Nicotto Town



憂鬱な日に逆戻り

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:2

今までの病気にプラスしてうつ病と診断されてからどのくらいの月日がたったことだろう。
治る兆しは少しもなく悪化しては普通の生活(家族からの批難やダメ人間扱い)に戻り
また悪化するという繰り返しの生活・・・
家族は私のことどう思っているんだろうか?・・・
周りの反応を見ていれば何にも出来ないダメ人間・出来損ない・邪魔者・ただ居るだけのでくの坊・・・そんな風にしか思われていない気がする。
初めてうつ病と診察されたころのひどく憂鬱でなにもやる気がなく何をやっても楽しくない・・
そんな日常にこのごろ逆戻りしてしまった・・・
それも以前と今では随分と物忘れやポーっとすること・体全体がすごくだるいなどいろんな症状が悪化している。
このままだと私、どうなっちゃうんだろうね。。。
涙流して悲しみを精一杯ぶつける(話せる・話を親身に聞いてくれる)ような相手が私にはいないからどうしていいかわからない。。
親は話は少し聞いてくれるけどやっぱり心の奥底にあるモヤモヤはまったく消えてくれないから家族といても一人取り残された一人ぼっちの孤独感を良く感じる。
明るくなりたいのに楽しく笑いたいのに一日を有意義に過ごしたいのに・・体と心がついていかない。


はいはいどうせ私はバカで何も出来なくてみんなの邪魔者ですよ。
いいよわかったよおかあさんなんか居なきゃいいんでしょ。
しばらく(数時間)どっかいってるからどうぞご勝手に・・
何で私が作ったものがおかずにならないのよ!
作ったものが作ったものじゃないとかおかずじゃないってどうしてよ!

こんなことばかり毎日繰り返されている言葉です。
ps
ちなみにそれは私が下の子によく言う言葉で下の子から私に言う言葉はひどい毒舌です

アバター
2015/05/04 00:24
こんばんわ

キラさんがダメ人間?そんなことはありませんね

子を産み 新たな生命をこの世に誕生させ、慈しみながら育てている
素晴らしいですよぉ 

愚痴りたいときは、雲のところでぐちってください。
もう一度言いますよぉ

キラさんはかけがえのない存在です 
アバター
2015/05/03 07:49
おはようございます♪

うつ病、しんどいのですね・・・ ぱっと治れば苦労はしませんよね・・・

僕も3年くらい?うつとそうが繰り返す双極性障害に翻弄されてます。

周りがどう思おうとキラさんには価値があります。

少なくとも、あぁ、キラさんも苦しさに耐え、頑張って生きているんだなぁと僕は思います。

生きている事それ自体が凄いと思います。

季節の変わり目は変になると言われ、最初は否定していましたが、やはりあるようです。

最初の頃に逆戻りしたように感じることもあります。

体調が悪くなると不安にもなりますよね・・・

どうしていいか分からないのが一番しんどいですよね・・・

僕には二つあります。 薬と信仰です。 薬で怒りを抑え、抑えきれない不満や

怒りは恐ろしい言葉を口にしながら正直に言い、題目を唱えます。

そして、この苦しみは何の為なのか、どうすればいいのかを繰り返し、指導を読んで

自分に言い聞かせます。

今日から更にキラさんのご健康とご多幸を祈らせて頂きます。

親は分かってくれないものですね・・・ 僕もそうです。

焦る気持ちも同じですね・・・ でも、これだけは忘れないで下さい。

うつ病は心の病ではなく脳の病気です。

心でどうにかできるものではありません。 なった人にしか分からないと思います。

ですから、好き放題言う人間に負けないで下さい。 

この先どうなるか分かる人はいません。 希望はあるはずです。

キラさんは確実に心が鍛えられているはずです。

そして、キラさんのブログを読んで、あぁ、苦しいのは自分だけじゃないんだ。

もう少し頑張ろう。 そういう方もいると思います。

僕の様に。 今までブログを読ませて頂きましたが、正直、よくぞここまでされるなぁ。

そう何度も思っています。 伝言をくれた時はしんどいのにありがたいなぁと

とても嬉しく思っているんですよ?♪ ありがとうございます♪

難しいですが、どうかお互い焦らずに生きていきませんか?

きっとこの先、自分と同じような人を励ます力になると思います。

キラさんと僕の宿命が使命になる時がくると期待します。

長文、失礼しました<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.