Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』104

  財布忘れ、ほんとに困った。
 季節の衣替えで、上着からズボンまで変身の季節。
思わぬ出来事といえば、ポケットに財布を入れ忘れる
ことである。喉が渇いて自販機の前に立って、指先の
感覚として小銭入れの重量が軽い。恐る恐る開けて
みると、65円しかない。
 後ろポケットを探すが財布がない。春物のズボンに
財布を入れ忘れてきた。もう、万事休すである。貨幣
社会である。金がなければ、何も買えない。悔しいが
乾いた喉を潤すこともできず家に帰った。きつい散歩
であった。
 こんな時に知り合いにでも出会えば、幸いだが、都合
よく知り合いが現われることもない。一瞬の考えで、
困った時に助けてくれるのは交番と思ったが、勇気が
ないから金のないことへの恨みと反省の一日だった。

アバター
2015/05/02 17:26
こんばんは♪

あ、私もありました、そういうこと。
お財布はバッグに入れておくんですけれど、バッグをかえたとき、お財布を移し忘れるんですよね(>_<)
以来、ハンカチや化粧品とあわせて、お財布も確認するようにしてます(^^;)

GWですね。
とはいえ、今日はお仕事でした。
電車は土曜日ということもあってかガラガラでした。
通勤は楽でありがたいんですけれど・・・(T_T)

ステキなGWになりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.