Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


CLAZZIQUAI PROJECT

なんとなくclazziquai projectの音楽を聴いてます。

CLAZZIQUAI PROJECT/「Fill this Night」
http://jp.youtube.com/watch?v=vbQ0STtQoOY&feature=related

アバター
2009/05/30 22:54
そっかそっか、完全にジャズになるとわかりますわっ
よく、ジャズカフェ行ってたりするとかかってますよね^^;
こっちもさすがっいいかんじで。お酒飲みたくなりますな〜♪

てか、もう飲んでますw


アリガトですっ
また、おひまあったら、アノニムラジオ局してくださいね〜
アバター
2009/05/30 00:11
>>dragonさん

それはその筈ですw
狙いましたもんwww夜に合うようにwww

そうですね、同じになります。。
(なんかつけるべきだと、今言われて思いましたw
なんとかmixとかcoverとかw)

ボクはたぶんオリジナルの方は知らないまま、、
先にカバーである、前述のティアナのCMの歌のほうを知ったと思います。。

その後、ウィキぺディアで情報を捕捉したりしましたww

wiki:ワルツ・フォー・デビイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%93%E3%82%A4

オリジナルはコチラ↓でどうぞw

Bill Evans/『Waltz For Debby』
http://www.youtube.com/watch?v=dH3GSrCmzC8&feature

(↑今はじめて聴いたのですがwwwカッコよかったです☆)
アバター
2009/05/29 23:58
さっそくアリガトです^^

コレって、原曲もタイトル同じすか〜?
聞き覚えはあるけど思い出せない;;
やっぱし、同じくで深夜にピッタロ♪
アバター
2009/05/29 01:25
!!!

いい事を言ってくれました!!そして鋭いです!!!(-_☆)☆www

そうなんですwwwダンスミュージックのせいか、夜行性でwww夜に音楽を良く聴くせいなのか
もともとの嗜好なのかわかりませんが、
なぜかボクの音楽は“夜が似合う”と言いますか“夜向き”な曲が多いのですよーー☆

これ最初の音楽記事ですよ??www
わざわざディグってくれたくれたお礼に、一足早く一曲紹介しますwwww
(前に紹介したかもですが;;)

土岐麻子/『Waltz for Debby』
http://www.imeem.com/people/1Oo-TcT/music/1ej1HXsC/waltz-for-debby/

(もともとはビル・エヴァンスと言う人のピアノインストきょくだったものを
日産の人が?歌詞をつけたものをティアナのCMで歌って欲しいと土岐麻子に依頼して
2節ほどの歌詞で30秒程度??しかなかったものを土岐麻子が気に入り前後を付け加えた
曲デス。。

上のとおり日産ティアナのCM(豊川悦司/壇れい)でちょっとだけ流れていましたw
アバター
2009/05/29 00:22
今更ながらきいてますw

いいね、これ〜落ち着くわ^^


ところで、アノニムさんの音楽は深夜に聞きたくなるですよ、
小出しに、深夜便お願いしたいわ〜♪
アバター
2008/12/23 19:52
えーw
私の過去ブログを読んでくれたのね♪
嬉しいwww

FPMとのコラボ曲、今聴いたよ!
すごいー!カッコイイ!!!
教えてくれてありがとう(*・ω・*)

なんか、音楽の趣味合いそうやわw
アバター
2008/12/23 18:46
いいですよね☆クラジクワイ☆カッコよいし☆
韓国語がものすごくス~っとはいってくるんですよねクラジ。
唯一かな~り聴いてる韓国アーティストですね。

ボクはこの曲↓にクラジクワイが参加していてそこからクラジが気になって聴くようになったんです。

FPM/「don't you know feat. CLAZZIQUAI PROJECT」
http://jp.youtube.com/watch?v=3q7Xgj9E43Y

(そういえばクラジはよく日本のアーティストとコラボしてますね~)

実はクリステルさんの過去のブログ(k-pop紹介)をみていて、ふと、クラジがむしょうに聴きたくなったんデスヨ☆(笑w
「Fill this Night」はスゴク好きで何回も聴いてマス☆
アバター
2008/12/23 08:05
おおおお!
私クラジクワイ大好き!!!!

ここでこのシトたち好きな人と会えると思わなかった!
嬉しい~(*ノ∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.