Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


麦茶最強伝説!!

正直、カテゴリはグルメで良かったのか!?という疑問はさておき、サクヤ家で子供の頃からこの時期になると母親が作ってくれた麦茶がついに本日お目見えとなりました~♪

いやはやコップに注がれた麦茶に冷凍庫から数個の氷をカランコロンと放り込む
そして口に運び、麦茶が口に触れた瞬間・・もはやそれは止めることのできないコップから流れ込んでくるエルドラド!!

エルドラド、言い換えればそのコップから注がれる黄金郷という名の麦茶ののどごしは恐らくこの世の中の最強伝説!!!

「日本に生まれて良かったぁーーーっ!!」と叫ぶサクヤなのであります

ちなみに最近ほとんど口内炎にならないのですが人生において10回くらいでしょうか・・・その際に麦茶を飲むと口内炎にしみて痛いという事がなかったのです
水道水だと確か「痛っ」となっていたように記憶しています

麦茶と同じく常備している牛乳も痛くないです
恐らく極めて中性だからなのかなぁ~と思います、水道水は微かに含まれる塩素が関係しているのではないかなと勝手に推測していますが・・どうなんでしょ!?

ともあれ、そろそろお天気アナウンサーが言う「今年の夏は暑くなるでしょう」に対して「毎年同じことしか言っとらんやんけーっ!そんなんやったら誰でも言えるわーっ!!てか暑くなるのが夏なんやーーっ!!!」とツッコもうと、今か今かとたくらむサクヤ

一番嫌いかつ苦手な暑い夏に対抗すべく、麦茶グビグビ作戦を立てるサクヤであったとさ

アバター
2015/05/05 23:04
苦味が強いけどそれがまたいいんだよね~。
コーヒー牛乳は好きだよ!生の牛乳が嫌い・・・。ホットミルクとかは飲める(`・ω・´)
アバター
2015/05/05 19:59
烏龍茶かぁ、たま~に飲むけど微妙に違う味わいがいいのよね~
今年は烏龍茶ももっと作ってみようっと♪たしか麦茶より苦みが強かったような・・
春星さん牛乳好きじゃないのかぁ~女の子は骨粗しょう症も問題視されてるから、手っ取り早くカルシウム摂れる牛乳は最高なんやけどね~
コーヒー牛乳にしたら飲める!?
アバター
2015/05/05 16:10
私の家は昔は麦茶だったけど今は烏龍茶(`・ω・´)牛乳好きじゃない((

分かるわ~毎回言ってるよね~夏が暑いのは当たり前だろ?????




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.