何いってんだ、このバカ
- カテゴリ:日記
- 2015/05/03 21:23:40
橋下徹 @t_ishin · 5月2日
市民にとって政令市か、そうでないかは全く関係ない。関係あるとすれば、市長、市役所、市議会。政令市のメリットは市長、市役所、市議会だけが享受するもの。住民サービスはお金さえ確保すれば大丈夫。今回は特別区にお金は確保する。住民にとっては都と特別区がしっかりと仕事をしてくれればいいだけ
…大阪市が政令指定都市としての恩恵をずっと受けてきたのは大阪市民ですけど。
それが既得権益だというのですか?
今、その市長としての既得権益にすがって、独裁者のごとく権力を振るってるのは。
都構想薔薇色幻想を作り上げ、注目を自分にあててるのはあんたでしょ?
政令指定都市として、市内の防災対策、交通網整備、および市民のための設備投資など。
いろいろと行われてきた市民サービスの財源を吸い上げるくせに。
住民サービスは間違いなく損なわれますけど。
そのへんまるっと無視、および市民に伝える気ナッシングでしょ、
今も、昔も、未来もね。
負担は増えても「自分たちで決められること」が増えるからでしょう。
都構想とやらで市税の少なからぬ額を府が吸い上げるのに、決定権は中核市どころか一般市以下になる。
(特別区の収入を自分達で確定できない訳ですから。)
そして府税が減免されるわけでもない。
どの口で「お金は確保する」などと言ってるんだか・・・