Nicotto Town


B5コピー用紙


なんで今週のブログイベ恋愛カテゴリなの…?

と思ったけど、音楽は前回したから?
まあとりあえずブログイベントやることにします

私にとっての青春のアイドルは初音ミクです
私が中学生の頃から流行り始めた…はず
みくみくにしてあげる♪に衝撃を受けそのままはまり、初音ミクの消失にポカーンとし、白の季節の語り部分に感動し、ヒッキーPやプーチンPの世界観にはまり、なぜかヤンデロイドタグ巡回してた私なのです

今も初音ミク…というかボカロ大好きです
元々機械声好きだったのでばっちりツボにはまってますよ!
最近の曲全然知らないですけどねorz

あとはアイドルマスターの雪歩も入るかなー
私がアイマス好きになったの多分高校くらいからだし
ミスタードリラーのススム君のファンってだけで超親近感
あと囁くような声が好き(*´ω`*)

専門学校時代も青春に入るならゆきこたんズもありかも
手乗りちゃんかわいいよ手乗りちゃん(*´ω`*)
今日ファミマ見たらまだゆきこたんパッケージの雪印コーヒーあったので次行った時にもまだあったら買おうと思います

まとめると
ボカロ→中学~現在
アイマス→高校~専門学校入学まで
ゆきこたん→専門学校~現在
みたいな感じで好きです

アイマスは専門学校入ってから自然と見なくなったなあ…
今はキャラ増えすぎて把握するの諦めました
ボカロも今は把握しきれてないしorz

このブログでリアルアイドルの名前が出てくると思ったか!残念!リアルのアイドルには全く興味はない!
前は好きって言ってたperfumeも、結局グループの人たちが好きなんじゃなくて曲だけが好きってことに気付いてからこんな状態で好きだって言ったらファンの人に怒られそうで…(-ω-;)
だって曲だけが好きだからその曲を違う人が歌っててもいいって感じだもん…


以前ツイッターでちらっとつぶやいたのですが、私にとって版権キャラは高嶺の花で、(自分や友達の)オリキャラは友達みたいな認識なのです
版権キャラは遠くから見てキャーキャー言いたくて、オリキャラはてってーてきにいじりたいのです

そんなわけで私は版権物の二次創作はあまりしてなかったり
正直オリキャラいじるほうが楽しいしこの子らは私がいじらないと!みたいな気分になるのです
版権物の二次創作(特に小説)はキャラ崩壊怖くて手が出しにくいってのもありますorz
結局自分のオリキャラがいろんな意味でいじりやすいのですよ

というわけで今日もらくがくのです
ブログに出せそうな絵が描けるかどうかは微妙ですけど、それでも描くのは好きなので描ける間は描いていきます

アバター
2015/04/24 19:23
>ピンキーさん
私の場合所持アイテムが多すぎてアイテムの見た目と名前が一致しないことも多いので地道に探すしかないのです(-ω-;)

過去の青ガチャ髪形みたいに髪飾りついてていいから出てくれないかなーって思いますよ
なんだかんだで髪形ってコーデの印象左右しますからね
アバター
2015/04/24 19:19
アイテムが多いと、探すのが大変ですね。。私は、何を持っているか把握できる量なので、検索機能を使ってます(*'ω'*)

あぁ!ガチャで髪型あったみたいですね♪今ではフリマで普通にPを求められるくらいの価値になってすよねΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2015/04/24 18:43
>ピンキーさん
青ガチャほぼ全部持ってるから探すの大変なのです(-ω-;)
カテゴリ順か名前順に並べると少しは楽なんですけどね

以前青ガチャ目玉で髪形入ってましたけど、あれまたやらないかなーって思ってます
アバター
2015/04/24 18:17
たしかに、アクセを探してから付けるのは面倒ですよねw

C髪は、もう少し種類が増えたらな~って思います(;´∀`)
アバター
2015/04/23 18:56
>小麦さん
それは買うしかないですね!!
今からでも見に行こうかな…
アバター
2015/04/23 18:50
しかも、キーホルダー何が入ってるのか見えないのかと思ったら、透明で見えるんですよ‼︎
アバター
2015/04/23 18:44
>小麦さん
まじっすか!
ボカロフェアはなんとなく気付いてたのですが水は全然見てなかったので、今度行くときは確かめてみます!
アバター
2015/04/23 18:41
今、ファミマでボカロのフェア(?)やってますよねー!
エビアンの水、ボカロのキーホルダーついてて100円ぐらいで..
私的にはレンくんのジュースが欲しすぎてたまらないんですけど...笑
アバター
2015/04/23 18:06
>ピンキーさん
P髪があるだけでも全体的にいい感じになると思います(*´ω`*)
ショップのC髪も悪くはないけどコーデによってはコレジャナイ感…

私の場合全体的な雰囲気だけでさっと着替えるのでピアスやブレスなどのアクセは意識しないとつけないのです(-ω-;)
そういう細かいところまできちんと考えてコーデできるようにしたいんですけどね
アバター
2015/04/23 17:59
コメントありがとうございます♪(こちらに失礼します!!)

そうですね!P髪って、万能ですよねっ(*^▽^*)
オシャレなるーくさんに、褒められるなんて思いもしてなかったので、びっくりしてますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.