Nicotto Town



こんな症状なら病院へ


月曜日偶然仕事先の近所で立ち寄ったコン

ビニで「物忘れ」が気になりだしたら 読む

本というのを見つけ購入して最初にこんな

症状が出たら病院へというのがあったので

ほとんど引き写しだけど、 

●アルツハイマー病
 物忘れがひどく、つい先ほどの事も思い
 出せない道に迷う 時間 場所がわからな    
 くなる。

●脳卒中
 突然半身が痺れその側の手足がうまく動
 かせない
 私はちょっといつもより明確な頭痛と嘔吐
 だったし、救急車も話ながら乗ったけどな
 ~

●脳腫瘍
 頭痛が続き朝起きると吐き気と嘔吐があ
 る。 ものが二重にみえる。

●正常圧水頭症
 失禁してしまい、うまく歩けない転びやすく
 なり、物忘れがひどい これらの症状が
 徐々に進行する。 

●ピック病
 突然人格がかわり、いわゆるボケ症状

●慢性硬膜下出血
 頭部打撲やら店頭があったのち、物忘れ
 がでる。言葉がうまく出ない。手足のしび
 れ運動麻痺がゆっくり進行

●甲状腺機能低下症
 元気がなくなり、鬱的症状があらわれ、記
 憶力の低下 足が浮腫む(←もとから太い
 んですが)

●うつ病
 食欲がない(いつもあるので困っていま
 す。)外出する元気が起きないなど、活力
 の低下


医師でもナースでもないので 医療的相談

はのれませんが こんな症状が出たら、病

院へとかかれてました

本日539文字でした。

アバター
2015/04/15 01:33
物忘れ気を付けないとね
アバター
2015/04/14 19:19
>>.❀.柊子テンテイ きっといろいろなこと心配事がいっぱいありすぎるんですよ
       歳は.❀.柊子テンテイにまけませんから 凹〇コテッ
       少しリラックスされると元のようにサクサク思考がすすむんじゃ・・・・

>>♫.奏.:*・'たま 私ね2年前にくも膜下出血やってね 今回これを読んで
       私自身性常圧水頭症の症状に少し思い当たるから 気になってるんですが
       とにかく 病院に行ったら 検査できるもんね 


>>らおぽんたま ただ病院の大先生のお話によると 巷にも精神科のドクターは
       精神異常の方が多いようです アメリカの妹が結婚式に立会人を
       精神科のドクター(女)に(´艸`*)頼んで、ウェディングケーキ最後に私一切れ
       残しておいてと頼んだら、控え室でフォークでグチャグチャにしている
       その人の姿を見てしまったんだとか 精神科のドクターがお薬の処方が
       お上手なんですね





アバター
2015/04/14 18:58
精神科の医者は 内視鏡手術ほど 難しく また 医者の能力が もろに出ます。

説得したがるのは 最低の医者 薬のあんばい うまいのが 良い精神科医。
アバター
2015/04/14 18:00
こんにちは♪
物忘れとか、活力の低下とか、誰にでも少しならある症状ですが、それが頻繁に起こったり、酷かったりするとヤバイんですよね(-_-;)
でも、お年寄りだと普通の状態でもこういう症状はよくあるでしょうし、病気かどうかは少し判断しづらいかもしれませんね…
私もこの中の一つや二つ、たまに(よく?)あったりしますが、まあ多分大丈夫です(笑)
アバター
2015/04/14 17:59
最近、前日の夜に夫に申し送りをした事を忘れており
朝に「そうそう、あのね・・」と話しだすと
「それ、昨日の夜、聞いたよ」
と言われます。
最近、多いです><

歳だな・・::
アバター
2015/04/14 14:40
>>ガッチャンへ そりゃ末期的症状ですね もう回復の見込みありませんので
     かわいそうだからそっと見守ってあげてください ご愁傷様でした (* ̄m ̄)プッ
アバター
2015/04/14 14:27
最近、sakinoさんが変な解答ばっかり書くんです
早めに入院させたほうがよいでしょうか? (・_・)
アバター
2015/04/14 12:59
>>やまとたま 私物忘れよりも運転が下手になったということですね
     それと今までピアノで弾きたい曲は頭の中にサクサク入ってたんですがね
     それがなかなかはいらなくて>< 
     日本全国爆走中ですね どうぞお気をつけてお帰りくださいね
アバター
2015/04/14 10:18
おはようございます^^/

宮崎県川南町から無事帰ってきました^^;

ところで・・・
最近、少し物忘れあります^^:
でも幸いにも、これらの病状にあてはまるものは無くてホッとしてます^^;

今日は夕方出発で長野県千曲市行きです^^/
アバター
2015/04/14 09:19
アルツハイマー病: 物忘れがひどく、つい先ほどの事も思い出せない。時間がわからなくなる。
甲状腺機能低下症:記憶力の低下 足が浮腫む。
正常圧水頭症:転びやすくなり、物忘れがひどい。 
ピック病:ボケ症状
慢性硬膜下出血:頭部打撲やら転倒があったのち、物忘れ

祖母は足腰が弱ってるし物忘れもしてるし足が浮腫んでいるから、いろんな症状に適合しています。
アバター
2015/04/14 02:53
アルツハイマーは、自分で置き忘れたにもかかわらず
盗られた~と家族を疑うので険悪になるようです。

曜日と日付がわからなくなったらあやしいです。
(私もよく忘れてますが><)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.