Nicotto Town



質問:ロリータになる店@東京




いつだったか記事をみつけて
東京遊びにもってこいかな
と我が家の娘二人をロリータ変身させて撮影しちゃってもらう
そんなこと思いついたんですね

で今回帰国するにあたってやってみれる?
ととりあえず店をサーチしようかと
夜のカフェで伺っていたお話から思いつきました

グーグル先生が一番にあげてよこしたのが

Maison de Julietta

ロリ体験撮影店 ラフォーレ原宿

http://www.maison-de-julietta.net/


読んだ感じ これでいい

と思うんですが他におすすめとかってありますか?


メタモルフォーゼというかわいいブランドを教えていただいたのですが(その原宿体験店に置いてある衣装のひとつ)

成長中の子供ゆえ買うのは抵抗がありますし

一度きりになりますから。。。やはりレンタルで十分とおもうわけです


お店、仙台だと一番いいですが、そんなのあるわけないじゃん、ともう勝手に決めつけていてw 東京ならちょっと滞在するので遊べると思うのです。


追記:ロリ服販売の(って先の原宿体験店で置いてる商品のブランドだけど)

   ALICE and the PIRATES仙台店

   BABY,THE STARS SHINE BRIGHT仙台店

   Angelic Pretty

   metamorphose temps de filleはKERA SHOP MARIAが取り扱いで

   仙台のFORUSに入っていると発見。ま、高いので買わないですけど。

それにしても仙台FORUSやるなw てかここに集まってるのが納得w

アバター
2015/04/23 06:24
>麻衣さんw
おお〜、ご友人は満足でしたか^^
混んでいると流れ作業的、というコメントを見つけたんですが、まあそれは仕方がないことですよね。
「着ること」を楽しむ為のゴスロリ体験店が大阪にあるらしいのもググったんですが、コンセプト通りで写真撮影は素人的で、絵として手元に置きたい場合はちょっと残念。。。

ラフォーレ原宿で置いてある衣装は大きめ?フリーサイズ?らしく、ダッポリメになってしまうギャラリー展示写真をみると、ちょっと残念気分もあるんですけどね。
アバター
2015/04/22 20:17
原宿のラフォーレはいいですよー^^

友達がハマってました(*´∀`*)私もいってみたいなーと思っているのです(`・ω・´)

いい思い出できたらいいですね♡
アバター
2015/04/22 12:18
>ティカさんw
ありがとうございます!

スタジオアリスは子供達の年齢+身長もあって無理っぽそうです。
しかし、和服、ということになったら、写真館という手がありますね!
和服だったら地元で十分いけるだろうから、探す苦労はない、かな、と思いました。
アバター
2015/04/22 11:13
ロリータとはちょっと違うかも、ですが・・・
スタジオアリスとか、写真館でも結構な衣装揃え、ですよ。
なによりありがたいのは、あっちこっちに店舗があって、手軽に撮れること、ですね。
娘ちゃんたち、かわいい写真が撮れるといいですね(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.