Nicotto Town


メージャン


孫フィーバー?

こないだの帰郷から悶々としてること。

義母のハイテンション。。。

『ちゅー』もその1つなんだけど
・お腹や胸を触られる
  お腹は粘着質に顔を寄せてスリスリ『バァバよ~♪』胸は「むにっ」と『大き
  くなったわね~』
 →旦那くん以外にそんな事されるの同性でもちょっと気持ち悪い。
  実親でもあり得ない。

・『陣痛始まったらすぐ言っていい?』と聞かれる
 →来て何するつもりなんだろう・・・まさか分娩室まで・・・
  ただでさえテンション高くてついていけないのに痛みをこらえてる時に側に
  居られたくない。

・産後は一週間毎に見せにこい、長男嫁の務め
  これは義弟2の発言に義母が乗ったみたい・・・
 →産後の状態によりけりで実家に来るのは考えようかと思ってたけど行くとか
  ないわ(車で40分の距離)

・お泊りを強行しようとする
 →6か月位までは福岡には行けません(里帰りで産後1か月は福岡その後
  広島)と伝えると「泊まりに来る」と。精神的にも物理的にも無理。

里帰りについても『実親はずるい。外孫のくせに孫を独占してる』と言われる。
でもうちの親は私の生活のサポートをするだけで子育ては「自分で覚えろ」と言われてるから孫に接することはあまりないんだけど(弟嫁さんの時がそうだったので)
義弟1の甥が4か月位で見せに来てた時(栃木から新幹線で移動(涙))は義親夫婦、義曾祖母がべったり抱っこ。
奥さんはミルクを作る係、飲んだ後(あげるのは義家族)片付ける係、オムツ替え係、夜寝かせる係って感じだったけどあれを想定してるのか?

ちゅーされるの怖いから(家族会議で「隠れてすればOK」になったらしい)目を離せない=近づきたくない=お泊り不可

名づけにも口を出したい様子だし『義弟1の時は遠くて色々出来なかったけど今度は近いわね~って』
更に義弟1夫婦のとこには運動会だ入学式だと義親夫婦で一週間お泊りとかしてるしうちもああなるのかなと憂鬱。

旦那くんが必死に反論して防波堤になってくれてるけど突破されそうで怖い。
前に『ダメって言われたけど来ちゃった♪うふ♪』『ダメって言われたけど
送っちゃった♪うふ♪』はやられたからなぁ。

こちらの方針を理解して動いてくれる人ならこんなに警戒しないんだけど・・・
義弟2が『長男夫婦は義親夫婦の幸せのために動くべきだ』とか言うのでどんどん
おかしくなってくよ。。。

ニコタにこんな嫌な話書いてゴメンナサイ。

 

アバター
2015/04/22 13:25
> snowpink さま
こんな内容に暖かいお返事ありがとうございます!
やっぱりマタハラですよね。
私も初めは悩んでばかりいたけど今は『うざっ』って思える様になったよ^^
旦那くんにとっては家族なので色々複雑そうですが・・・

上記全てにお断りをしたら「悪く取らないで~好意なのよ~」って言われました^^;
その後旦那くんのみの時に義家族、義弟2から『嫁の教育なってない!長男の嫁の自覚が~』と責められた模様。
私に言ってくれれば良いのに『表裏使い分けてこそ大人!』なんだと。。。それで仲良し家族って怖い。

私が家族に求めるのは話し合いと信頼、あちらは表裏がある関係らしいので根本的なものが違い過ぎるのかも。
なのでこちらもお客様対応で気にせずスルーしていこうと思います。

ピンクさんもお引っ越し&お仕事頑張ってくださいね~
アバター
2015/04/22 13:10
> 真凛 さま
こんな酷い内容なのにコメントありがとうございます!
これが真凛さんの旦那さま友人に並ぶと思われる義家族です(笑)
書いてみるとホントに2ちゃんっぽいね~
私もよく覗いてて『うちはここよりましだよね~ちょっと安心したよ』と旦那くんと話してたのに。あれ?

お腹スリスリは『おっさんのセクハラってこんな感じかも』って思えるほど粘着質。
お顔を寄せてねっとりとゴリゴリされます(涙)
念でも送ってるのか?

