Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


全く最近の曲聴かなくなった・・・

ところでここ数年・・いや十数年といってもいいかもしれないほど新しいアーティスト&曲を聴かなくなったサクヤです

TVで流れるCMにしてもJPOPにおいて多様なアーティストが現れた十数年前くらい?時代からしたら、ほとんど流れることもなくなったように感じるのはサクヤだけでしょうか

たまに流れたと思うたらAKBやその類似したアイドルユニット
ちなみにサクヤはAKB、正直好きではありません
やはりあのAKB商法という一人の人間が同じCDを何枚も買うという現象、CDに特典と称して付ける握手会等、ああいう売り方がどうも解せず、オリコンで上位(オリコン自体数字が操作されているので信憑性なしですが)になっても多くの人が聴いているのではないので「で?」というふうに冷めた目でしか見れなくなってしまいました

またジェネレーションギャップ特有の新しいモノを受け入れるのに抵抗が・・というのも要因かもしれませんね
もちろん単純に最近の曲で何度も聴きたい、良い曲だな~と思えないというのが90%は占めると思います

そして幼少期や青春時代に聴いた曲というのは特に感化されやすいですし、思い出にも残りやすい、その曲を聴くとあの当時の情景が思い出されるという意味ではやはりその頃出会ったアーティストや曲はいつまでもそばにあり、いつでも聴けるようにしてあります

そろそろ「おおっ!!」となれるようなアーティスト&曲と新たにまた出会えないかなぁ~と思うサクヤでした

アバター
2015/04/18 12:42
なるほどね~そういうケースもあるかぁ
いや、サクヤはKARA含めKPOPは全く興味がなく完全にスルーでした
紅白については数年前からもう見ていないのでさらに目にする機会がなく不快に感じることすらない
というか、今そう言われて不快に思うのかどうなのかすら分からない始末です
アバター
2015/04/17 21:36
紅白歌合戦にKARA(?)が出てきたときは流石に怒った。
日本の昔からの伝統テレビに韓国の人たち出すな!!!みたいなww

可愛いよね~今回のP!!
光ってるのは可愛いけど値段が高いのがアウト!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.