Nicotto Town



夜桜お七のバックミュージック


坂本冬美のも好きだけど、中森あきなの「夜桜お七」のバックミュージックも
好きです。

この二つは微妙に違うんだけど、どっちも好きかな。
ライトアップされた桜は娘の夜泣きが酷い時にベビーカーに
乗せて眠りに着くまで近所の公園をぐるぐると桜の木をめぐりながら
花見客のさった後を回っていました。
私も疲労困憊だったのですが、桜の木に癒されて
夜泣きの子守もそんなに嫌にならずに済みました。
まあ、育児疲れで欝になった頭と幻想的な景色で
今でも不思議な感覚になったのを覚えています。
桜には不思議な力があるのを感じました。

家に閉じこもってイライラしているよりも外の空気と
あの独特の幻想的な花の海をちょうど見上げて見るような位置に
ベビーカーに乗って見ている娘の目がまん丸で
唖然としていたのを思い出します。
赤ちゃんでも其の見事な美しさが解るのですねぇ。


◎中国が新しい歴史教科書にロシアのウラジオストクは中国領だと
記述したそうです。
http://www.jiji.com/jc/foresight?p=foresight_10501

尖閣諸島も含めて日本の領海侵犯を今も繰り返しているし、
南沙諸島には勝手に軍事基地と滑走路を作ってしまっているし、
日本がお金を出している「アジア開発銀行」の借りての2014年度の
25%は中国が借金をしているのに返さないし、
これだけ好き勝手をやっていてもどこも中国には
注意をしないのでますますやりたい放題。


其の中国が近隣にある日本の立場をもっと真剣に
沖縄の人は考えるべきだと思う。

今まで日本国民が大不況の中も十何年も苦しみながら税金の中から
沖縄に膨大な補助金を出してきた。

血を搾り取られる様にして日本を守るためとして其れを黙認してきた。
今更あんな態度を取られるのなら、今まで出してきた補助金を
利子を付けて返して欲しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.