Nicotto Town


すずき はなこ


銀行で暴れる人。

こういう現場に、出くわす確率ってどれくらいなんでしょうか。

今日、会社の仕事で、鈴ちゃんと二人で銀行に行ったんです。
雨だしね、
雨の日は、「会員制海洋レジャークラブ」は、
開店休業状態だから、
こういう日は、二人でプラプラお散歩がてら外回りです。
銀行の入り口で、人間観察をするのも楽しみの一つなんですが、
お多福顔の品のよさそうなあのご婦人は、
どこか名家の奥様だな、とか、
居酒屋のオーナーが、入金出金に来たのだなとか、
そのいでたち、立ち振る舞い観察を楽しみます。

今日、ふっと目が行ったその男の人は、
「?!」と、何とも言葉にしにくい第一印象があったので、
思わず,観察力がズームになって隅から隅まで脳に焼き付いてしまいました。
小太り、身長165㎝くらい、
グレーの布帽子の下から,白髪が後でくくられて、
体全体から、なんていうのかしら、
異様な雰囲気がヘビ縄模様のように出ていたんです。
次の瞬間、
その男の人は、
「預金者の金をだまし取って、吸い上げる金融屋ー!」と怒鳴りだし、
銀行の中が騒然としました。

茫然としているガードマンに、
「警察,呼んだら?」って言ったんですが、
まあ大丈夫でしょうと、ガードマンはさっさと外へ出て行ってしまいました。
おいおい。逃げちゃダメじゃん。

銀行で暴れてもねえ、
仕方がないと思うんですが、
どういうことで、追い込まれてそんなことになったのか・・・
男の人は、窓口のある2階へエレベーターに乗って行きましたが・・・
その後、警察が乱入してきたとか,警報が鳴ったとかは無かったので、
男の人は、体よく収められてお帰りになったのでしょう。

それとも、暴れたおかげで、
希望通り吸い上げられた預金を、返してもらえたのかな?
そんなわけ、ないわな~。
人間ウォッチング、滅多にないタイプの観察に、感謝。
そっかー、あんなタイプか~。

アバター
2015/04/14 15:51
すごい人がいるのですね・・・
もしかして、常連さんだったりして・・・?
銀行も大変ですね><
アバター
2015/04/11 09:03
銀行強盗に巻き込まれたのではなくてよかったですねー。
わたし、普段は帽子にマスク。しかも車に乗っているときは
サングラスかけてるので極めて怪しい風体なんですよー。
車から降りたらサングラスは使わないから大丈夫だと思うけど
時々不審者と思われないかとビクビクしながら銀行に行きます(笑)
アバター
2015/04/11 05:32
人の世には
対極は必ず存在します
栄枯盛衰
今、驕っている者も
驕っていれば、必ず、その報いをうける
そういう世の中であって欲しいと思います

人間ウォッチング・・・私も好きです
アバター
2015/04/11 02:35
レアな体験です~

何か舞い降りましたね~
アバター
2015/04/11 00:03
P.S.あ、女のDrはNsさんに嫌われないようがんばります…どこでも人間関係は大変になりますよね。
迫りくる刹那をダンスのように、素敵な表現ですね。
関西に家探す際は、お願いに行きまーす!
アバター
2015/04/10 23:58
どうも、こんなところにコメントのお返し、ごめんなさい。
そして、コメントありがとうございました♪

あのですね、実はDrの方なのです、あ、博士ではないですよ。
しょっぱなから手術のおまけに入れていただきました。
Nrなお仕事は今日準夜勤帯に体験させていただいたのですが、入院病棟のNrさんはまあ体力勝負で大変だと思います。
帰りにアイス買ってまだ食べたりないくらいです…体に悪いですね(苦笑)

そんなこともあって、はなこさんのふきでものとめまい、診察してみたい気分です(^^ゞ
アバター
2015/04/10 21:42
私は電話の仕事なので、どんな人がこんな事を言ってるんだろう・・・と気になりますね
美声だった方が、普通のオッサンだった事もあります

あ、女のクレーマーは、見栄っ張りです
大騒ぎして、お金を分捕ろうとする、ブランド好きです
アバター
2015/04/10 19:26
音子さん、こんばんは。

すれ違う時、一瞬、人質にされるかと、思いました。
ま、鈴ちゃんがそばにいたから、助かったのかも。
アバター
2015/04/10 19:25
にこるちゃん、

そりゃそーだわね。
でも、どぶ板(銀行用語でエントランスホールのこと)騒然。
いいですねえ、その槍投げ。え、ナゲヤリ。
アバター
2015/04/10 19:18
何らかの、怨念の言動でしょうね・・・
アバター
2015/04/10 19:15
『融資してくれい」とどこ見ても返せそうにないのが現れて、
居座られるよかマシかもしれません…

窓口のおねいちゃんあんちゃんおじちゃん、まあがんばれ。
<過去にカード作ってくれなかったので投げやり
アバター
2015/04/10 19:07
まぎまぎちゃん、こんばんは。
ほんとですね~、
なにか、お金にまつわる嫌~なことがあったんでしょうねえ。
でも、こういう場所で、暴れる人って、
基本、「お山の大将」なんでしょうね。
「預金者の金をだまし取って、吸い上げる金融屋」というのがほんとだったら、
その銀行に行ったって仕方がない、
金融庁に電話したほうが話が早いと思うんですがね。
銀行や、保険屋さんは、金融庁、恐がりますよ。
アバター
2015/04/10 18:49
お疲れ様です! 私も人間観察好きです。 それにしても、ひとはみな、誕生のときは無垢で清らかで、愛される存在なのに、どこで、なにが作用するとコンナふうなヤカラが出来上がるのでしょうか・・・。やれやれ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.