Nicotto Town



桜ミク?



桜ミク

ってどこのカテゴリーにはいるんだろ?
とりあえず「音楽」選んでみた

ボカロ 
よくニコタプロフで見かけた三文字
ポカロ
に見えていた よ 拡大しないでみてたから
でもって漫画雑誌かなんかかとおもってた よ

ボーカロイド の略だと知ったのは
ギルティクラウンの音楽を作っているryoがボカロ使いだったと読んだから

ニコタに来た当初
タウンにリサイクルの緑青のツインテール付けて
カタリーナの黒来て ネギ持ってるアバ
これをちょくちょく見かけて 「???」 
それが 初音ミク コスだと知らされてから
「初音ミク」というキャラ?を知ったよ

その初音ミクを認識して耳に入って見るようになったのは
ギルティクラウンの後
そしてうちのチビがiPodを持つようになってから
検索してすっかり初音ミクファンになってるわ

去年のチビの誕生日プレゼントは
初音ミクのコスプレしてるリカちゃん
これむっちゃ喜んでもらえたの
親としては安く初音ミク関連がゲット出来た+むっちゃ喜んでもらえた
ってんですんごい「アタリ」なプレだったんだけど

んでもって今日ニュースからこんなん見つけました
もうすんごーい としか出てこないwww

チビよんで
一緒に5回は観たわwww
「ほら初音ミクだよ」
「ちがうよ 『桜』ミクだよー」
とか言われましてんw

今までボカロのあの独特の音声が好みじゃないのと
見た目が魅力的ではないので斜め見してたけど
これはすんごいわ
むっちゃ かわいい こんなんが動いてるのが信じられないw

ニコニコ動画にある投稿です
ニコニコ動画は画面にテロップ流れるのがうざくて嫌いなんだけど
それがここの売りなんだよね?
ニコニコ動画は会員登録が必要だけど無料で十分ですのでみてみて?w
一つ目は合成のせいでなんともまあ実際にいそう
二つ目は動きがしっかり観れてすごい服の動きも凄いし表情もしっかり見えて凄い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25983565
【ニコニコ動画】ぶれないカメラで撮りたかった、ぶれないアイで 【マッチムーブ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25990095【ニコニコ動画】桜ミクに『ぶれないアイで』を踊ってもらった


追記:上記YouTubeでも見つけました

[4K Resolution]桜ミクに『ぶれないアイで』を踊ってもらった

https://youtu.be/jOcE-qGe1Os
この動画自体のクオリティーはニコ動の方が綺麗でした
なんか制限あったのかな?
ニコ動の方が色が強いと思うのだけど、フルスクリーンでみられるからYouTubeが気にいりました

【ニコニコ動画】ぶれないカメラで撮りたかった、ぶれないアイで 【マッチムーブ】
https://youtu.be/JnWmQifPkjg

アバター
2015/04/16 22:32
↓の人形、見てきましたぁーーーーかわいい~~~~(*´∀`*)
そしてお高いwwwそして対象年齢15歳以上(笑
アバター
2015/04/15 05:00
>ジェニさんw
うんうん、雪ミク、ちびがいってたwww
でググった!
ミクのスペックをかわいさ、あいらしさ、に強化して作ったキャラとかw
歌もなかなかいいじゃないですかw

北海道雪まつり?のキャラだってね。すごいことやるなー!
会場限定のグッズとか発売もされててすごい。
で、ボークスという人形屋さんが雪ミクの注文制作人形売るって。お値段65.000円。
予約受付がつい先日終了、のがした〜〜〜! とか思ってみたけど 買えないw
でもすんごくかわいい。 目の保養になりましたwww
こういうのポンと買えるくらいの長者になってみたいわw
https://www.volks.co.jp/miku/dd_snowmiku/
アバター
2015/04/15 04:56
>さったんw
さったんのミクコス、いいねw

どうせならばっちりそっくりな髪型出て欲しいよね〜。
長〜いストレートツインテール! 先細りじゃなくて先太りで!

ニコ動のうざいコメント(消し方教えていただいて活用!)のなかに
「ミクってこんなに美人だったっけ?」
ってあったの。
やっぱり桜ミクとかってちょっとスペック違ってるのかもね。

ボカロのライブとか ほんとちょっと前の感覚からだと信じられないよね。
アバター
2015/04/14 20:15
私も最初、ボカロなんてーーーと思ってましたけど、娘の影響は大きいw
ダウンロード頼まれて、この曲がいいの?なんて聞いてるうちに、自分もつい聴くように・・・
桜ミク以外にも、雪ミクなんてのもあるみたいです、色が違うだけみたいな気もするけどね^^;
アバター
2015/04/14 11:53
知らなかった・・・
桜ミクだったんですね

同じく初音ミクだと思ってました^^;
こどものころプレステのことを
おかんにファミコンって言ってるのと
同じ心境ですね

ミク単独ライブとかもあってすごいですわ
アバター
2015/04/14 10:49
>次郎丸さんw
知らなかったwww ありがとうございます。
そうなんですか、それなら見やすくていいですね!
ニコ動使い方まったくわかってませんw

桜ミクの二つの動画はYouTubeでマイリスト登録してみることにしました。4kのは解像度が高くてフルスクリーンで楽しめるのがすごくいいです。
アバター
2015/04/14 06:09
ご存知かも知れませんが画面に流れるコメントはコメント非表示のボタンで消せますですよ〜
と駆け足ヒツジ。(ダッシュ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.