Nicotto Town



アトピー性皮膚炎


アトピー性皮膚炎

私も長年悩みの種だったんですが、アト

ピー性皮膚炎の症状は皮膚に特定の細菌

が異常に増え常在菌のバランスが崩れて

引き起こされる。

研究チームは遺伝子操作で特定の酵素が

皮膚で働かないようにして乾燥性肌を特徴

とするアトピー性皮膚炎を再現した。 また

正常なマウスの皮膚には数万種類の細菌

が存在しているが、このマウス実験では生

後4週間で常在菌の黄色ブドウ球菌が大量

に検出されている。この皮膚炎の黄色ブド

ウ球菌に効く抗生物質を飲ませたところ皮

膚の細菌は正常マウスと同じようになり、炎

症が治まったようです。

私ニッケルにもアレルギーがでるんです

>< ということはアクセサリーが出来なく

て><女として損をしてる気が

本日303文字でした。

アバター
2015/04/25 19:40
>>シンクロおやじたま 私も今アトピーより洗剤負けがひどくて 今日皮膚科に行って
     まいりましたが グレープシードオイルがいいのですね 今度試してみたいと思います
     今日もらったお薬が効くと((嬉´∀`嬉))ノ のですが ダメならグレープシードオイル
     試してみますね ありがとうございました。
アバター
2015/04/25 00:03
>>イグレックたま アクリルたわし いいアイデアですね 私もさっそくマネをしなきゃ
       ホント手の荒れるのはこまりものです><
アバター
2015/04/24 23:21
食器洗剤を使わずアクリルたわしで洗うとかなり改善します
指の間のヌルヌル カイカイは解消です
お風呂も食器も汚れはかき落とすので〜〜すネ
アクリルたわしは簡単に作れます
アクリル毛糸で編みましょう
アバター
2015/04/24 21:57
>>ローズたんへ あなたもアトピーですか 私も数か月前から食器洗剤に指の間が
     かぶれてまるで水虫のように皮がめくれ>< 痛いです。
     私も子供のころから皮膚はずっと弱かったです><
アバター
2015/04/24 21:46
こんばんは。
私、アトピーですから、食器洗剤アウトです。ビニテ無しでは、食器もお風呂洗いもできないです。
皮膚病って、薬代がかかります。
次は肌が丈夫な人で、生まれたいなぁ~~(^-^)/

アバター
2015/04/24 04:34
>>さゆきたんへ ほんと皮膚病ってかゆいし、 時間がかかるしイライラです><
     実は今右手の薬指のお股が洗剤負けして皮がめくれてて
     どうも洗い物の際に使う洗剤のせいなのです。 それが結構この何か月日々
     治ってはまた皮がめくれるの繰り返しで結構痛いです><

アバター
2015/04/24 04:28
皮膚の病気って厄介ですよねー。
海で日焼けした時、もう背中が痒いのなんの。
皮膚科で何かのスプレーをしてもらうまで治りませんでした。
アバター
2015/04/24 01:10
>>Rosyたま をを爺 生徒さんも結構アトピーなの??
     今ごろはぜんそく・アトピー・もう一つなんだっけ?? 忘れた(◞‸◟ㆀ)
     基本的な抗生物質である程度治るみたいですね 
     適当な時期に的確なお薬を飲むといいのかな?
     私が最初アトピーになったころにはそんな言葉さえなかったから><
     婆なんばれるね 
アバター
2015/04/24 00:55
このニュース結局よく分からなかったんですが、
様はステロイドを塗るのではなく、飲み薬がイイってこと?

アトピーで悩んでいる子供が多いので気になるわ!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.