Nicotto Town



むか~し、むかしのことだけど


まあ、大体想像はつくだろうと思うけど、
ネットで威勢の良い事を書いて合えばしんなりしっとりのおとなしい方と
言うのがあるので、
私もそう想像をして下さる方が大勢いるかも知れないが。

私を子供時代から知っている家族、身内、実家のご近所の方が
小学校時代の校区の方々は三つ子の魂、100までと思うかもしれない。

祖母がめったになく褒めたのは竹を割った様な性格。
親戚を含めて女の子達が集まった時に目が可愛いとか
足が綺麗とか、何でそうなったのか解らないが
神様はどこか良いところを人には作っていて不公平にならないようにとか
何とかで遊びみたいに褒めて褒めてと自分の良いところを言って貰うように
女の子達がせがんだ時に私だけは「竹を割った様な性格」と言って
他の人の様に外観を褒めなかった。
何故だ!私も外観のどこかを言って欲しくてせがんだが
「竹を割った様な性格が目立ってねぇ。」と言った。
大人達は笑っているがどうも釈然としなかった。

で、大学に入れば魅力的な男子学生が現れて私も恋に落ちて
さぞかし女の子らしくなるかと期待したが   
2年経っても現れない。
2年経つと大学の大体の雰囲気が解ってどうやら私を気に入ってくれる男はいない
雰囲気である。

2年の中頃になると毎日夕方には帰ってくる私に何故かと祖母が聞いた。
1年の時から帰りが一緒で何処かによっておしゃべりをしていた友人たち(女)に
皆彼氏が出来てその内一年の女子と帰っていたのだけど其の女子たちにも彼氏が出来て、で一人で残っていてもしょうが無いので早く帰ってきていると報告。

可哀想に思った祖母が私に内緒で見合いを設定した。
ダンスの講習会と言う券を祖母が付き合いで買わされたと言う設定で
所謂ソーシャルダンスの簡単なステップを習った。

周りは其のお見合いの事は知っていて相手の男と私だけが知らなかった。
仕事帰りの所謂作業服(一級建築士の資格持ち)で
上司の命令で現場から仕方なく駆けつけた男と組まされる。

そいつ(一級建築士は憧れの職業です。祖母は其れを知っていた、が私は
彼はその時一級建築士とは知らない。)はダンスは始めて。
私もそんなダンスは始めて。

で、ソーシャルダンスを知っている人は解ると思うけど始めて同士は
ダンスにならない。
どちらかが上手じゃないと音にもついて行けない。
ぶつかったり、引っ張られたり、前にいるはずがいないし、
私もイラついて来た。

そいつが来る前は男の先生が他の生徒と組まない様に私の相手をしていた。
何とスムーズにダンスが進む。
其れがそいつが来てそいつと組まされてから足は踏むし(私が踏む方)
ぶつかるし、イライラして睨みつけるとうつむくし・・・。ヽ(`Д´)ノなんじゃこいつ!

で、休憩タイムになって夕食を食べてなかった私は急いでお皿を持って
食べ物をお皿に山盛り持って食べ始めた。
その男が押し出されるように私の横に来る。
普通は女子が気を効かせてお皿に食べ物をよそって渡すらしい。
(自分で取れ!)私は無視をして食べ続けた。
仕方なしにその男はお皿を取って、
押される様に私の後をついてくる。
その男も上司にそうするように言われるのでやっている様だ。

近づく度に私に睨まれる。(がんをとばされる。アン、よるんじゃね~ぞバーカ)
顔はまあまあであるがダンスの下手さが・・・・。
しかも、回りの人達はスーツなのに一人だけ作業服。

で、食べてお酒も飲んだし、また其の男と組まされる羽目に。
私は突然ダンスを辞めて帰る事に決めた。

先生の所に帰りますと言って荷物を持ってさっさと帰り始めた。

其の後を事情を知って其の男が追いかけてきて送ると言う。
さらりと断る。
上司に余程言われたのであろう。
必死に送ると言う。(しつこい!(`・ω・´)で、また断る)

ついにその時が来た。
さっさと歩き始めた私に事もあろうか、其の男が肩を掴んで「話を聞け」とか
命令口調!
途端に切れたね、私。私に気安く触るんじゃねぇ!
顔面に一発。しつけぇんだよ!パーンチ!!o(*゚□゚)==○)=○)><)ノ☆⌒”▼▼ アゥッ!!
で、そいつよろけてたまたま横に在った男子トイレに倒れちゃった。

で、帰ってきましたのよ~ぉ・・・(*´∀`*)。

後日其の上司が家に来て断って来た。

祖母が何があったのかと言うので凄いしつこい奴がねちっこくくっついてきて
嫌がるのに送るって私の肩に触るのでやっつけた♪

で、実はお見合いだったと祖母に打ち明けられて
あんたの憧れの職業の一級建築士で大きなビルの現場監督をするくらいの
バリバリの仕事人間で・・・、そう言う人をやっと見つけてもらったのにと。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! えええーっ、そうだったの!?
顔も良かったし、背もまあまあだし、おっきなビルの現場を任されてるぅうう。

もう一度あっても良い。今度は猫の皮を3枚くらいかぶるからと言ったけど。

後日祖母からやっぱりダメだと言われた。
その上司も自分も部下を守りたいとの事。

最初から言ってよねぇ、私も彼氏が出来た友達の様子を遠目で見て
ああするんだと
(=´▽`)ゞ イヤァ~  (*/∇\*) キャ  (o-_-o)しとやか 
とかの動作を私も出来る様な気がしてたのにぃ。

