Nicotto Town



春に聴きたい音楽


特にないが、アバターの手持ちが菜の花なのでそれにちなんだ曲をひとつ。
「朧月夜」はいつ聞いてもい良い曲だわ♪

朧月夜
https://youtu.be/djNC73V-X0c


アバター
2015/04/18 22:22
割に春に聴きたい曲といえばベートーベンのスプリングソナタ
ビバルディの「四季」から「春」まんまやんね
夜の月をみて少し霞がかかってると私はこれを思い出します。
アバター
2015/04/18 22:05
こんばんは。
音楽の時間に習った曲だ、と懐かしくなりました♪
文部省唱歌は今は、あまり習わないのかな?と皆さんのコメントを見て思ったり。
自分は「荒城の月」も好きです♪
アバター
2015/04/18 15:33
なのはなばたけに いりひうすれ♪

こちらは、花の季節から若葉の季節に移りつつあります。
アバター
2015/04/18 08:48
名曲ですね!
アバター
2015/04/18 01:39
世代を超えて歌い継がれる良い歌ですね。
アバター
2015/04/18 00:52
リンクたどってしみじみとした一時を楽しみました。
文語調で感覚に立体的にうったえかけてくる歌詞、
しっとり美しく展開する曲調、素晴らしいです。

毎年新作が街にあふれる「さくら」ソングも、まあいいですが、
こんな美しい春が日本にはあるということを忘れないでいたいですね。
アバター
2015/04/17 23:34
意外で~す!!

良い曲には違いないけどね。。。
アバター
2015/04/17 23:30
とてもいい曲ですね!癒されますね

桜の雨とかもいいな~
アバター
2015/04/17 20:50
☝☝その曲がどんなのか知らんです^^;
・・検索して聞いてみたら、何年か前パチの大当り中に聞いた事ある曲でしたww
アバター
2015/04/17 20:36
いい曲ですよね 癒し系^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.