Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


緑に癒される街

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/04/21 ~ 2015/04/27
順位 大きさ
77位 クローバー 2.95cm

田舎に移り住んだというものの
実際の居住地は以前と同じく
中心地から見て郊外と呼ばれる地域だ。

移り住んで一月あまり。
市電に30分も乗れば、県の中心地へ着くのだが
住居地からあまり動こうとは思わなくなった。

食料品をはじめ生活用品は身辺で十分に安く、豊富に手に入る。
何も首都圏並みに人々であふれかえる繁華街に出て
人混みに辟易する必要はない。

こちらに来て一番うれしいことは
緑が多いこと!
街中でも郊外でもいたるところに街路樹が葉を広げ
家々の庭には何かしら植物が植えられている。

目に優しく
また、乾燥注意報がでるようなカラカラ陽気の時でも
首都圏のようなヒリヒリした皮膚感覚がないのは
この緑のお蔭だと思う。








アバター
2015/05/02 20:24
ねこっとさん

親の仕事の関係で、子供時代は田舎ばかり転々としました。
どこも自然がいっぱいで大好きだったのに
中学3年の時、東京に引っ越すことになり大泣きしました。

以来、海外も含め田舎に戻ることを目標に生きてきたように思います。
やっと、一歩前進したってとこでしょうか^^v
アバター
2015/04/29 10:12
市電30分ほどで市街地にいけるのなら、いざというときはどうにでもなりそうだし、
普段は自然を満喫できるなら、いいですね。

ぼくは九州の田舎の出身ですが、
一方で都会に憧れていたところもあります。
自然の中も好きなのですが、人の多い都心が逆に落ち着くこともあります(人混みが嫌なこともあります)。

人それぞれですね。
とはいえ、緑はやっぱり好きです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.