Nicotto Town


メージャン


青春のアイドル。。。とな


アイドルとは縁のない生活してたからな~

うちは母がメディアに関して厳しい人だったのでTV規制あったんだ。
観れるのはキッズ系。アニメと動物もの。
アニメもいじめなんかがある少女漫画系はダメだったのでキャンディキャンディやスポ根女子物はダメ。
キャンディがどういう人か知らないし、『エースを狙え』はバレー漫画だと思ってたよ(笑)
アイドルなんてもってのほかでドリフの『全員集合』だけが唯一アイドルをみる場所だった(何故『全員集合』だけ見れたのかは謎。ひょうきん族はダメだった)
あ、紅白も観れたよ(興味がなくて殆ど見てなかったけど)

そんなこんなで音楽はラジオが専門FMしか入らなかったせいもあるのか聴いてたのは全然自分の年代ではない『加藤登紀子』や『渡辺真知子』『135』・・・
書いてて恥ずかしいや(笑)
こんな私なんでアニメ、ゲームに移行するのは早かったです。
今もあんまりアイドル聴かないなぁ。
ニコニコ動画の曲が多い。
夫婦で『どこに出しても恥ずかしいオタ夫婦』です(旦那も似たようなもんなので)
こんな家に生まれる子供ってどうなるのか・・・(汗)

※『135』って知らない人ばっかだろうから一曲だけ紹介『我 愛 你』です。
 今聴いても(私は)良い曲だと思う。
 でも小学生でこれ聴いてたと思うとやっぱり笑っちゃうな~

アバター
2015/04/28 14:25
> 真凛 さま
厳しい?のかな?
私と弟はあまり気にしてなかったのですが^^;
ドリフ何で見てよかったのか聞いてみたら『ダメと思える部分はなかったので』らしい。
母の独断ですかね。
今見ると日本芸能や名作映画をネタにしたりとても凝ったコントだと思う(今も大好き)

世界名作劇場は観れたよ。
母の線引きは児童文学であるという事だったのかな?

紅の豚での加藤登紀子さんは素敵でしたね♪
歌もすごく好きでした。
演技と言う点では『木曜組曲』(邦画)の中での役どころも好きだったなぁ。
いわゆる推理物なんだけど映画の独特の雰囲気と加藤登紀子さんの演技がよく合ってた。
アバター
2015/04/25 00:00
そんなに厳しいお母様だったのに
なぜドリフだけ許されたのかが謎ですね^^;
当時PTAが大騒ぎして見るのを止めさせたがっていた番組なのにね。
でも、ドリフのコントは、今見ても色あせない面白さがあって好きだわ~

あ、イジメものもダメってことは『世界名作劇場』の『小公女セーラ』も知らないかな?
すごくいいお話なんだけど、途中で主人公がいじめられるのよ。
ウチの母は泣きながら見ていたわw

ついでに言うと、加藤登紀子さんも、渡辺真知子さんもいい歌を歌われますね。
加藤登紀子さんは、紅の豚で名演技も見せて(聞かせて)くれたしね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.