Nicotto Town


もぐもぐ日記


琵琶湖大橋

今日は琵琶湖大橋とピエリ守山に行ってきた

道中では100人以上の自転車ライダーを見かけた
女一人で走ってるのは他に一人だけ見かけた

琵琶湖大橋というのはそのまんまで琵琶湖の東西にかかっている橋
この橋がないと琵琶湖の向こうに行こうと思ったら大きく回らないといけない
ただわたしは琵琶湖の向こうに今まで何の用もなかったので一度も行ったことない

行ってみて実物を見て驚いたのが↓

http://homepage1.nifty.com/karezza/3.jpg

高くて道が狭くてガードレールが低い
自動車道との間の黄色い線は段差になっててここも高い
しかも今日は強風だったのであまりに怖くてわたしは自転車降りて歩いて渡った

ピエリ守山はその近くにあるショッピングモール
客が全く来なくて「廃墟」扱いされたことでちょっとネットで有名になったことがある
今はリニューアルされてちゃんとにぎわっている

自転車で行ける範囲にあるショッピングモール3つをこれでやっと制覇
三井アウトレットパーク滋賀竜王が家から8km
イオンモール草津は30km
ピエリ守山は25kmくらいだった

店内はおしゃれな感じで店の種類はピエリが一番豊富だったかも
三井は服ばっかりだった
イオンは映画館があるのが印象的だった

バーガーキングがあった
初めて見たので記念に食べてみることにした
てりやきバーガーとポテトSドリンクSのセットが400円だった
マクドのバーガーよりずっとおいしかった

あとは店内軽く一周して1000円の帽子ひとつ買って帰った

行きは分かりやすい道を来たんだけど
帰りは知らない道を走ってみる気になった
初めて走る道というのはいいものだー
方角的には家路なはずだけど迷子になるかもという微かなスリルもいいものだ
知ってる道に繋がったときはとても気持ちいい

で、往復でぴったり50km走って帰宅
平均時速20kmだから走ったのは2時間半
疲れた
でも今日は楽しかった

アバター
2015/05/07 20:25
>ぽよちゃん
実は逆側の車線の歩道はけっこう安全な感じなの
ほとんどの人は向こう側を通ってた
わたしも帰りはそっちを通って安全に景色を楽しんだのさ

>みえこちゃん
まー、極端な話、西に行って東に帰るだけさー
アバター
2015/05/06 20:28
50キロ@@
良く迷子になりませんね^^;
アバター
2015/05/06 15:41
ひょぇ~~~\(◎o◎)/!

怖いかも・・・。
風が強ければ、万が一のことを考えて、
歩いて正解だよね。

天気が良くて、あまり風がなければ
かなり気持ちが良さそう。
アバター
2015/05/05 20:33
>かほちゃん
この橋がどんなか知らずに行ったもんだからびっくりしたさ
ピエリはこれまで全く興味なくて行かなかった
閉店すると決まったときに肋骨やっちゃって結局廃墟ピエリを見れなかったのが残念だったさ
アバター
2015/05/03 23:20
この橋は怖いね・・・自転車で走る事を想定して作ってなさそうだね(--;
ピエリ守山は知ってました。
リニューアル直前に廃墟で有名だと聞いたので、サイトを見にいっちゃいましたw
遠いので、実際に出かけていくまではしませんでしたがw
アバター
2015/05/03 20:59
>ちの
きっと売ってる

>せんとらるさん
今度は平日に行ってみて様子を見てみようと思う

>ぱふちゃん
わたしは最後のほうはヘロヘロで休憩しまくりだったさ

>あきずくちゃん
わたしは歩ける距離でも全部自転車さ

>ちょこちゃん
見た目はほとんど海っぽいのよ

>まさるさん
ほほー
アバター
2015/05/03 05:36
滋賀県に住んでいましたか。知らなかったです。

ショッピングモール3つ制覇ですか。良いですね。これから楽しみが増えますね。
アバター
2015/05/02 22:41
琵琶湖に近いのぉ?いいね~一度は行ってみたい!
アバター
2015/05/02 22:31
迷子になったときバスとかに乗れるよう歩いていくよ
アバター
2015/05/02 21:29
夫も今日自転車で53km走ってきたって~
アバター
2015/05/02 21:23
ピエリ守山復活したんだね
アバター
2015/05/02 21:06
鴎の玉子は売ってるであろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.