Nicotto Town



またマスコミは卑劣な行動を取った。


ミヤネ屋が安倍首相が中国のあの非礼な態度を世界樹に晒した
中国の奴と会談をしたのにあわせて
中国手動の「アジアインフラ投資銀行」について触れていた。

しかし決して中国が日本とアメリカが入っている「アジア開発銀行」の筆頭借主であり
其の借金の額が全ての借金国の借金の内の25%にもなっていて
其のお金を返してない事は言わなかった。

=============
AIIBは「絵に描いた餅」 海外からの借金で汲々の中国
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150410/ecn1504101550001-n1.htm
==============


=========
1~3月期国内総生産(GDP)が前期比7・0%増と景気減速が止まらない中国。特に地方経済は壊滅状態で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立を急ぐ背景にも、自国の景気対策に利用しようという魂胆が透けて見える。57カ国が創設メンバーとなり、日米主導のアジア開発投資銀行(ADB)に匹敵するというが、実態は中国経済救済のための集金マシンの色合いが強く、米国も中国の利益優先に懸念を表明した。「国際金融機関というより“独裁融資機構”だ」との声もあがる。
供給過剰と需要低迷、これが中国経済の現状を示すキーワードだ。不動産市況では、バブルの反動で住宅が供給過剰になり、建設投資にブレーキがかかった。1~3月期の住宅の新規着工面積は前年同期比で20・9%も減った。建設ラッシュだった高層マンションはゴーストタウン化し、建設が中断された大規模プロジェクトは、今や地方都市に付き物の風景だ。
工業生産の伸びも6・4%と、14年通年の8・3%から鈍化したが、設備稼働率も低下しており、過去の過大投資のツケである過剰設備は解消されていない。「世界の工場」「世界最大の消費大国」は色あせた。
エコノミストの間では、習近平政権が今年から引き下げた年7%の成長目標の達成も困難視されている。そもそも中国の統計数字が当てにならないため、実態はより深刻と考えられる。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150417/frn1504171140001-n1.htm
=====

◎ヤフーのアンケート結果
アジア投資銀行に日本も参加すべきだと思う?

思わない。73%
思う。   19%
解らない。8%
http://blogos.com/enquete/20/detail/


============
ロイター4月企業調査:AIIB不参加でも8割「デメリットなし」

[東京 21日 ロイター] - 4月ロイター企業調査によると、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が不参加でもデメリットは特に感じないとする企業が8割にのぼることがわかった。

現在、アジアでインフラ関係の事業に携わっていないなど直接の影響がないとの理由が目立ち、将来のビジネスチャンス喪失への不安に言及している企業は少ない。参加の前提として、透明性などの条件が満たされるべきと考えている企業が7割を占めたほか、参加する必要なしと回答した企業が4分の1を占めた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NB2IV20150420
==========
(⁰︻⁰) ☝日本の企業の8割が不参加でデメリットなしと答えた。


日本国民はちゃんと知っているのですよ。


アバター
2015/04/23 23:11
mabu様
私も個人にしろ、自分が勤めている企業にしろ、自分が住んでいる国にしろ
こんな所にお金を投資したらダメだろうと思いますよ。

色々な国際金融機関から膨大な金額を借りて返してない。
其の国がどうやってアジアで投資を必要としている国へお金を貸すのか?

簡単です。はじめから日本が出す金を日本が出資している「アジア開発銀行」から
厳しい審査に落ちた国へ貸す訳です。
返せないなら中国の言うとおりにするのが条件。
作った港も空港も道路も中国に使わせると言うのと国連で中国に賛成をする。
実質属国、或いは体の良い植民地。
更に通信網も中国が中国人技術者で中国人しか扱えないように作る。
其の国の情報はダダ漏れです。
更に放送局も中国が中国人で作る。中国に都合の良い報道しかさせない。

其れを日本の出す金で作ろうとしている。

中国の中国に寄る中国のために銀行が「アジアインフラ投資銀行」です。

ルールの決定権も中国が最終的に持つと言っています。

其処に日本国民のお金を出せと言っている政党が日本の事を考えた政党だと思いません。
完全に日本よりも中国のために行動する政党でしょう。

ちょうど地方選挙が近かったですからね。
マスコミは其の銀行の、或いは中国が「アジア開発銀行」の筆頭借主で、其の割合は25%でまだ返してないと
言う事を報道しなかった。

今回のミヤネ屋も其の事は言わなかった。
お金のことですからね。一番重要な事です。
其の内容を言わないということの意味は大きいです。


アバター
2015/04/23 21:27
こんばんは^^*

AIIBって、闇金みたいに思います。
あんなとこからお金借りたら、根こそぎ何もかも奪われてしまいますよ。
そうやって、その国の富みを吸い取れるだけ吸い取って、飼い殺し状態っていうんですか?
まともな銀行から借りれないなら、お金は借りちゃだめだよ。
国も、個人も同じですよ。
そんな暴力団みたいな連中と関わったら、だめよ~だめだめ~です。
身の破滅をもたらすだけです。

もっとね、コツコツと努力をして頑張るっていう当然のことをね学ぶべきですよ。
与えられるんじゃない、自分たちで作り上げていくんだっていう姿勢?
計画性?
それがお金を安易に借りるよりも必要なんだと思いますが・・・。
インフラがどんなによくなっても、それを運営していけるだけの自分たちにならないと
宝の持ち腐れになってしまいます。
ほら、K国のようになっちゃいますよ。
船は沈むし、飛行機は着陸できない・・・。

お金をなぜ借りられないのか、そこから始めないと・・・。
借りるためにどうしないといけないのか・・・。
真剣に考えないと・・・。
じゃないと、救いようがない状態まで落ちちゃいますよ・・・。
でも、東南アジア方面も肝心なところは中国にやられちゃっていて
そういう連中がそっちの方に誘導しようってしているのかな・・・。
親中派の連中てあっちこっちに散らばっているんでしょうね・・・。
日本にもいますもんね・・・。バスに乗り遅れるよ~って言っている連中が。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.