Nicotto Town


うさよのしろつめ草


大切な習慣は。。^^;


数年前から・・毎朝きちんと起きたらすぐに・・同じ条件で・・体重と体脂肪を測定!!・・・していました(^_^;)
わざわざその記録の為に100円ショップでスケジュール帳まで買って記録用にしています(*^。^*)
だけど、だけど・・近年、加齢のせいか痩せなくなり・・太りやすくなり・・「今日は測るのやめちゃおう。。^^;」。。。っていう日が増えてしまいました(T_T)
で・・測らないと戒めの機会を少なからず失うのでまた油断してしまい、落ちない。。という悪循環をさまよってしまいます。。(^_^;)

いかん・・いかん・・(;一_一)。。
春になったんだし、薄着になってくるんだし、ここらで気合入れて体調の調整をしなくちゃね。。(・_・;)!!

決心しては・・仕事の後に美味しいビール☆♪・・疲れた後は甘いもの❤・・・誘惑が多い私の生活。。。(^_^;)
だからやっぱり、ビールは止められないけど、甘いものも少しは食べちゃうけど・・もう少し運動増やして頑張るかな(*^。^*)♪

まずはがんばって体重測定をサボらないようにしよう。。。(^_^;)

アバター
2015/04/13 16:54
き~さん、こんにちは(*^_^*)
美味しいものってやめられないですねぇ~(T_T)。。
春になったら生き物はみんな活動始めるから痩せやすくなるらしいんですけど、こう寒いとなかなかエンジンかかりません。。(^_^;)
お日様恋しいなぁ~(*_*;✿
アバター
2015/04/13 12:46
そうそう冬はコートで隠しちゃえるからダメなんですよねぇ(^▽^;)
それに美味しい物は絶対にやめたくないしwww
毎日記録するのって大変だろうけど、きっと続けることが大事なんでしょうね^^
お洒落のためにも頑張って下さいね(。・∀・)ノ゛
アバター
2015/04/11 23:33
ソラさん、こんばんは(*^_^*)
今日は気持ち良い晴天✿・・良かったですね(*^_^*)いいなぁ~✿
痩せすぎだっていうテレビ私も見ました@@!
あの人たちはほんとに痩せすぎよね~@@?!
その人の丁度好い体重・筋肉量があると思うのよ@@。
何でもやりすぎや〇〇ばっかりはダメですね(*_*)。。
バランスよく頑張りますね(^_^)/
アバター
2015/04/11 22:16
つい先日TVで日本の女性はやせ過ぎだってやってましたよ。
見た目より健康的かどうかが重要だと思います。

極端に食べる量を減らしたり同じものだけ食べ続けるダイエットは
健康にすごく悪いでしょうね。
ビールも甘いものも適量なら体にも良いと思いますし、
大事なのはやっぱりバランスかなって思います。

何はともあれ頑張ってくださいね。
アバター
2015/04/11 08:10
ことこさん、おはようございます(*^_^*)
この寒い時期って、気を付けてるつもりでも一冬で必ず肥えちゃうよね~。。(^_^;)
春先も寒いから、4~5月くらいまではなかなか体重落ちないように思うのよ。。(・_・;)
ほんと、動きやすい自分のベストを定めてしっかり頑張るかな(*_*)!
うん、うん❤一緒にがんばろうね~(*^。^*)♪
アバター
2015/04/11 00:08
きゃー!(/≧◇≦\) 私も痩せなくちゃと思ってる毎日です!
私はストレッチをサボると、あっという間に体が固くなるし、動きも重くなって、もちろん体重もじわじわと増えちゃいます(;_;)
私はもう、美容のためじゃなくて健康のために痩せる!っていう年齢になってきましたよ~(´;ω;`)

うさよさん、お互い目的はどうあれ、薄着の季節までにがんばりましょうね~o(^-^o)(o^-^)o
アバター
2015/04/10 23:19
ろまんちゃん、昨日はほんとにありがとうございました(*^_^*)❤会えるととっても嬉しくなっちゃいますね(*^。^*)♪
そうよね~まずはサボらない!・・・が、大事だよね~(*_*;。。
ろまんちゃんはお風呂上りなのね@@?!
やっぱり比べるためには同じ条件っていうのが大事だものね~@@。
ビールも甘いものも身体に良くないなら美味しくなきゃいいのにねぇ~(・_・;)。。
どの季節も、そのタイミングで飲んでもめちゃウマなのでほんとに困っちゃうね(*^。^*)。。
でも春だし・・頑張るね(*^_^*)✿
アバター
2015/04/10 23:07
ウフフ、うさよちゃん~体重測定サボらないで頑張ってね。
でも毎朝ちゃんと測定して記録してって大変だよね。
続けるのも大変そう~^^私は夜お風呂上りに体重測っています。
ビールも甘いものも大好きだからなかなかねぇ~^^
太らないように私も頑張ります~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.