Nicotto Town



アッという間に・・・


もう、最終日ですね~

ケーブルテレビに切り替えるとともに

パソコンも電話も加入したので

その対応に追われたゴールデンウィークでした。

2日前にはパソで困って、ケーブルテレビの会社に電話して

解決したと思ったら

昨日、今日はテレビの録画がわからんと

困ってしまって

結局、また電話して、今度は来てもらいました。

たまたま会社は(工事の会社は別)休みなのに

当番で来てた人が、我が家の工事に来てた方で

寄ってくれたのです。

工事日の帰りぎわに「ピンをつけなきゃ」みたいなことを言っていたんですが

自分はすっかり忘れ(パソの設定に聞き入っていた)

その、3本のピンがついてなかったので(映像、音声のケーブル)

録画ができるわけがなかった・・・・


そのうえ、昨日の夜になって

長男が「宿題のやり方がわからん」とかなり投げやりになって

しまい、大変でした。

レポートのファイルをメールに添付して送る。

というものなんですが

ファイルがどこにあるかわからん

と悩んでいるので、教授のホームページなどをみて捜していたんだすが

何のことはなく、ワードでレポートを書いてファイルして

それをメールに添付して送る。

ということでした。

長男も私も不慣れなパソコン作業。

世の中、便利になったんだかそうじゃないのか・・・・

アバター
2015/05/09 16:19
>hakorenaさん

コメントありがとうございます(^^)
そうそう、はじめは誰でも苦労するんだよ~
って思ってもボヤキたくなるものなんですよね。
ここは、優しい大人が多いです(^^)
アバター
2015/05/08 14:04
初コメです。^^

そうやって苦労して憶えたことがだんだん知識になっていきますから大丈夫。
1年後は初心者さんにアドバイスしてあげてくださいね。
アバター
2015/05/08 12:47
>美優さん

ありがと~~~
美優さんも疲れてたんだね。
引っ越しあったもんねぇ。
疲れの出る時期です。今日一年生が3人ほどあさからシクシク・・・・学校行きたくない。
あぁ、五月病ですわ(^^;
アバター
2015/05/07 18:26
今日からもう通常な日常になってます・・・か?
って今日含めて2日たてばまた土日ですけどーー;
個人的にはGW最終3日間怒涛のような日程で
今日は相方君送り出し、ちょっと動いてお昼前から昼寝をしてしまいましたorz
ん~。。。疲れてたんでしょうね><
さゆたまさんもこのGWの疲れがどっと出たら
ゆっくりお昼寝まったりしてくださいね~!!
アバター
2015/05/07 13:59
>あーにゃさん

うん、だから長男に「この作業覚えないとこれから大変だから。」と一生懸命説得しました。
情報処理の講義だから、しょうがないのだろうけど
ほんと面倒くさい。
講義の出席も個人カードを渡されて、それを機械にかざして出席取ります。
カード忘れると大変らしいです。
実際、一回無くして再発行してもらった息子。
アバター
2015/05/07 13:55
>しのみぃさん

うん、私も昭和です(^^;
レポートなんて紙に書いて、教授に会うんだからその時にわたせばいいじゃん!
ってつくづく思うよ(--;
長男の怒りもわかる。
アバター
2015/05/06 20:42
そうなんだよねー。
「○○の機能がついて便利になりました!」なんて言われても
その便利な機能を使えるようになるまでがものすごく大変! なんてことが
よくあります。
アバター
2015/05/06 19:12
アナログのほうが性分に合っている方だと思うので…便利になって
も使いこなそうと思わないもの、かえって不便になったように
思ってしまうこともあります^^;

昭和なわ・た・し♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.