Nicotto Town



今日は金運が良い。でも宝くじを雨の中買いに行く程


今日は金運が良い。でも宝くじを雨の中買いに行く程でもない。


アメリカはシェールガスの方の採掘が好調で
2020までに完全輸出国を目標にしていたが
2017年度までになるそうだ。
============
米国、シェール増産で2017年までに天然ガス純輸出国に=EIA
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0N60CF20150415
============
(⁰︻⁰) ☝思ったよりも早く世界のエネルギーが変わりそうだ。

アメリカはカナダ、欧州向けに輸出を伸ばそうとしている。

欧州はロシアによって天然ガスエネルギーに既に転換して
家庭のガス需要仕様になっている。
アメリカとロシアの値引き合戦が始まるかも。

ロシアが日本に対して日本がロシアの天然ガスの採掘に投資したにも関らず踏ん反り返って高値にしていたのが値を下げて来た背景にこう言った事情もあるだろう。

更にロシアは日本のメタンハイドレートの開発協力国(民間レベル)。
もしメタンハイドレートの技術が完全にコストが採算を取れる技術ができたのならロシアは更に新しい資源を北極から得られるだろう。

アメリカも日本と技術協力の契約をした。
アラスカにある事は昔から知られて居た。
問題はコスト面だったのだ。

更にアメリカは水素自動車の水素ステーションを一番持っている国。

次第に世界のエネルギーの地図が変わって来ている。

発展途上国のアジアはまだ一番安いエネルギーの石炭の火力発電の状態。

中国が現在石炭の火力発電状態。
其れが内需拡大(工事に中国人を雇う)の意味も含めて
更に自国でまかなうエネルギー対策として
フランスを見て解るように他国に頼らず更にエネルギー輸出国になっている。
其れを目指すのだろう。

人の済まないゴーストタウンを無数に作る異常事態より
余程国が管理をして工事ができやすい事業だろうし、
将来の資源がなくても成り立つエネルギーとして
良いアイディアだと思う。

更に中国は抜かりなく日本と原発の安全制技術協力をしている。
日本が開発される原発の安全技術を得られる。

トヨタが自社の水素自動車の技術を無償で世界に提供した。
それまで産業スパイをして躍起になっていた中国はこけただろう。

既にアメリカ、ドイツの車の会社が其れを受けて自社で水素自動車を作り始めている。

ガソリンが余る時代になって行くのだ。

アバター
2015/04/19 16:16
サラモモ様
アニキ=大中国と言う発想も言葉も始めてしりました。
日本人には其の様な発想も言葉も無いのでは?

それと中国人には蒙古斑があるのは内モンゴルの民族浄化の賜物と
終戦直前の日本人の子供を引き取って育てるのに中国人にも蒙古斑が出る子が
居ると言ったのを広めた様です。
それまでは蒙古斑があるかないかで区別をしていたようですよ。

中国が内モンゴルを戦後侵略したのはご存知ですよね。
内モンゴルの人口の90%以上は抵抗運動で戦って死んだのと其の後に
侵略するにあたって虐殺をして進んで行ったそうです。
更に死体を埋葬する許可も与えなかったそうですよ。
其の後、漢民族が大挙して移り住んで今の状態になりました。

もともと中国は万里の長城があるところが中国の国境でしたからね。
歴史は正直に其れを残しています。www

中国は戦後侵略を繰り返して多民族国家になったのですが
少数民族を否定して虐殺した政策を取って来ました。
北京オリンピック前に其れを批判されて、今更ながらに多民族国家と言って少数民族を
認めている様な振りをしたのですが、古い文献を研究して衣装を作って
来ていたのは漢族だったと言うのは有名でしょう。
=========
中国の少数民族弾圧
http://kenjya.org/china5.html

また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族
http://www.afpbb.com/articles/-/2507196?pid=3221953

少数民族から「言葉」を奪う中国“人権踏みつけ政策”…消えたウイグル語教育者、中国公安の暗黒逮捕・暗黒裁判に
http://www.sankei.com/west/news/140702/wst1407020063-n1.html
========

