Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』97

  朝から花びら掃除
 やっぱり、桜は庭に不向き。八重桜の花びらが落下するようになり、
今年も掃除が大変。この頃、お天気続きなので落下した花びらが乾燥
して舞い上がり、掃除が手間取ってしまう。
 樋(とい)を覗くと、八重のはなびらが一杯溜まっている。梯子を出して
きて、ビニール手袋をして掃除に取り掛かったが、無理に樋の幅を広げ
たものだから、ひび割れしてしまった。これでは雨になれば、ジャじゃ漏れ
になってしまう。仕方なくガムテープで応急処置をした。古家は全く困る。
 こんなことで疲れてしまって、掃除も途中で中断。まだ、萎れた花びら
が枝に残っていることだし、こうした状況では2~3回花びら掃除をしなけ
ればならないだろう。毎年の行事になってしまった八重桜の後始末だが、
ため息がでた。鬱陶しくなってきた。花の後始末、これも厄介だ。

アバター
2015/04/26 11:42
こんにちは♪

午前中のうちに選挙にいってきました。
・・・本当に初夏の気温でした(^^;)
天気予報を信じて(笑)、キャミにトレーナーで行ったんですけれど、それでも汗ばむくらいでした。
汗ばむついでにリアのお庭の草むしりをちょっとして。
(放置すると昨年みたいに手のつけようがなくなっちゃうので(>_<))
シャワー浴びて、ちょっとほっとしてます。

これからのんびりお夕食考えます♥
アバター
2015/04/25 18:43
こんばんは♥

あ、そうですよね、お掃除大変ですよね(>_<)
そのあとの毛虫も大変だったりする・・・

やっと春らしくなったわ~、と思ったら・・・
もう初夏の気温になるみたいです(^^;)

久しぶりのお休み、明日はゆっくりします。
あ、でも、市議選挙があった・・・

楽しい日曜日になりますように・・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.