Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


サヨナラの余韻もなく・・・



今日から転勤となりました!!

昨日は片づけも大変だったし、でも患者さんの食事も作らなくちゃで
バタバタどころじゃないね。
もうドッスン、バッタンみたいな感じで、
最後の最後で2時間近く残業だよー。

でも、今までの同僚はもちろん、看護師さんや事務の方々から
餞別もいただいてしまい、何か修学旅行の帰りみたいになってたよ。
今、美味しいもの、ステキな小物がいっぱいな私の部屋です♥


そして今日。
新しい職場に行って、新しい上司に挨拶して、
新しい制服になってお仕事。

施設自体も今日からOPENの老人ホームなので、
まだ入居者さんはほとんどいないのよね。
昼は1食。
夜は3食でした。

・・・・なら、大丈夫だよねー♪

と、18時になったらみんな帰ってしまって、
初日いきなり1人でシメか!?(;´∀`)

でもね。
何かこの人数だと、逆に自分の思うように動けるし
本当にマイペースでできるから、私には合ってるのかも。


そして1番大きいのは、やはり通勤時間。
私の今日の勤務は20時までだったんだけど、
ちょっと手間取って着替え始めたのが20時10分。
でも帰宅できたのが21時。
いままでの職場より20分も早く帰れた!!

今日は初日だから早目に行ったけど、
明日は今までより30分遅く出ても間に合う!!


上司はパワフルで、ざっくばらんな感じなんだけど・・・
実はこの方、私が今の会社に入るための面接したときの
面接担当だったんだよねえ・・・・
世の中狭いワ。


初日ならではのアクシデントやトラブルはあったけど、
慣れればクリアできるものがほとんど。
とりあえずは、今月無事に乗り切ろうー!! かな。


たくさんの方に、激励いただき、とても感謝です。
がんばるよ!!

アバター
2015/05/07 13:11
お疲れ様です^^*
わたしはホント、一期一会の仕事なので年単位で同僚と関わる感じは想像が付きそうで
付きません(笑)体調に気を付けて、お互い頑張りましょう(。・ω・。)❀❀
アバター
2015/05/04 08:09
お疲れ様^^
休みなしの移動も大変ですが、頑張ってね^^
アバター
2015/05/03 11:01
(*^_^*)<お疲れ様です♪
新職場できっとしばらくは毎日があっというまに過ぎそうな感じですね。
新鮮だろうな~私も来年は異動希望しようかな・・・と思ったり・・・(^^ゞムリかw
アバター
2015/05/02 23:44
さすが章姫ちゃん!

新しい職場での環境・人・仕事、もう大丈夫そうな感じだね^^
通勤時間も短くなったようだし良い選択だったね♪
アバター
2015/05/02 23:04
今晩は、転職って辞めるのも新しい所に行くのも大変ですが、
前の職場気持ち良く締めくくれたみたいで良かったですね。
残業になっちゃったみたいですが、それはそれできっちり仕事をした証拠♪

新しい職場も以前より近くなったようで良かったですね。
私も昔片道1時間以上掛けて働いてましたが、転職して自宅付近の職場になったので
通勤時間10分程度。近いのって気分的に楽ですよね^^

お仕事はまだまだこれから慣れるまで大変かもですが、楽しく頑張ってくださいね!
アバター
2015/05/02 21:38
こんばんは★
お仕事お疲れ様です
最後の最後まで残業だったんですね。ご苦労様でした
新しい職場は、慣れるまで大変だと思いますが
頑張って下さいね^^
アバター
2015/05/02 21:22
転職-順調な滑り出しでいらっしゃるようで何よりです(*^_^*)
それにしても最後まで残業は大変でいらっしゃいました!?。
お疲れ様ですm(_ _)m

新しい職場-通勤時間も短く、やり易そうなのはいいですね~♪
お知り合いの中にもこの4月から通勤時間が片道2時間から
15分の職場に転職した人がいて(!?)、天国だと言っています~(^^♪
朝の20分は1時間に匹敵する価値があると思います!!。

お仕事、楽しみながら頑張って下さいませ(*^_^*)
アバター
2015/05/02 19:57
無事1日目のお勤めご苦労様です^^
この調子での楽しく働ける環境だといいですね~
昼1食・・・私予約しようかな・・ww
アバター
2015/05/02 19:46
通勤時間はぼくもめぐまれてるんかな・・・
お互いがんばろうね
アバター
2015/05/02 18:31
残業の後に初出勤、激動でしたね。お疲れ様です。
新しい職場ではマイペースにできるようで良かったです(^-^*)気が楽ですよね~。
何よりも出勤時間のご負担が減ったのは嬉しいですね!
これから暑さも増してきますし、慣れるまでどうか無理なく。
お体を大切になさって下さいね(´∀`)ふぁいと~✿
アバター
2015/05/02 13:50
最後のお勤め&新職場での初勤務お疲れ様でした~!(✿╹◡╹)ノ∠☆:゚*'

しかしみんな一斉に帰っちゃうのはどうなのだ・・・
1人クローズ作業をいきなりやらされて大変でしたねㆀ
入居者様が増える前に、体制に慣れて流れを作れるといいね♪
アバター
2015/05/02 10:11
初出勤お疲れ様でした♡前の職場での残業もお疲れ様でした♡
通勤時間が短いって何事にも代え難い位重要だと思うわ。
身体の疲れ方が違うし、肩こりの酷い章姫さんにとって
睡眠時間が少しでも長く取れるのは良いことだと思います。

オープンしたばかりの老人施設で入居者も少ないなら
暫くはゆっくり出来そうね。4日5日は忙しいのかな?
頑張ってね~♪
アバター
2015/05/02 09:51
初出勤お疲れ様でした♪
先にみんな帰っちゃったのは、!!!でしたけど。
それもよい方向に考えられるのがすごいです♪
元気にがんばってくださいね♪♪♪
アバター
2015/05/02 09:00
こんにちは^^おつかれさまでしたw

職場の人数は多すぎるのも少なすぎるのも動きづらいかもしれないですね。
通勤時間が短くなったのは嬉しいですね♪
アバター
2015/05/02 07:07
初日の一人クローズって…心細いですね、お疲れ様でした。
新しい職場、しばらく気疲れがあるかもしれませんが頑張ってくださいね♪
アバター
2015/05/02 03:49
うんうん・お疲れ様
通勤時間の短縮で好きな事できる時間が増えるね^^何よりです
なれるまでは大変だと思うけど 無理し過ぎないでがんばってね
人間面でも仕事面でも章姫さんにとってイイ感じな職場になります様に~@^-^@
アバター
2015/05/02 00:37
((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪でした。
新しい職場が働きやすそうなところで良かったね~
頑張って下さいね。。。
アバター
2015/05/01 23:03
今日はお疲れ様でした^^
ゆっくり休んでまた明日からガンバ!!
アバター
2015/05/01 22:14
お疲れ様でしたヽ(〃^-^)/★
新しい職場も早く慣れると良いですね^^
通勤時間の短縮は嬉しいですね!!

それにしても世間て狭いです;
アバター
2015/05/01 22:09
(๑´ㅂ`๑) ぉ疲れ様なのだー❤

通勤時間が短くなるのは デカぃぉねー ヾ(◜▿‾ = ‾▿◝)ノww
(๑´ㅂ`๑)ノ 今日は ゆっくり休んでねー❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.