Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


外壁塗装工事


今日から、ウチの外壁塗装工事が始まりました。

といっても、今日は足場を組む作業だけ。
私が寝ている時間から作業が始まっていて
組み終わったのは17時半すぎでした。
なんかね、作業の人、ひとりきりだったんだって。

どうにも忙しくて人員を回せない…のかな?
なんか現場をあちこち掛け持ちみたいな感じらしい。

明日は……きっとお休みだよね、日曜だもん。
そのあたり、よくわかんないんだけど、どうなんだろ。
さすがに日曜は休みだよねー?

明後日から、傷になってる箇所の補修とかして
削ったり盛ったりならしたり……いろいろあるみたい……
塗るのはいつからなんだろうなぁ。

吹きつけじゃなくて、手作業(ローラーとかハケとか)なんだって。
吹きつけだとご近所にご迷惑になる可能性が高いから。

作業は3週間くらいかかるらしい。
そのあいだ、窓を開けるのはできないみたい。
窓のすぐ外に足場があるから
カーテンも開けられないのよね。

どうせ花粉症で引きこもってるから
窓を開けられなくても、私には問題ないんだけどね。
この時期の作業でよかったよ。

……さて、カタログから塗ってもらう色を選ばなきゃ。

アバター
2015/04/14 08:30
吹きつけだと早く終わるけど手作業は大変そうですね。
うちは、塗装をするの大変そうだからタイルみたいなのにしました。
これもいつかはメンテしないといけないんだろうなぁ〜

色選び楽しそう(*^o^*)お気に入りが見つかるといいですね。
アバター
2015/04/12 21:52
うふふ!楽しみだわ!!
どんな色のお宅になるのかしら?
わくわく!
アバター
2015/04/12 18:03
3週間もかかるなんて結構すごいね
アバター
2015/04/12 07:43
一人で足場を組む、って、すごいわ。

どうやるんだろう、見てみたい。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.