Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


GWが嫌いなサクヤ

4月初めより、何だか微妙な天気が多かったように思いますが、気付けばもうその4月も終わろうとしているし・・・ということは5月、ゴールデンウィークに突入しようとしているわけです

正直、連続した休みというのはサクヤは好きではありません
子供の頃、夏休みだとか冬休みがありましたが、あの休みに突入する数日前のウキウキ感といったらそれはもうたまらないものがありました

しかし、1か月はあろうかという休みの過ぎる時間の早いことなんの
夏休みがあと1週間に差し掛かる頃にはかなりブルーな気持ちだったわけです

社会人になり、まあ販売業という仕事柄、GWというのはほぼありません
というかそういう日こそ稼ぎ時なので人員を割くことは出来ないのです
とはいっても、その出勤に対して振替休日が発生することとなり世間のGWが終わった頃にその振替の休日がきます

ちなみにGWに休めないから嫌いというわけではありません
中途半端な連続した休日が続くと普段の生活リズムが崩れるというか、どうせまたいつもの日が戻ってくるので、それを取り戻すのが億劫なわけです

また子供の頃にも思った休みの日が終わる少し前くらいは、やはりブルーな気持ちになるというか「ああ~もう休みが終わってしまうのかぁ~」となるサクヤです

んじゃあ、初めからそういう中途半端に連続した休みなぞないほうが良いとなります
正直、有給休暇もあることはあるのですが、それも取るのも面倒であります

ところで昨日は最高気温27℃でした
ただでさえ夏の暑さが苦手で「春終わるの早すぎやろ・・・勘弁してくれぇ~」なサクヤであったとさ

アバター
2015/05/02 20:53
ナイス!ポジティブシンキングぅ~
確か三重県から岩手県に転校した時に夏休みが短くなると知り「ええ~」と嘆いたらその分冬休みが少し長くなるよ?と言われた記憶があるのよね~
アバター
2015/05/02 17:43
いや、冬休みの長さは同じくらいだと思うよ・・・?
でも、そのぶん頭が良くなるからよしとしよう(`・ω・´)
アバター
2015/05/02 17:32
北と南は休みの長さが逆だったような
南は夏暑いから夏休みが長い、その分冬休みが短い
北は冬が長いから冬休みが長い、その分夏休みが短い
都心に近付くにつれ夏休みと冬休みの長さが均等に近づくな感じ!?

授業の日にちが統一されてると思うから私立は知らないけど、公立は結局プラマイ0なんでないかなぁ
アバター
2015/04/30 18:56
でも都会の方の夏休みは三十一日まであるからいいじゃんwwこっちは二十四日とかで終わるぜ・・・(震え声)
最近虫出てきたもんね;;春終わっちゃうね;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.