Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


にっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
23ど
晴れのち曇りです・w・

みんなさま
ニコタイベント
重くないですか?

私わ
前回の
タマゴ集めの
イベントから
重くなってしまってね・・・

タマゴクリックしても
タマゴGETするのに
時間がかかるんですよ・・・

そして
今回のアイドルイベント!!
ハートの
応援ボタンお
ぽちっと押しても
ず~っと
ロード中になって
1分以上して
アイテムGET
って感じなんですよね~・・・

メタメタ重いんですよ・・・

第1イベント広場が・・・

クマイチに
話しかけても
話文字がでないで
クリック連打で

「はい」「いいえ」

でてきて
10コインもらえるって感じで・・・

他の広場わ
全然大丈夫なのにね~・・・

みんなさま
イベント
重くないですか?

重くなかったら
私の
なにが
いけないんだろ~か・w・;

タロットの授業の
レジュメとか
もらって
パソコンの
ダウンロードってところに
いっぱい押し込めたから
容量が
いっぱいになって
ニコタに
影響してるのだろ~か?

わからない><

みんなさま
イベント重くないですか?

腹立ちます・・・

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2015/04/24 17:53
ふらさん
こんにちわ^^
おお・・・
ふらさん
詳しすぎ・・・
私無知すぎて
ゆってること
全然理解できぬ;w;
・OSのPRAMが増え過ぎてゴチャってる
・仮装メモリが増え過ぎてハードディスクめいっぱい
・デグラフでハードディスク内グッチャグチャになってる
・そもそも仮装メモリのスペースが確保出来ないほどデータ保存しすぎ
・もともとパソコン本体の内蔵ハードディスクの容量が小さい
ここら辺が
あってそ~だけど
多分助言もらっても
私にたいしょできるかど~か・・・
ここで普通に書いたのわ
みんなイベント重いのかな~?
って
気楽に書いたんだよ・w・;
そしたら
そんなことが起こってるなんて・・・
しょぼん・・・
ど~しよっかね~・・・

>そのまま保存データが増えるとパソコン起動→デスクトップ表示→固まるwww
>の全データ消去してOS入れ直しからやり直すことになる罠www((((;゚Д゚)))
これくらうと
動画講座も
無くなったうからさいあくだな~;w;
色々おしえてくれて
ありかと;w;y
アバター
2015/04/24 14:05
こーゆーのはパソコンカテゴリでブログ書いて、
WINDOWS使いに広く解決法を聞く方が早いと思う。

だってふらさん生粋のリンゴ派だもーんwww(v^ω^(v^ω^(v^ω^)
winも使えって言われれば事務仕事程度には使えるけどヲタれべるではないw
アバター
2015/04/24 14:02
で。パソコンの思い出と変遷は書き出すときりがないのでw

・ブラウザのキャッシュが増え過ぎてる
・OSのPRAMが増え過ぎてゴチャってる
・仮装メモリが増え過ぎてハードディスクめいっぱい
・デグラフでハードディスク内グッチャグチャになってる
・そもそも仮装メモリのスペースが確保出来ないほどデータ保存しすぎ
・もともとパソコン本体の内蔵ハードディスクの容量が小さい
・パソコン本体の内蔵電池が切れそうなほどの年齢のパソコンである

あたりが原因のほとんどなので(多いなオイw
他の広場が普通なら、まぁイベント広場は確かに重いのでw
他のソフトを全部終了させた上で、ブラウザだけ起動し、
自分の装備を軽くした上で、『耐え忍ぶ』( -`ω-)b☆彡 ←未解決www

その音符ふわふわの装備だってパソコン表示には重いんだぢょw(^ω^)9m

・・・語り過ぎて「1000文字以下で入力してください。」ってゆわれてるしwww
パソコンとは未完成品を販売してるのを前提に買うものでんがなまんがな(−∀−)
アバター
2015/04/24 14:00
重いのは・・・パソコンの実力不足だな(−ω−)<CPUかメモリかまたは両方か
___________________

今時のパソコン・・・winは前からか?
は、仮装メモリをハードディスクの中に作るから
(=表示用の一時保存データをRAMメモリ+ハードディスクの中に保存するから)
ハードディスクがパンパンだとどんな作業でもすぐ本体ごとフリーズするお(・ω・)
エクセルとかもよくやらかしてくれたおね・・・経験者ふらさん談。←

今のパソコンは容量が大きくなって、データ保存するのに
工夫するとか努力するとか節約するとか考えなくてもハードディスクがでか過ぎてもぉねwww
って思ってるとフラッシュが重くなったりしてからビビるw

そのまま保存データが増えるとパソコン起動→デスクトップ表示→固まるwww
の全データ消去してOS入れ直しからやり直すことになる罠www((((;゚Д゚)))

デグラフ(データの断片化)を解消すると巨大スペースが空くから読み込みが早くなるとか、
大元のRAMメモリを増設するとか、
ハードディスクを中でパーティション分割して、システム専用と、保存専用に分けるとか、
そりゃあちょっと前までのパソコンは色々色々色々色々努力に努力を重ねる事自体も
楽しかったもんですわん(遠い目

なんせ小学校の時からマイコン使っtゲフン【永遠の24歳ふらんふら】です。
細胞年齢を特定されるようなコメは無粋ですわよシュウセイキボンv(^ω^)オホホホホv ←特定しないのが粋☆
___________________



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.