Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】大ちゃんとお散歩、そして

画像

今日は大ちゃんのお散歩もかねて、ちょっと町をぷらぷら。
あちこち食べ歩いてると思ってたのに、いつの間にかまた新しいお店発見!
また今度お友達とランチに来なくちゃ~みたいなw

ダイエットは出来そうにありません(笑)



     
                                                       ◆ ◆ ◆


今、うちのお嬢がダイエット中~
そう、この時期必ずある学校の健康診断。
それに向けて少しでも体重を落としたいらしい(笑) ま、気持ちはわかるけどねw

んでその被害を受けるのが、毎日の食事を作っている私。
お野菜いっぱいにして~、とそれはいいんだけど。。

ん?
幼稚園の時に使っていた小型のお弁当箱を握りしめているお嬢。

「お嬢、お弁当箱もしかして二つ持っていくの?ダイエットするんだよね?」
「うん! こっちのお弁当箱にはリンゴを入れて欲しいんだー♪
だって、リンゴってダイエットにいいんでしょ?」

「・・・まあ、リンゴはダイエットによく食べられるけどね、
それは一食をリンゴに置き換えるんであって、決してお嬢みたいに
普通にお弁当持ってって、その上にリンゴを食べる事じゃないよ(^-^;」

「え?そうなん?!」

「そりゃ~そうでしょ(^^; がっつり食べてたら痩せないでしょ」
「ええ~!!お腹空くじゃん」
「だからお菓子の代わりに食べるってこと?」
「あ、そうそう!それそれ♪ 学校でおやつ代わりに食べる♪」

あ、そう。 毎日のリンゴ代がバカにならんなー。

リンゴ丸々ほぼ一個分を入れてるので、(食べてる感を出す為に、
一口大に切ってというのでメンドクサイ^^;) 朝から超めんどー。

で、2段弁当箱+小型のお弁当箱+お茶。 と、こんにゃくゼリーとか?

お嬢のカバン中には教科書はないけど、食べ物いっぱい。

それでもドーナツや甘いお菓子を控えてリンゴにしたせいか
便通も良くなりすぎて(笑)ダイエットになってるらしい(笑)

まあ、あれだけお友達と買い食いして帰ってたら太るよねーとは思ってたけどねw
と、言いつつ昨日は買い食いして帰ってた(笑)

年頃的に一番お腹も減るし眠たくなる頃だよね(笑)
元気いっぱいなのでヨシヨシです(笑)

お嬢のアルバイト先では、顔に肉がついて丸くなって良い感じに太って可愛くなったなーって言われたみたいだけど(笑)

でで、この間、超久しぶりにキャラ弁を作ってみました。
突然思い立ったので材料もそうなく、ありあわせのもので作ったミッキーw
大きい海苔がなかったから、海苔をちまちまつなぎ合わせて作ってたんだけど
時間かかったー^^;  出来栄えは超ビミョーwww

ま、それでも喜んでたし、お友達からも羨ましがられたようなので良かった良かったw

新学年になって、クラス替えしてお友達作りに頑張ってたから話のネタに
なるかと思って作ってみたのさw

ダイエット、、ホントはお嬢より私がしないといけないんだけどねー(笑)


アバター
2015/04/18 21:08
いいお店ですね^^
アバター
2015/04/18 13:33
町並みの感じがオシャレで素敵ですね^^
右側のお店のひさしの作り方もいい感じです(*^_^*)

キャラ弁ですか、娘さんに喜んで貰えて良かったですね^^
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2015/04/18 08:14
高校生くらいの子は運動なさいなwww
ほんとに楽しくすくすく育ってくれて嬉しくなりますねw
アバター
2015/04/17 13:46
改装 お疲れさまでした。
跳び箱の使い方が絶妙ですね。
街の感じも自然で、しゃれた街角と言う感じが出ていてステキです。

それとキャラ弁作り、大変だったでしょ。
忙しい朝に、有りあわせの物で作れるなんて凄いわぁ
アバター
2015/04/16 22:59

いかにも街角って感じの改装素敵ですね♪
そのお店、わんこさんの入店が可能だったのか気になるところw

娘さんはダイエットされてるんですねー^^
にしても、さらにりんごを食べてたら、体には良いかもだけど、ダイエットにはw

りおさんもお弁当作り、大変ですよねー^^;
忙しい中、手間をかけてキャラ弁を作るとは、りおさんらしいですね♪
アバター
2015/04/16 22:29
お洒落なお店です( 〃´艸`)

ランチは最高の息抜きですもの
絶対にやめられません^^
アバター
2015/04/16 22:24
お部屋すてきですね!
室内なのに、もう完全に街中の風景だ~^^
アバター
2015/04/16 20:28
お嬢さんぽっちゃりでかわいいのにね
りおさんはダイエットいらないでしょ?
必要なのは私・・・
わかっちゃいるがストレスたまると
酒量が・・・
アバター
2015/04/16 18:29
跳び箱の使い方が良いですね~^^
アバター
2015/04/16 14:34
お弁当はお嬢さんに作らせると良いケロ^^;

カエルはカエルママに弁当作りは放棄されたから
自分で作って持って行っていたケロ(`・ω・´)キリッ

学生のうちから料理の習慣があると
大人になってから楽になるケロ(*´▽`*)
アバター
2015/04/16 11:30
りんごたっぷりのお弁当、健康的に痩せられそうですねー

まだ小さいうちはダイエットなんていらないいらない(●´艸`)

この建物の窓いいなあ
ひさしがあれで代用できるなんて
アバター
2015/04/16 10:49
路地裏探検みたいで楽しい♪
何屋さんかな。ひさしがおしゃれですね。
まわりの建物もいい雰囲気です。
アバター
2015/04/16 10:45
お嬢さん、リンゴを食べれば痩せると思っていたのねw

>2段弁当箱+小型のお弁当箱+お茶。 と、こんにゃくゼリーとか?
バイトもあるし、お腹すくのも無理ないと思うわ。
アバター
2015/04/16 10:39
やっぱり^^;
自分が学生時代の朝の母は殺気立っていたよ。

さすがに大学生になったら、「自分で作りなさい!」って言われて自分でお弁当を作ってたけど
その時にお弁当を詰めるって難しいって初めて判った。
アバター
2015/04/16 10:35
沙羅ちゃん

そうなの~、邪魔なの~;;
自分も仕事いかなきゃだから、段取りよくしなくちゃだもんね~^^;
その分、他のお手伝いをさせたりするけどねw
アバター
2015/04/16 10:27
え~@@;
もう高校生なんだから、その林檎くらいは自分でやらせなよ~^^;
りおちゃんは甘いなあ。
でも、朝のお台所にお嬢ちゃまがいたら、じゃま・・・か・・・な・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.