中国にモンゴロイドが戦前少なかったのは紀元前に日本に渡って来た人達が
中国で酷い弾圧に会い、蒙古を通った後に北上して中国大陸を避けたと
されています。
中国大陸を通ろうとした人々はモンゴル以降、戻るか北上するかに別れたと
旧約聖書に乗っているそうです。
其れを実証するようにキルギスタン付近で一部は北上して北方ルートで日本に渡った。
一部は戻ったと言う伝承が残って居るのが研究されています。

DNAで解明済みですけどね。


アバター
2015/04/19 15:46
サラモモ様
海外に行ったのはツアーでハワイが数回のみです。
最初の英会話教室で海外のニュースを見ないと日本のニュースだけでは間違った考えになると
言ってた外国人の先生がいました。
そして海外からニュースを送って貰っていると。
より真実に近づくためにはあちこちの国の海外のニュースと現地に住んでいる人の当時は掲示板ですが
見た方が良いと。
其れ程日本のマスコミは変だと違和感を普通に海外から来てある程度日本語が解る人は感じた様です。

それと英語教師になって日本で生活をするにあたっての注意として日本人と在日朝鮮人、韓国人の
見分けがつかないから注意をするようにと言われたそうです。
日本女性と結婚したと思っていたら在日韓国人だった。と言う事が多々あって其の後に親戚がズラズラと
つてで渡って来て大変な事になったと言う事があるそうです。

海外では何々系何人とするのに日本では自己紹介で其れを言わない。
例え場在日韓国人は何とかアメリカに住む権利を得ようと積極的に関わって来るらしいです。
其れに引っかかるなと注意を受けて来たと其の先生は言っていました。

私は自分で本人に直接聞いたらと言ったのですけどね。
先生たちと生徒の交流会があって二次会に先生に聞かれて日本系日本人と
答えた人は出席を設定された生徒から阻止されました。

個体差があるのでどうなのかは知りません。
在日朝鮮人でも一生懸命勉強をして私よりも敬語、謙譲語、丁寧語を使い分けて話す人がいましたよ。
其れが必要な所に就職したのでね。
パートのおばちゃんを長い事していると職場で必要が無いのでがさつになります。w

別に日本は鎖国すべきとは思いませんが不法入国者は法治国家として日本から出すべきでしょう。
更に通称にも反対です。
何十年か前に掲示板と呼んでいた時代に在日の方が「名前を取られた」と言って通称を名乗るように
されたと書いていたので強制でもなんでもない。
自分の本名を自分で名乗って、更に通称を使うことに反対をすれば良いでしょうと煽ってやったのですが、w
何と其れからしばらくして「名前を取られた」と言って謝罪だの保証だのはそいつらは言わなくなりました。
馬鹿丸出しですよ。
「千と千尋の神隠し」の千尋は在日の人の事を表していると言うので千尋じゃなくススワタリの間違いじゃないですか?と書いて置きました。



アバター
2015/04/19 13:59
アニキと言う単語について。

人類学的見地から蒙古班があるのは、私の頭の中では同族です。
のたもたさんのブログで使う場合は、兄貴=大中国の事です。
最初の投稿で( )内に書いたのですが。。。
中国はモンゴロイドの多民族国家と考えております。

現政権は日本を自国領内の不穏分子位にしか考えてないと思ってます。
アバター
2015/04/19 13:26
海外生活が日本と半々の友達は日本にいる時は右翼になって、「日本は鎖国をすべきだ!」と言います。
そうなった場合、自分だけは海外に行けるのかな〜と素朴な疑問を感じます。
海外に行ってないと窒息しそうになる人なんですけどね。w

嫁ぎ先が真っ赤かな場所だったので、私も左翼系にはヘキエキしておりますよ〜。
右翼も左翼も生活のために仕方なくやってる方が多い。
若者をなぶりものにしたいヘンタイ親父とインラン婆も多いですけどね。
沖縄とかも政治をやるのはよそ者とやらないと仕事がもらえない方達が主でした。
のたもた様のおっしゃる通り、みんな知ってるから投票率低くて当たり前ですよね。

