Nicotto Town



会う人会う人


久しぶりに晴れた昨日。

会う人、会う人

「晴れたね~。もう雨はしばらくいいね。」

お日様が有難かった昨日でした。

雨が多かったせいだと思いますが

新玉がすぐに傷んでしまって、今年は残念。

野菜、高くなってますよねぇ・・・

雨続きの日、かたつむりをすでに見つけて

びっくりしたり

やってきた燕にエサの虫はあるのか心配になったり

普通の天候って難しいのかと思うこのごろ。

アバター
2015/04/18 16:26
>美優さん

そうそう、また合言葉は「また雨だね。」だろうなぁ(--;

雨もあんまり降ると根腐れおこして、大変なんだよねぇ。
ある程度晴れてもらわないと。
アバター
2015/04/18 16:24
>しのみぃさん

庭のありんこさんはいいけど
家の中は困りますね(--;
薬まかないとっ!
そう、薬は晴れの続く日がいいんですよね。日曜の午後からまた雨と・・・しくしく。
アバター
2015/04/17 19:36
そう!!お野菜のビックリする値段に
近ごろ似たようなのしか食べないな。。。って
焼き鳥屋さんでキャベツぽりぽりしながら話してたんですよ(^w^)

こちらも田んぼに水を張りだしたらカエルも泣き出し
さながら梅雨みたいな 近ごろなわが家でした(/ー ̄;)
でもまた日曜から雨みたいですので
今度は『雨ばっかりですねぇ~(ノ_<。)』がまた
合言葉になっちゃうんでしょーねー( ̄ー ̄)
アバター
2015/04/17 15:51
この間、1日だけ晴れた日に蟻がわんさと出てきました…お風呂場と脱衣所に^^;
毎年、この時期に必ずでてくるんですよね…。

震災の時、周りの家に比べ我が家はほとんど被害がなかったのですが
お風呂場だけ、タイルにヒビが入ったりといくらか被害らしいものがありました。

たぶんその時にできてしまった亀裂から入り込んでくるのかなぁ。
そんな感じがします。
晴れの日が続くようなら、庭や裏庭に粉末の薬をまいてもらわないと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.