Nicotto Town


今日の天気


2015/5/5


曇り、連休中で会社の仕事は暇。

なのに、残業2時間弱。今日のはカラ残業じゃなくて1人で満載トラック連続2台。
Σ(゚Д゚;エーッ!

昨日も連休中なので暇な予定が予想外に荷物が多いのに、人員は休みシフトの少なさで、荷物のコンピューターへの登録作業が追いつかない状態。私はと言うとトラックから荷物を下ろすのに追われ、交代の人員が居ないので6時間ぶっ通しで作業、トラックが切れた所でやっと飯。その後は連休中らしくトラックがパッタリ来なくなったので普通なら定時で上がっても大丈夫なのが、また再び、アゲイン、守衛が不在だと言うので、やる前から判っていたが、トラックが一台も来ないのに守衛しなければならず、6時まで、つか、10分休憩取れてないから6:10までカラ残業。
この辺りの緩い残業代垂れ流し体質は全農ならではのもの。半官半民と言うより、首都圏における農の独占支配がなせる技ですね。営農部門は年3億ほど毎年赤字なのに(笑)。
この赤字はダブルバック状態で全農に全く無関係の国民からも私のお給料(安いケド)と安定雇用の為にある種の税金財源から頂いているって推測してます。
(;・∀・)ハッ?

で、今日の話し。今日は本当に暇、昨日まで休んでた係長にこんなに暇だから定時で上がらせてと言うと、5時から誰も居ないから駄目だとの事。この判断は正しかった。5時ちょい過ぎにいつも来る広島の小ネギが来て(想定の範囲内)、ま、コレが来ればもう上がっても大丈夫だろうと思っていたら、今日は休みじゃない守衛が徳島の人参が2台待ってると私に伝えに来る。
Σ(゚Д゚;エーッ!

アバター
2015/05/08 09:39
私ばかりじゃ無いんだけど、仕事が出来る奴ばかり働いていて、その中で社員じゃ無いのは私だけ。
それがこの会社を辞めるべき理由。
( ´・・`)
アバター
2015/05/08 09:23
なんか、あろさんばかり働いてる^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.