朝日新聞、生き残りをかけて必死ですね。
オカルト系とファンタジー系は楽しいからそちらにしぼったらいいのに。
ただ右翼系の方より一見、品がいい方が多いのは何故なんだろうと思います。

近所の商店街で右翼系を支持しておられる方は下品。
女性の社長にお茶くみをやらせたり手を握ったり...自分の身内の店で
強制的に品物を買わせたりするので閉口します。

労組系とか福祉系の方もそういう傾向がある。
面倒をみたんだからヤラセロ的な。。。
殿方は下半身とオツムが直結してるので困りもんですよね。w
アバター
2015/04/19 05:18
サラモモ様
尖閣に関しての外務省の見解は外務省自体が英文、独文、仏文に直して世界に発信すべきでしょう。
一民間人にさせるとは職務怠慢です。
日本文だけでしたら明らかに日本人向けのアリバイ証明に過ぎない。
相変わらずのチャイナスクールの毒ッケにやられて糞野郎どもです。

ウォールストリートジャーナルもニューヨークタイムズも日本人向けのは読んでないですし
どっちも朝日と繋がっている臭さがプンプンと言う噂です。

日本に来ているマスコミに出ている外タレもいずれ化けの皮が剥がれるでしょう。

AIIBに関しては財務省と外務省の意見が違うとしても外務省のチャイナスクールが
いるしねぇ。

私は日本人が海外に行く必要は無いと思いますよ。
糞左翼バカはヤリでつついても日本の領海外に突き落としたいですけどね。
津波で海深く日本の領海外に引きづられて行けば良いのにと心底思います。
唯関係ない日本人が其の為に巻き込まれて犠牲になるのはもうごめんですけどね。

糞左翼バカは中国、韓国、北朝鮮以外のどこの国へ行っても迷惑をかけるだけですから
天災で胴体と首が切られると言う天罰が降れば良いのにと普通の日本人はポーカーフェイスで
思っていると思います。
何も言わなくても黙って(^_^)にこやかに接して居てもそう思っているのはお分かりでしょう?

右翼って、普通に日本人は日本の事を思っていますよ。
自衛隊も警察も消防隊も日本人を助けるのは良いけど、
彼らを助けなければ良いのにと思っていますよ。
日本人は何も言いませんけどね、命が平等だと思っていません。
極悪猟奇殺人犯と左翼とどう違うのですか?
此の日本に対しての対応は同じですよ。日本に居て害をなすものでしょう?

私が海外に出る事は考えられないですね。
日帰りバスツアーも躊躇するのですよ、訳あって・・。(*´∀`*)ほほほっ

着物が慰安婦の正装な時代は解りませんが、
近所に住んで居たオンリーさんはとても綺麗なワンピースを来ていました。

繁華街で米兵にくっついていた多分パンパンだと思うのですけど
今でも思い出す素敵な服を来ていました。




アバター
2015/04/18 18:11
尖閣に関する外務省の3月時点での見解です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/pdfs/senkaku.pdf

これを英文もしくは仏文、独文に翻訳して世界に認められてはじめて、日本の立場が確立します。
右翼のおっさん達には日本国内で女子供相手にクダを巻いてないで、世界に向けて発信して認めてもらいたいものですよね。
Wall Street Jounal にはあまり歴史問題にふれるのは日本にとって得策ではないのではないかと言う論説が載ってました。

AIIBに関しては財務省と外務省と意見が違うようですので、女子供は引っ込んでろ的なジジイどもが、幅を利かせている日本にいるより、中国や韓国、北朝鮮のお金持ちの方々のように、さっさと海外に移住する方が賢いんじゃないかと思う今日この頃です。

のたもたさんのように真に国を憂える女子にも是非、海外へ出て日本と中国が違う事を啓蒙していただきたい。
白人にとっては同じ黄色いエテ公ですから。
ヨーロッパの方に「日本人と中国人はどこが違うの?」と問われて返答に困り、「中国人は犬は食べるけど、日本人は飢餓に直面しない限り、あまり食べません。」としか答えられなかった私は日本人失格?

