Nicotto Town



結局中国が世界の金融機関から多額の借金の事は


昨日の池上彰の工作番組は結局、中国の世界の金融機関からの
多額の借金の事は言わなかったね。

此れを言うと「アジア開発銀行」にあの膨大な金額を返してから
何か言うべきだろうと言う事になるからね。
つまり「アジア開発銀行」が中国に借金を返さないうちはもう貸せないと
なったら中国は終わるからね。

そんな中国の心中しようと言う様な真似は日本はできないよね。

===========
原油先物が小幅安、イラク輸出過去最高で
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NM3ZY20150501
============
(⁰︻⁰) ☝アメリカが原油の値段を上げたけど、今度は中東で強気で
原油を過去最高に輸出している。

つまりアメリカの石油に負けないでシェアを確保する算段。

更にドバイが天然ガスを液化して大量にこまめに欧州に売ると言う。

☆此処で整理しておこう。
中東の正常不安定を良いことにロシアが安くて安定供給の
天然ガスを売ると言って欧州中にウクライナ経由で天然ガスのパイプを
張り巡らした。

そしてドイツを起点に各国に天然ガスのパイプが行くようにして
ドイツの前の大統領がガス会社の社長になった。

所がロシアがパイプの栓を止めた。
つまりウクライナを始めベラルーシなどが途中で天然ガスを無料で
横から盗んで居るというのだ。

結局ドイツは其の国の分も払わされて値段を上げさせられた。

ドイツの会社は各国にロシアの天然ガスを先に契約しているから
其の差額の分を損をした。

ロシアは勿論ドイツ経由以外にも欧州中にパイプを張り巡らした。

で、欧州は中央アジアの天然ガスを採掘して其れをグルジアを通して
持ってくるもうひとつの天然ガスの購入先を作る予定が

何故か突然起きたグルジア紛争でグルジアの助けに答えたというロシア軍が
グルジアを占拠してしまった。

で、アメリカがシェールガス、石油に踏み切った。

で、アメリカは欧州にシェールガスを液化して大西洋を船で運んで売ると
宣言した。

此れで欧州を抱き込む作戦。
欧州は此れでロシアに天然ガスの首根っこを掴まされる心配は無い。

アメリカは此れで欧州はアメリカの言う事を聞くと算段。

所がドバイがパイプを引く手間を考えて
天然ガスは身近にパイプを貼った所に売っていたけど
なんとドバイも液化天然ガスにして船で欧州に売ると言う。

此れがあったのでドイツ、フランス、英国はアメリカに強気になった。

そんなドイツでさえ原発を3~5基稼働させている。
此れは国として、政府としての責任。
何か国際社会にあっても最低限のエネルギーを確保して置くための保険の
役割もしている。
此れは国家としての常識。




☆電気料金が上がる理由は更になくなった。
ロシアは更に値を下げて来るだろう。
アメリカに取って日本は自国の経済の為にも
外せない国になった。

更に糞左翼マスコミが言わないが中国内部の経済がかなり悪い。
まずついに中国国内の建設業の不良債権が隠し通せなくなって
表にでた。
国際的な信用はかなりなくなった。
ごまかしていると言うのは中国に何年も行っている人達が
その目で中国は危ないと言う事が誰でもわかるそうです。

中国は内需拡大の限界を緩和すべく、外に借金(どこからか金を作って)で
建物を作らなければならなくなった。

つまり中国人の仕事がないのだ。
恐らく日本の金を膨大にあてにしての「アジアインフラ投資銀行」を作ったのだろう。

そんなのに参加して強制的に金を取られる羽目になるのは安倍政権だから
阻止出来たと思う。
此れが民主党政権だったらと考えるとぞっとする。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.