Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


パソコン、直りました!


昨夜は絶不調だったパソコンですが、
今は直りました、よかったー。

「キーボードが汚れているのかも」と
パソコンに詳しい友人が助言してくれたので
夜中にお掃除したのでした。

キーを全部外して、
表面部分(カバー?)も取って、
掃除機でガーガー吸ったり
裏返してガサガサ振ったり
大掃除したら、あっさりよくなりました。
あー、よかった。

ビスケットのカケラと、
猫の細い毛がもしゃもしゃと入ってました。

けっこう特殊(?)なキーボード
(親指シフトキーボード)使いなので、
すぐには手に入らないので(町の電機屋さんには売ってない)
万が一のときのために、予備のキーボードも
用意してあるんだけど、
直ってくれて、ホントにありがたい。

やっぱりパソコンしながらお菓子ボリボリは危険ね。
最近は健康上の理由でお菓子は食べてないけど
これから先もずっと、気をつけなきゃ。
猫の毛の方は、気をつけようがないけどね。

ご心配いただきましたみなさま、
ありがとうございました!

アバター
2015/04/25 17:47
ほほーんおいらはキボードにカバーつけてます
アバター
2015/04/25 15:40
キーボードよくなってよかったです(^▽^)
やっぱ汚れが原因だったんすね(^^;
ドライバやBIOSをいじるのはリスクが高いので、そうしなくて済んでよかったです^^
それにしても、キーを外しての徹底的なお掃除ができるところがすごいす!(・∀・)

親指シフトキーボード、聞いたことはあってもどういうものか知らなかったので
調べてみたら、1回押せば1文字入力できるキーボードなんすね^^
文字をたくさん打つゆいみさんにとっては必需品すね(´∀`)
アバター
2015/04/25 10:19
お菓子ぼりぼり、やっちゃうのよね。

PCにはお茶とお菓子が絶対必要なのよね。
アバター
2015/04/25 07:57
よかったねーー!!
アバター
2015/04/24 23:46
*^^*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.