Nicotto Town



微笑ましい母子に拍手


近くの公園の菜の花が見事だったので、ベンチに腰を下ろしてギターを弾いていた。


すると、30代とおぼしきお母さんと、姉妹の女児2人が鉄棒の練習を始めた。


小さい方の女の子が鉄棒の上に上半身を乗り上げ、頭を下にしてクルリと

回って前方に下りる。 一番優しい着地の練習だった。 

ところが、それが中々できない。 何度も何度もやっているうちに、泣き出した。^^

お母さんは叱らず、なだめながら根気よく繰り返していた。


そして、僕の方を見て 「お願いです。ひょうたん島を弾いてくれませんか」


僕は、リクエストだと思い^^ジャンジャン、ジャジャジャンと前奏を奏でた。^^

そうすると、え~~^^ 何故か鉄棒からスムーズに下りる事ができたのです。


お母さんは拍手をして、ハイタッチしてから娘を抱きしめていた。

僕もつられて拍手をしてしまい、台本通りに進むドラマを見ているようだった。

何とも微笑ましい光景である。


小柄なお母さんだったが、本当に見事なお母さんだと思う。

女の子2人は、きっと良い娘さんになることでしょうね。 そう僕は確信した。

「町の中でもう一度会えるかな」 それとも一期一会かな・・・・・


母子は、とても爽やかな笑顔で 僕に 「お兄ちゃん、ありがとう」 と一礼

手を横に振り、肩を寄せ合いながら、消えていった。

アバター
2015/04/15 22:00
こんばんは。アバ絵出来ました!

https://twitter.com/cucco20/status/588324410659975168?lang=ja

リクエストありがとうございました('ω'*)
是非また描かせてくださいね!
アバター
2015/04/14 16:18
ひょうたん島のメロディが頭の中をグルグルして離れなくなりましたw
アバター
2015/04/14 09:29
わぁヾ(´ω`)ノ
いいですね、やっぱお母さんってすごいねσ(´ω`*)
アバター
2015/04/13 21:21
確かにドラマみたいな素敵な出来事ですね~(*´▽`*)
鉄棒もひょうたん島も懐かしくて心が和みました♫

というかひょうたん島のメロディを覚えてたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2015/04/13 17:49
どこの良い物語かと思いきや、実話なのですね\(^o^)/

お兄さんかっこいい!女の子も成功おめでとう。
また公園でギターを弾いていれば、いつか会えるかもしれないですね^^
アバター
2015/04/13 17:44
ひょうたん島いいですね♪
リクエストに答えることができる
ビワさんも素敵です♪
アバター
2015/04/13 15:31

びわさんかっこいいことしましたね!^^

ひょっこりひょうたん島とかなつかしいです!よく見てました~~ヽ(´▽`)/


ほんと微笑ましいですね*
びわさんの話はいつも穏やかな気持ちになります^^
アバター
2015/04/13 12:16
ひょうたん島かぁ~^^ この曲に思い込みがあるお母さんだったと思うよ。

母子のよい方向にある愛情が伝わり、爽やかなシーンでしたね。

アバター
2015/04/13 11:50
頭のいい優しいお母さんなのでしょうね。
確かに微笑ましいわ~
ビワさんの演奏が心に響いたのかもよ^^ビビッとね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.