戦時中、大陸で「着物を着るのは慰安婦だけだから着るな!」と旧帝大出のご主人に言われたと同志社の学長のお嬢さんが言ってました。
モンペが国防夫人軍の正装で着物は慰安婦の正装だった時代もあると思うと不思議な感じですよね。^_−☆


アバター
2015/04/17 21:35
サラモモ様
演歌は難しいですねぇ。
肺活量だけでなく、腹筋もいるし、息の出し方もコブシと言う歌い方も
色々あります。
八代亜紀の歌い方は息を吸う感じで歌うんですよ。
まあ、できないので自分のものにすると言う言い訳をして
楽な歌い方をカラオケで歌ってます。

石川さゆりも自己流にして歌っても歌詞が良いのでそれなりに。
まあ、中森明菜風に歌ってます。

今は石川さゆりは椎名りんごとコラボでまた別の味を出しています。
素敵ですよ♪


アバター
2015/04/17 21:27
サラモモ様
ロシアがタラバロフ島は中国領②大ウスリー島とボリショイ島はほぼ2分割して中国との領土問題は此れで解決?
と思ったのは世界の笑いものになっただけかも。
中国は今度はウラジオストクは中国領だと歴史の教科書に載せた。
中国とはそう言う国ですよ。
中国が尖閣だけでなく、沖縄はもともとは中国領だと公式に発表していますよ。
沖縄も中国に半分こですか?

その内に九州も元は中国領だと言い出しますよ。
=========
中国政府が公式に九州の領土所有権を言っていますけど。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137583702
===========
(⁰︻⁰) ☝此れも半分こですか?

兄貴って?誰ですか?

中国はなくなりませんよ。
でも、なくなる所だった時もあるのですけど。www
~~~~~~~~
毛沢東の大飢饉 史上最も悲惨で破壊的な人災 1958-1962
。同館所蔵の未公開資料と体験者の証言から「大躍進」期の死者数を4500万(大半が餓死者。うち250万人が拷問死、裁判なしの処刑死)にのぼると算出。
~~~~~~
(⁰︻⁰) ☝此の悲惨な中国を救ったのは日本です。
日中国交正常化が1972年。
悲惨な中国に日本は6兆円以上はお金を出してます。
勿論それ以外にも技術援助もしているし、
中国人留学生に対しての奨学金も合わせると膨大な金額を日本国民の税金から
中国にお金を渡しています。

その中国の軍事費は日本を追い越して世界第2位です。
そして日本が止めても日本と中国の間にある油田は採掘して取っているし
尖閣は中国領だと言って領海侵犯をして来て、沖縄は勿論もともと中国領だと公式に言って
更に九州も中国領だと学者が言っていますよ。

全部半分こですか?

内モンゴルの中国侵略の残忍さは90%国民の虐殺です。
チベットはもともとは独立した国でしたが今は中国領になってしまいました。
チベットのお寺の85%は破壊されました。共産主義は無宗教なので。
チベットの古い本も強制的に出されて燃やされました。
酷い虐殺も行われました。
東トルキスタン(ウィぐる地区)も中国領だと言って侵略されてしまいました。
其処では民族浄化(自分で調べてね)が行われました。




アバター
2015/04/17 19:17
演歌は難しいので元ちとせの歌を練習したけど、やはり難しい。
民謡、演歌系は子供の頃から咽喉を鍛えてないとだめかも。。。聴くのは好きです。^_−☆
アバター
2015/04/17 19:13
レスありがとうございます。
今日は記事が盛り沢山なので、どれにコメントしようか悩んでます。

色々、ご存知なのですね〜。
中国とソ連が境界の決定に係争地区を半分こしたという記事を読んだもので。。。^^;
陸自の沿岸監視部隊が与那国にできるので、何が住民にとって一番、安全かをずっと考えてた。

