Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


決めました!!



今日は転勤先となる老人ホームを下見に行きました。
このホーム自体が新しくて、
今日は入居を考えている人たちの内覧会をやっていて
いろいろな方が訪問している中、
厨房の中とか見せてもらってきました。


いやー。
新品っていいね!!
制服とかも新品になるから、嬉しいな。

今日は直属の上司と、パートさん1人と一緒だったけど
去年私がヘルプで経験したことはもちろん、
その前のフードコートの仕事の経験も生かせそうで
ちょっと大げさだけど、今までやってきた仕事は
全然無駄じゃないんだなーと思った。

ホームにいる事務や介助士の方も雰囲気が良くて
最寄り駅からも結構近かった。


というわけで。
今の勤務先に残るかどうかの選択を迫られてた私。
下見に行ったその足で職場に一度顔を出して、
正式に「転勤」を決めたことを、栄養士さんに伝えました。

病院の調理師としての仕事も、やっと今、
おもしろくなってきて、失敗も少なくなってきたから続けたいけど・・・

このトシで、新規オープンから関われる仕事って
もう転職しない限りは無理だよね。
そういう思いもあって、また1からチャレンジしていきたいと思います。


ところで。

そのホームに行く途中に、古めかしい鍼灸院があったんだけど。

気になる!!

効くかなあ???

アバター
2015/04/20 08:50
新規オープンのスタッフとして腕を奮ってくださいね♡
ご活躍を祈っています☆

古めかしい鍼灸院、志村けんのようなおじいさんが
出てきたりして・・・
アバター
2015/04/17 17:57
新天地はいかがでしょうか??

順調なステップアップという印象を受けました^^
日々勉強~も大変だけど・・適度に頑張ってね!

もうちょっとしたらそこの鍼灸院に顔出すことになるでしょう・・ww
アバター
2015/04/17 11:11
オープニングスタッフだと いろいろな挑戦が出来そうですね♪

頑張ってください!!
アバター
2015/04/16 22:37
①からのスタートに選択された章姫さん、すごいなと思います^^
私はなかなか新たなことに挑戦って出来ない性格なんですよね;
頑張ってくださいね^^応援してます!!
アバター
2015/04/16 21:30
私も1からスタートした
老人ホームで仕事してますよ(**ノ>Å<)ノ
でも、結構大変です(´Д`;)
やりがいはありますよΣd(゚∀゚)
章姫さんも再スタートですね!
老人ホームに勤務する職員同志
頑張っていきましょうねヾ(●`・ω・´●)ノ
アバター
2015/04/16 18:58
今晩は~お仕事決められたんですね。
今までの職場から離れる勇気って結構いると思いますが
観に行って即決的な感じですが、勢いも直観も大事ですもんね。
確かに新規オープンから関われる事ってそうそう無いと思うので、
老人ホームは大変そうですが頑張ってくださいね。
アバター
2015/04/16 16:45
お仕事決められたんですね。
一から始めるのは、慣れるまで大変だと思いますが
新しい職場でも頑張って下さいね^^
アバター
2015/04/16 00:07
決められたんですね!
章姫さんの向上心はスゴイです!!
今までしてきた仕事の経験が活かされる職場みたいでよかったですね❤

陰ながら、応援してますので
心機一転、頑張って下さいね(ノ´∀`*)♪
アバター
2015/04/15 23:07
こんばんは~☆ 
ついにお仕事の件決断されたのですね~✿
春オープンの新職場とは良いですね~(๑◕∀◕ ๑)

現職場で継続するか転勤か、色々迷ったと思いますが、
新たなるスタートですね♪
そして気になる鍼灸院( *^艸^) 
職場に近くて腕の良い鍼灸院だったら嬉しいですね✿
アバター
2015/04/15 23:00
ん~、ぼくも転職したいけど こっちには仕事ないからなぁ
アバター
2015/04/15 21:11
お仕事、決められたんですね (*^_^*)
おめでとうございます ♪
新規オープンの老人ホームでしたら、やり甲斐がありそうです!!。
大いにご活躍下さいませ(*^^)v

