Nicotto Town



1万冊の手帳。。。

今日は夕方まで仕事もおだやかに流れたので、
寒くなる前に早く家に帰って
ドラマの最終回をのんびり見る予定でした。。。

が、某超有名広告代理店へ納品する手帳に
ペケが出たとの連絡がありました。
製本時の糊が表紙に付着しているらしいのです。

この時期、
すでに来年の手帳は納品されているのが通常なので、
これ以上遅らせるのは絶対NG、、、
で、僕も手帳フキフキ作業に参加するコトになりました。
僕がデザインした表紙なのも気になりましたが、
なにより、一人でも多くの人手が必要でお手伝いしました。

その数、1万冊ちょっと。。。
ひぃぃぃぃぃっ!気が遠ーーーくなりました。。。

一冊一冊を数人でフキフキしながら作業終了したときは
ドラマもとっくに終わっていました。。。

年末は疲れるコトがホント多いなあ〜。。。

アバター
2008/12/24 16:27
>ひろちゃんさん
実はデザインしたのは2007年で
2008年に最初の手帳ができました。
それが好評だったので
2009年版は「8」を「9」に変えただけの
色違いが出版されました。

気に入ってもらえるのはうれしいのですが、
新しいデザインを考えないとギャラが少ないんですぅ。。。
アバター
2008/12/24 02:28
一冊づつ手作業というのも大儀なことでしたが、
それよりもタカさんがデザインなさったという
手帳、みてみたいです。きっとステキな表紙で
1年間みなさんに愛着を持って使い込まれるのでしょうね。

お疲れ様でした。
アバター
2008/12/23 03:12
>皆さん、コメントありがとー♪

>NAOさん
ありがとう。。。でも、
NAOさんグレーサンタやん♪

>kiyoさん
緊急事態に備えて年末は臨戦態勢でいたのですが、
こーゆー作業で忙しくなるとは想定外でした。。。
3連ちゃん、頑張ってねー♪

>あ〜しゅんさん
お昼はゴメンねー。。。
外出時はちっこいパソコンなので
モニターで部屋の様子を見ていませんでした。。。
ホントにすいませんですぅ。。。
また、部屋に来てね♪

デザインは僕の本業ですから
とくにすごいってことないですよー
ただ、ネットの普及にともない版権が厳しくなったので、
デザインや写真等、自分の作品でも
僕の一存で披露できないのは残念です。。。
アバター
2008/12/23 02:34
お疲れ様でしたo( _ _ )o
1万冊なんて聞いただけで気が遠くなっちゃいますね・・・w
タカさんがデザインしたんですか?
すごいですね~~(。◕∀◕。)
どんなデザインか見てみたいです♪
アバター
2008/12/23 02:24
お疲れ様です。
私も明日から3連ちゃんでお仕事です。
年末って何でこんなに忙しいんだろう?
いっそのこと、シメルのやめたら?って毎年思います。
アバター
2008/12/23 02:02
お疲れ様でした。

きっとレッドサンタさんが見ているよ♡
イヴの夜、ステキなことがおきますように。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.