欧米は自国民を危険にさらすより、対イすラム系のモメ事に人民解放軍(一番、安価な労働力でしょ?)を利用したいだろうから日本の領土問題には積極的には関わりたがらないだろうし。。。ギリシャだけでも頭が痛いからプラス中国のデフォルトっていう最悪のシナリオは避けたいはず。
だから我をはらないで早目に境界だけ決めておいた方が世界にとっても日本にとっても兄貴にとってもお得かなと?今の政権がたおれても中国はなくならないですし。
台湾みたいにされるより、自主独立の道をえらびたいなと。
短絡的ですみません。

今、出先なので続きはまた今度。
今度、のたもたさんのためにブログあけときますね。^_−☆
アバター
2015/04/16 17:27
サラモモ様
水素自動車を中国は普及させる気は無いようです。
中国にとって本当は一番安いのが今は石炭。
中国が一番最初に侵略し、其の人口の95%を虐殺したと言う内モンゴルでは
現在も露天掘りがされています。

更に中国は今後、100基~200基の原発を建設する計画を発表しました。
つまりフランスが現在そうであるようにエネルギーは原発大国と
紛争地帯を作って武器産業で成立とうとしています。

●兵器の輸出量 中国が4位に浮上 NHKニュース
http://archive.is/ajfeT

(⁰︻⁰) ☝更に現在は増えています。

☆貴女は尖閣が日本領土だと言う自覚が無いのですか?
半分こ等と言う考えは国際社会に通用しませんよ。

南沙諸島では戦後ずっと現在に至るまで領土争いで死者は普通に出ていますよ。
日本で糞左翼反日マスコミが日本国民の目を覚まさないために報道しないだけです。

其れに毒されてしまっているのでは?

中国に水素ステーションを作るにはお金がかかりすぎますので選択はしないでしょう。

中国は国際機関から膨大な金額を借金して返していません。

日本とアメリカがお金を多く出している「アジア開発銀行」の2014年度の貸付金額の25%は中国です。

その他の国際金融機関からの借金を合わせると膨大な金額を借金をしていて
返すあてがありません。

金融引き締め政策を中央がしても地方が言う事を聞かないからです。

自民党の原発案も、ずっと原発でやると行ってません。
当面と言う事で産業を活発化して経済を復興させるのに必要と言っています。
更に原発を安全に解体するための技術開発に膨大な資金が必要です。

福島原発事故で解るように解体するのに汚染水が出ます。
其れに当然お釜の洗浄にも膨大な汚染水がでます。
更に高濃度汚染産業廃棄物がでます。
其の処理と処分場を日本全国で解体してどこに置くのでしょう?

今反対を言っている人達は其の事に答えていません。

ゆっくりとフェードアウトすると言うのなら自民党とかわりない意見です。www

それまで止めているのか、より安全なのは経済を安定させるために使うのかだけの違いです。

原発を止めていたとしても原発が破壊される様な地震だと危険度は同じです。

止めていても稼働しているのと同じだけの維持費がかかるのは解りますよね。


アバター
2015/04/16 16:00
水素自動車は中国のために開発してあげたみたいなものだと思います。
15億だか20億の人間が一家に一台車を持ったら地球温暖化が急加速しちゃう。
原発も中国には必要だけど、ワイロ社会だからマトモなのができないかな?

日本は4つのプレートの境界上に位置してるから、原発も水素ステーションも立地が不安。
技術レベルを維持するための実験炉、実験ステーション(官公庁用)中心なんて言う方針は取れないものかしら?
人口密集地での用地買収、安全性の確保は困難な状況じゃないかなって気がする。

敗戦国、日本は欧米のマーケットにされ、モルモットにされてきたけどホント良くガンバって来た。
少し前まで日本が主導してアジアを世界水準まで引き上げようなんて言ってたけど、引きこもり(1970年位まで鎖国状態だった)兄貴(中国)は北京オリンピックの前後から急に強気になっちゃって、他家(資本主義国家?)へ養子に入った弟に仕切られるのが片腹痛くて嫌がらせがはじまったみたいな感じ?
エネルギー問題もあるし、領土問題もあるし、どっちも譲れない部分ってあるのかな?
尖閣を半分こするなんて言う案はダメかしら?

