Nicotto Town



「GWの過ごし方」

はい。
仕事で、大阪で過ごします。過ごしてます。

こんなところで、過ごしてます。一応、安全だと思われるホテルに泊まってます。

先週2015年4月24日(金)は、近くで火災がありました。帰りに入ったお店で話してた人が、「消防車40台くらい来てたらしいわ。」 とのこと。

現場の旅館に泊まっていた男による放火だったそうです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2477041.html


続いてのニュースはこちら

<窃盗>バイクの2人組、連続ひったくり 大阪・西成

 大阪市西成区で27日早朝、男女7人が現金やかばんをひったくられる事件などが相次ぎ、女性1人が負傷した。いずれもバイクに乗った2人組の若い男が現場から立ち去る姿が目撃されており、大阪府警西成署は同一犯の可能性が高いとみて窃盗容疑などで行方を追っている。

 西成署によると、事件は午前6時50分から約1時間に半径約1.5キロの範囲内で連続発生した。被害総額は計約25万円という。

 西成区玉出中1の路上では午前7時15分ごろ、男性(72)が現金約21万6000円が入ったかばんをバイクの2人組の男に追い抜きざまにひったくられた。約30分後には、西成区玉出西2の路上を歩いていた40代の女性がバッグを背後からひったくられ、頭部打撲のけがをした。

被害にあっちゃたんじゃないの?
って、会社の人に聞かれましたが、私の活動時間には早すぎる時間帯の出来事でした。

このあたりではこの程度の軽犯罪はニュースになるのがおかしいという意見も2チャンネルで書いてありましたが、連続7件はやはりニュース性があるようです。

この道の向こう側に入らないほうがいい。一人で歩かないほうが良いっていうアドバイスは、海外旅行で添乗員さんから聞いたことはあるのですが、日本でもあるんです。
都構想にわく、大阪でです。

大阪市/西成区 - Wikitravel
http://wikitravel.org/ja/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E8%A5%BF%E6%88%90%E5%8C%BA

アバター
2015/05/01 21:41
シシルさん
ちょっと大げさに書いちゃいましたけど、日雇い労働者の街、その高齢化。戦後の赤線が廃止されたものの治外法権的に裏運用されている街(橋下さんが顧問弁護士だった(今も?)らしい街)、いずれも893がしのぎを吸い上げているらしいとか、何がどこまで真実なのかわかりませんが、ぼんやり歩いていられない地域ではあるようです。通天閣も近くに見えます。ジャリンコチエ(のおとうさん)の世界ですね。
アバター
2015/05/01 17:20
こわいですね><
旅館に放火って*・*;
お気をつけて<(_ _)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.