんどか嗽(うがい)してもらい何回かコーヒーは好きでしたから
      コーヒーも飲んでたら 病弱な父が80歳の誕生日を迎えることができたから
      お茶関係よさそうですね 
      そういわれたら 日本人のコーヒー摂取率高いような、今気が付きました。


>>
アバター
2015/05/08 10:48
紅茶でも代用できないかな~~
コーヒー好きじゃないし~~お茶も渋いのは嫌なんで、家では飲んでないし~~
夏に水出しのお茶は作るけど、これだとカフェイン、カテキンは抽出されないのよね、でも甘くておいしいww

でもさ、いつから日本人はこんなにコーヒー飲むようになったんだろう?
セットとかについてるでしょ、可能な時は紅茶に変更してもらってるの。
コーヒー飲みませんっていうと、変わってるね~って扱いになるのが・・・・^^;
アバター
2015/05/08 10:43
焼酎を1日3~4杯飲んでるんですけど
長生きできますか? (・・。)
アバター
2015/05/08 07:25
コーヒーに関しては色んな発表がなされるけども「コーヒーの飲みすぎは体に悪い」というのが定説でした。
アバター
2015/05/08 05:29
コーヒー1杯100円の時代ですからね、
100円で健康が買えるなら、
安いかもしれませんねぇ^^
でも、だからといって、
飲みすぎはよくないでしょうから、
ほどほどにね~ (^o^)
 
アバター
2015/05/08 05:00
おはようございます^^/
宮崎県川南町に無事到着しました^^/

ところで・・・
お茶・コーヒー 毎日飲んでますよ^^ やった~
お茶は毎日、緑茶2Lを1本  コーヒーは900mg 微糖ブラックを1本 飲んでます。なんか安心できそう^^
血糖値は食前の青汁のせいか正常値です^^

あとは血圧が高いのが・・・

アバター
2015/05/08 03:15
>>らおぽんたま タンパク質といえばおもにはお肉の焦げはダメなんですね
      私脂身嫌いだから、 少々焦げててもその方が安心です><
      


>>侑樹たんへ 水分もコーヒーの香りは制癌作用もあるそうです お茶は
      カテキンいっぱいなので 体にもいいから その効果が体にわかるといいのにね


>>Rosyたま あら爺は意外とデリケートなのね 私はバリケードですが
      (´ヘ`;)ん~~~医学的なことはわかりませんが おじ様ご家族さまは
      短命なご一家なのね 亡父は短命な家計(ただ昔の話だから、 短命だったのかも
      ですがね 父方の祖母なんて54歳で亡くなったらしいです)    
      まあコーヒー以外でもお茶でも長生きしてくださいね 私??もう380歳
      十分長生きやん


>>スロウ・ガラスたま いっぱいいい飲み物赤ワインのポリフェノールも
      血圧も下がりいいコンディションみたいですね 痩せる@@
      私ももっといろいろお茶のまなきゃ 師匠いろいろ教えてください (‿_‿✿)ペコ



>>船越オブファイアたま 渋いですな~~ お抹茶もいいようですが・・・・
   


アバター
2015/05/08 02:57
緑茶がいいね
アバター
2015/05/08 02:15
コーヒーはUCCの「リッチブレンド」をドリップで1杯。

緑茶は静岡産の直販の「深むし茶」を3〜4杯。

ほうじ茶はスーパーで買った「賄いのほうじ茶」を一杯。

が、一日のお茶の量です。

これに赤ワインを一杯半で、一日の終了。

体重16〜17キロ痩せて
血圧は、上が50ぐらい下がり
下も50ぐらい下がりました。

アバター
2015/05/08 00:38
どこのニュースでもやってましたね~^^
私はコーヒーはダメなのでお茶で☆

叔父の家族はブラジルに住んでいて毎日子供の頃から
コーヒー飲んでますが、誰も長生きしてないですョ(+o+)
アバター
2015/05/08 00:30
たくさん飲みます☆よかった、よかった♡
アバター
2015/05/08 00:23
焦がしたものは 発癌の 原因と 聞いていますが。

とくに タンパク質の 焦げは 危ないそうです。
アバター
2015/05/08 00:14
>>hakorenaたま いろいろ諸説はあるのでしょうが コーヒーは制癌効果が
      あるようですよ。 
アバター
2015/05/08 00:02
そういうのもたまに聞きますね。
ただ、コーヒーや日本茶は体を冷やすとも聞きます。
どうなんでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.