世界も東西冷戦終結後、第三世界の台頭、リーマンショック、ソブリン危機、9.11を経て様変わり。
貧富の差が拡大しすぎてテロが横行、地球環境も激変してるし、一刻も早い世界秩序の回復が望まれてる。
石油成金の第三世界は宗教以外での利益配分のメカニズム構築と人口を賄えるだけの産業育成に力を注いで欲しい。
スンニ対シーア、旧教vs正教など、一神教の兄弟喧嘩はカインとアベルの時代からの伝統とはいえ迷惑千万だわよね。

敗戦で急速に欧米化したけど、失ったものも大きいことに日本が気づいたのはバブルがはじけた頃かな?
でも究極の村社会がいくら経済大国になってもアジアを仕切るほどの力量があるとは私には思えなかった。
アベ君嫌いで英語不要論を叫ぶようなエセ教育者達がブイブイ言ってるしマスコミもそれを当たり前のように報道する国って。。。どこがグローバルなんだろう?
英語が嫌いなら、仏語、独語、手話でもいいから学んで、お国のために貢献しましょう。

一時代前は政治について語っちゃうのがオシャレだったみたいですね。
ナデシコ達は耄碌ジジイの世迷い言には、もうアキアキしてます。
右も左もつまんない男ばかりだから少子化が進むのかな?
アバター
2015/04/16 03:47
ADICTS様
着実に変わるでしょう。
アメリカはあれだけ膨大なエネルギー消費国でしたが、
其れが輸出国に変わるのです。
今はアメリカは異常気象で凍りついたので消費(経済復興には必要)が伸びてなかったのですが、
あの異常気象の氷が溶けて来て緩やかに消費は拡大しつつあります。
主な経済学者はCNNでは長い凍りついた冬の時代でも失業者は減って
労働者は働いていたのでお金を寒くて外に出なくて使わなかった人も使い始めると
見ています。
経済的にはアメリカの未来は一人勝ちでしょう。

つまり無理をしてアジアに輸出を先や投資先を見つけなくても
アメリカのシェールガスやシェール石油の売り先を欧州、カナダ、日本、オーストラリアと
アジア開発銀行ではお金を出している国を対象にすると言っています。

つまりアジアインフラ銀行に無理して参加をしなくて良いのです。

更に其の後にメタンハイドレートが10年後に待って技術開発をされれば
シェールガスの採掘をやめてもアラスカにメタンが埋もれて居る事は
かなり以前から知られており(日本より遥かに早い時点)、
コストの面で採掘をしなかったのです。

更にアメリカはロシアと違って産業も発達していますから
資源大国なのに産業は衰退していると言う事にはならない。

しかも安い労働力は南米から幾らでも来る。
無理をしてアジアに安い労働力を求める必要が無いのです。

中国は日本とアメリカが多くお金を出しているアジア開発銀行から
借りて国の全体の25%も2014年に借金をしている国です。
(⁰︻⁰) ☝マスコミは此れを一切報道しません。

つまりアジアインフラ投資銀行の殆どの国は日本のお金狙いなのです。
しかも其のお金の管理を不透明で中国が管理すると言うのです。
(⁰︻⁰) ☝此れもマスコミは報道しない。

中国が必死に日本に擦り寄って来るのはその為です。

借金も返さない国ですよ。
中国は借りるだけ借りて何か(紛争、或いは良くて難癖、最悪は戦争)を仕掛けて
返さないつもりでしょう。
アジアインフラ銀行に入ったら抜けれないし強制的に金額を決めて金を出さないと行けないと
言う事は決まっていますので、
入った先進国はどの国も日本の出すお金狙いです。

そんなのに日本国民の税金が取られて消費税が上がったら溜まったものではありません。
日本潰れますよ。


アバター
2015/04/15 22:09
室蘭でも船の解体技術を高めて
「日本を鉄の輸出国にするのだ~」とがんばってますね
(廃船を安く引き取って解体して、くず鉄として売ると儲かる余地があるとか)

「産油国の王様」なんてのが
廃れ貴族みたいになっちゃう日が来るのでしょうか 生々流転 ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.