公開授乳(今変換したら『後悔授乳』って出た。確かに…)ありそうで怖い。
授乳ではないけど義弟1は既に被害者(授乳自体はミルクだったから被害は独占のみ)
義母から『見て見て~』ってデジカメ渡されて義弟2嫁と2人で見たらかなり際どいとこまで写ってる甥っ子とのお風呂写真!・・・先に聞かずに見た事を後悔しました。

旦那くんは結婚してから色々ある度にしっかり話し合ってきたので大丈夫。
その分義家族の態度は恥ずかしくて辛いみたいだけど^^;
義弟2は末っ子のママっこ。
義弟2嫁が大嫌いなちゃんぽんを『ママが好きだから』といつも食べに連れて行って(もちろん義弟2嫁同伴)『僕はお兄ちゃんと違って親孝行』と胸をはってる・・・奥さんはいつも我慢で笑顔の良い子。
旦那くんとは仲が良かったけどこれ以上無責任発言が続くなら義母、義弟2合わせて距離を置くことになります。
お互い変な人たちに負けない様に頑張りましょうね!

アバター
2015/04/22 12:32
> Máni さま
ほのぼのニコタにこんなん書いて更にコメントまで頂いちゃって申し訳ないです。
私もこんな近くにこういう人がいたとは・・・って感じです。
前から「好意なのよ、悪気はないの」と言われて色々されたけど断れば半分くらいはやられなかったの。
今回の執着心&欲望(私にはこう見えます)は止めれるのか・・・
口で説得しようにも変な感情論ぶつけてくるので接触自体を減らす方向です(理系派インテリ家族だと思ってたのに)
今度ばかりは突撃されても入れてやらない。
旦那くんは子供に関係しないところでは仲良し、子供に関係するところでは鬼になると決めたらしい。
2人で頑張って強くなるよ~
アバター
2015/04/22 09:05
うわ~
これはウザイ(ごめんねダンナくん)
孫が出来てうれしいのはわかるけど
これって一種のマタハラよねw
あまり、ため込むと赤ちゃんにも影響しちゃうから
ため込まないで ここでどんどん吐き出して~

敵は姑だけじゃなく 小姑(義弟)までいるのかw
負けないでね~メージャンさんd(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2015/04/21 22:43
ぎゃー!!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
メージャンさん、逃げて!!超逃げて!!

2ちゃんねるの家庭板で、こーいう姑さんよく見かけるけど
まさかこんな身近にも存在するなんて・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして義弟2もおかしいよ!!!
っていうか、コイツ(失礼^^;)が事態をこじらせてるよ!!

百歩譲ってお腹スリスリは許すとしても
後は全然許せないよ~!!
陣痛始まったら行くとか迷惑だから!!!
来なくていいから!!!って言いたいよね。
毎週来いとか、里帰り出産に文句言うとかひどすぎる。
産まれたら、公開授乳を強いられるんじゃないかと心配だよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

せめてもの救いは、旦那さんがメージャンさんの味方な事だね。
2ちゃんの家庭板だと、旦那さんも尻馬に乗って
「母ちゃんの言うことを聞けー!!」状態になっちゃって大変、っていう事例があるもの。

それにしても、妊婦さんにストレスは大敵なのに
義母さんも義弟2も迷惑だねヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ

また何かあったら、ココでバンバン吐き出してスッキリしちゃおう!!
そして元気な赤ちゃんを産むんだよ~^^
アバター
2015/04/21 21:44
ううん~。
吐き出しちゃわないとしんどいが続いちゃうから・・書いちゃって書いちゃって!

それにしても・・
う~ん、私の周りにはいないタイプだわぁ。
今はダンナ君に頑張ってもらうしかないのかな?
子どもが生まれると母は強くなるよ。
私も言われたもん。「お母さんになると違う。Mániちゃん変わった。」って。
お腹にいるときはいろんなことが不安になる事の方が多いけど
お腹から出てくると、ドシッと肝が据わるというか・・。

メージャンさんも子どもちゃんと一緒に、
そして、ダンナ様と一緒に、
きっと乗り越えられるはずよ~q(^o^q)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.