此れが私の最初で最後のお見合いでした。


===========
中国人記者への対応に波紋=麻生氏に批判相次ぐ
麻生太郎副総理兼財務相が今月3日の記者会見で、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を見送った日本政府の対応を「野党が批判している」とただした中国人女性記者に対し、笑った上で「うちは共産主義じゃないから中国と違って(野党が)何でも言える。パクられることもない」と答えたことが波紋を呼んでいる
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157652
===========
(⁰︻⁰) ☝麻生さん、何か間違った事を言っている?
普通に民主党が低知能馬鹿でもそれなりに考えた意見を言っても良い国が
日本なんだけど。
一党独裁の共産主義の中国では政府に反対意見を言うなんて考えられないのかも
しれないけど。
中国ではそんなことをしたら捕まるのかもしれないけど。
中国では拷問されて殺されるのかもしれないけど。
ノーベル賞を貰っても来れないのかも知れないけど。

日本では普通の事なんだけどね。
そう言う事に中国全体が理解できないんだろうねぇ。

アバター
2015/04/26 17:44
ジョシィー 様
お祭りで従姉妹も含めて女の子が5~6人綺麗な服を来て集まって
祖母に何かの弾みで其々の良いところを言って褒めて貰っていたのですが
私だけ顔の一部でも体の一部でもなく、妹はした唇で(明太子口なのにぃ)
ヤセで色黒の従姉妹は足を褒めて貰って嬉しそうなのに。
デブな子は真っ直ぐな髪の毛なのに、私だけ「性格」ですよ。
確かに鳥の巣の様な髪の毛で木登り屋根上りをするので手も足もマーキロだらけですけど。
近所の泣かした子の親がその子を連れてよく来て祖母が誤って居たけど。
でも祖母はその後に事情を聞いてくれたのですよね。
理由なく暴力を振るう子じゃないと言って。
今から考えると一番の理解者だったのかも。

弁護士や検事は祖母は考えて無かったと思う。
文章を見て解るように感情とか思いが先にあって
文章がすごく下手。理路整然と頭で整理してから口にでない。
其の前に手がでる。www

麻生さんの話も全く其の通りでわらえますよ。
当たり前の事だもの。



アバター
2015/04/26 14:25
あはは^^;

お見合いの話も、麻生さんの話も笑ってしまいました^^
「竹を割ったような性格」わたしもそんなもんでしたねw
祖母に、「この子は弁護士か検事になるよ」って言われました^^;
アバター
2015/04/25 17:34
ラム様
何時もありがとう御座います♪(*´∀`*)



アバター
2015/04/25 05:41
今週もありがとう^^祝福のお水とステキを持ってきましたよ。よい週末を!(^。^*)ノ
アバター
2015/04/24 21:39
ひふみ様
まあ、あとから考えると確かに祖母に理想の男性を聞かれて「スーツの青瓢箪(死語)」より
現場で汗をかいて仕事をしているのに頭が良い人が良い。
例え場大きなビル(当時はビル自体が憧れの対象)の一級建築士で現場監督もする人と
言ったんですよ。
で、祖母もあちこち手を回して探したんでしょうねぇ。
それでて背が高いがっちりしたイケメンを。

で、向うから断る理由が上司として部下を守りたいって・・・・。

まあ、どの道それまで同様に地が出てそれとなく離れていくのでしょうけどね。

其れでも結婚して子供も二人産めたのだから、親戚中、ご近所さん、小学校のクラスメート(男子)からも
奇跡かと。w

だいじょうぶ、女は最終的には顔じゃないですよ。
整形何かする必要がない。
化粧と仕草で十分ですよ。
梅沢富美男なんか、女装すればあんなに綺麗になるのですから。
金をかけて整形なんて必要ない。

だって、私が強くなったのもせめて努力すれば良くなる所は良くしょうと
女を諦めた訳じゃない。胸とウエストを細くする為に腕立て伏せ(胸が大きくなると東大生の従兄弟に)言われた。
腹筋も同じくウエストを細く、「脱げば凄いんです。」をめざした。(^^)V

後は化粧品会社に勤めた友達のデパートの売り場に行って化粧を習って
いざとなれば化けられる様に練習した。

だから勝負の日はバッチリメークでヒールでミニのタイトスカートで冬でも頑張った。
でも大学って毎日だから其れは出来ないので入学式の日だけ。
で、入学式の日の奇跡の可愛い子が入ったけど、それ以来見かけないと言う噂が。www

それ私って言って偶に気合入れて行くと男子はショックを受けて
女子から「そういうのバラすのやめてよね!」と囲まれて言われた。おそろしか・・・・。

でも、本当に強くて自分に自身のある日本男児の侍はこんな女など
別にどうでも良いのですよ。

日本男児の侍が上辺だけな女など必要としていない。
自分の後ろを任せられるかと言うのを見極める。
そんな男が私も理想だったので。

だから、整形する女を軽蔑する男が今でも好きです。
怪我をして顔を直すのは別だけど。

私は乳がんで胸を片方取った人に整形して形を整えるのは
本人が選ぶことだけど間違いとは言えないと言った。

本人は自然の盡で行くと言ったけど。
色々だね。


アバター
2015/04/24 19:07
こんばんは☆
堅苦しくないお見合いで、素のままで良かったですね。
猫をかぶって疲れ果てた後でメッキが剥げるよりいいと思います^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.