私も先週末、以前の上司から突然、
新規事業立ち上げ(というか新支店の立ち上げ)へのお誘いを受けました。
社長さんにもお目にかかって、来年から再来年には分社化して
別会社にする予定であることも伺ったんですけど、
実は今現在の職場は大きな組織で安定しているし、
業務内容にも不満はないので
詳細な業務計画や採用条件を確認して少し、悩もうと思っています。
章姫さんのように納得の行く選択が出来るといいのですが!?。

通勤路の鍼灸院、気になりますよね(^^♪
アバター
2015/04/15 20:43
新しい職場での活躍☆がんばってくださいね♪
アバター
2015/04/15 20:39
こんばんは♪

新規オープンから始めると苦労も多いけど、その分の面白さもいっぱいあると思います。
明るくて楽しい職場になりますように~!
章姫ちゃんの前向きな姿勢は、こうして文章で見ているだけでも元気がもらえます(๑→ܫ←๑)

鍼灸院・・・患者さんが多ければアタリかな~?
アバター
2015/04/15 16:53
そっかぁ、決めたんですね。   

新しい職場での活躍をお祈りして居ます。

頑張って下さいね(⌒-⌒)
アバター
2015/04/15 15:58
章姫さんの文章が明るくてキラキラしている!
なかなかそんな雰囲気で新規の仕事に向き合えないですよ~
ファイトです☆
古めかしい鍼灸院はどっちかでしょうね・・腕が良い古株さんかさびれて惰性で経営してるか・・w
アバター
2015/04/15 12:20
(๑→ܫ←๑)✿ そっかぁ♪

ぅん
決めたなら ぁとは頑張るのみだね☆


(*´σω`) 古いながらも やっているということは
そこそこ 患者さんが来るということで
(๑→ܫ←๑)b 効くかもよーww
アバター
2015/04/15 09:06
おはようございます☆
新しいところに決めたんですね^^
納得して決められたとのことで、ホント良かったです^^
一からはじめるのは何かと苦労も多いかと思いますが、頑張って下さい♪^^
アバター
2015/04/15 07:52
おはようございます。

ステキな転職先見つかってよかったですね。
新しいところは やり方など決まってないこと多いかと思いますが、
やりがいがありそうですね。
頑張ってください♡
アバター
2015/04/15 00:41
おお~どうするのかなぁ~って思ってたけど 結論が出たんですね
新たな門出 おめでとうございます@^-^@
職場も キッチンも 制服も 章姫さんも ピッカピカだね~
章姫さんならどこ行っても 頑張るんだろうな~章姫さんの爪の垢が欲しいわ~
一から作り上げるっていうのも素敵ですね
でも 頑張りすぎて 体壊さない様にご自愛してね

古めかしい鍼灸院って おそろしく上手か 怖いほど下手か どっちかのようなイメージです
アバター
2015/04/14 23:41
心機一転、新しい職場で頑張ることを決めたのですね^^
大げさじゃなく、今までの経験が章姫さんの糧になるはずです。
いちから始めるということは、思った以上に大変ですが、
その分やりがいも、楽しさもあると思います。。頑張ってくださいね^^
アバター
2015/04/14 23:20
章姫さん、決めたんだね^^
新しいところは皆が同じスタートに立てるから
一緒に頑張ろうって気持ちも強いよね!!
章姫さんなら大丈夫^^
頑張ってね!!
アバター
2015/04/14 23:02
久しぶりに時間が取れたらそんな変化が…!
新天地も章姫さんならきっと成長出来ると思っているわたしです(。・人・。)よいご縁があります様に!
アバター
2015/04/14 22:07
おぉ!
新しい所に決めたのね☆

何事も新しいことって不安が半分、ワクワク半分で楽しいよね^^

針灸、やった事ないんだよね~。
肩も腰も痛くなった事が未だ無いの。
アバター
2015/04/14 21:26
新しい勤務先を決めたんですね^^

自分がしたい仕事に携わることができるは喜ばしい事ですね^^
やる気満々の章姫さんの気持ちが伝わってきます^^
トシは関係ないです、チャレンジ精神を持つことが大切だと思います。

アバター
2015/04/14 21:01
決めたんですね~。(〃∀〃)
新しいところは みんなやる気や向上心に溢れてて
みんなで頑張っていこうという気運に満ちてて
そういうタイミングに居合わせるってあんまりないから
章姫さんが決める気持ち わかります^^
章姫さんに勤めてもらえるなんて、ラッキーだよ!って、
そこの老人ホームにお伝えしたいww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.