Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


迷子なのである


昨年秋の終わり頃作ったあみぐるみの小さな猫のレシピが
迷子なのである。
猫のあみぐるみはたくさん作ってきたけれど、
小さいものにトライしたくて、いろいろ試してみた結果
やっと満足できる可愛い子ができた……のだけれど、
そのときには、続けて作る気力(と時間)がなかったようだ。

さて、このたびミニ猫ちゃんを編んでみようと思いたったところ、
レシピ(作り方・編み図)が迷子で困っている。
できあがっている本体が1匹あるので、それを見れば
なんとかなりそうな気がしないでもないけれど、
どこかにメモ書きしたレシピがありそうなものではないか。
さんざん試し編みをしたのだから、
完成形をちゃんと清書して保存してあるはず、と
過去の自分に問いかけてみたのだけれど、
いくら探してもレシピは出てこない、うーむ。

……レシピが迷子なので、ちょっとやる気が後退している……。
過去の私に、舌打ちしたい気分になったよ。

アバター
2015/04/17 05:31
あいりーさん。

失せモノの神様、アントニウス様にお願いしてあげてー。


キリスト教っていいなあ、うちにもアントニウス様を派遣してほしいわ。
アバター
2015/04/17 05:30
あ、私も迷子のものがたくさんあるわ。

どこかにあるんだけど、捨ててはいないんだけど

見つからないのよねえ。
アバター
2015/04/16 23:25
そういう時あるよね。
見つかるようにお祈りしているわ。
アバター
2015/04/16 22:48
探すときは見つからないもんですね~
どうでもいい時に出てくるかも^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.