Nicotto Town


☆ごま日記☆


男性の結婚適齢期とは・・・

弁当男子コーデ。愛情弁当作りますよ~~~~

もらったステキコーデ♪:50

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

ひと昔前は「女性の結婚適齢期」についてよく議論がなされたものですが、男性の結婚適齢期についてはあまり聞いたことがありませんよね。男性だって実家に帰れば「まだ結婚しないの?」攻撃を受けているのかもしれません。そこで今回は男性たち本人に「男性の結婚適齢期」について聞いてみました!

Q.あなたが思う男性の結婚適齢期は何歳ですか?

●第1位/「30歳」……39.2%
○第2位/「28歳」……19.6%
●第3位/「32歳」……8.4%
○第4位/「29歳」……7.5%
●第5位/「33歳」……6.5%
○第6位/「27歳」……5.6%
●第7位/「36歳以上」……4.7%
○第8位/「35歳」……3.7%
●第9位/「24歳以下」……1.9%
○第9位/「25歳」……1.9%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
4割近くの男性が「30歳」と回答!
まぁ仕事も慣れてきたくらいで家庭をと思うのでしょうか。

ちなみに僕は35独身です。
そろそろ考えないといけないですね。
まぁ焦ってないですが・・・

30って書いた人の理由で
「20代では若いし、35超えると精子に影響するから」
いや~
そこまで書くか・・・って思いましたよ。

今年は婚活しようかと考えてるごま♪でした。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150405-04688958-mynaviw

アバター
2015/04/13 08:26
結婚したい相手ができた時が、結婚適齢期。
婚活がんばって下さい^^いい結果を楽しみにしてます。
アバター
2015/04/11 09:33
子どもを育てることを考えても
早い方が良いと思います。
がんばってください^^
アバター
2015/04/10 23:41
婚活頑張ってくださいね^^  上手くいったらここで報告をお待ちしています。
アバター
2015/04/10 23:18
こんばんは。

結婚ですか~。
30代男の僕は独身。

婚活、もしなさるなら…実るといいですね♪

アバター
2015/04/10 22:28
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
アバター
2015/04/10 22:21
こんばんは。

おお、婚活ですか~。
頑張ってください。私みたいにならぬように。
陰ながら応援します。
アバター
2015/04/10 22:05
結婚は「縁」ですから(#^.^#)
アバター
2015/04/10 22:03
お!ごまさん!婚活ですか?ええですなぁ~♬
男子の需要は多いそうですぞw頑張ってください!❤

しっかし…精子に影響ってwwwスゴイ考え方ですねwwwwww

アバター
2015/04/10 21:25
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

ふぅ~~・・・・ごまさんは独身でしたか・・・・(^_-)
知りませんでした。

じゃ・・・・思い切って私が、ごまさんと「お見合い」して!!!!
絶対!冗談です!
ふざけました!ごぜ丸がです!
そして、ナシだから・・・・・そんな話(^_-)

春からスタートするドラマですか?
ごぜ丸は(気取っている訳でもなく、偉そうにしている訳でもありませんが・・・)
海外ドラマのトリコであります。

NHK・BSやD-lifeが好きで観ていますが、もうお腹一杯です!
(それでも、まだ観るという一種のオタクであります)
でも、最近はフジTVの「問題のあるレストラン」は観ました。
私の周りの世話した人達の顔が浮かぶようです・・・・(ー_ー)!!

ごまさんは、どんなドラマが好きなのですか?

青ガチャ、もう目玉が出たとか・・・・
いいですね!ごぜ丸なんか、前回の「つくし」が出なくてまだ回しています・・・
早く、コンプにならないかなぁ・・・・
アバター
2015/04/10 20:31
こんばんは~^^ゴマ♪さんもそろそろ家庭を持たないとね!
アバター
2015/04/10 20:22
結婚適齢期って妻子を養う自覚があれば年令は
そんなに関係ないと想います。また、縁がなければ
いくら焦っても駄目と想います。自然の成り行きで
一緒になるのが一番だと思いますよ。
アバター
2015/04/10 18:59
結婚適齢期は自分で決めるもの・・・
・・・って誰かか言ってたような気がします・・・

ごまさんに、良い出会いがありますように(*´▽`*)
アバター
2015/04/10 13:45
女性は子供を産むのなら早い方がリスクが減るけれど男性も何かあるんですね~(~_~;)
ご縁がご縁がとかよく言いますが自分から動かなければご縁なぞ来てくれないんじゃないかと思います^^
アバター
2015/04/10 12:37
おまぬけな質問ですね。
二十歳越えたら、適齢期でしょう。
いっしょにいたいとか
いっしょにいたら、金がなくても
なんとかなるなんて、
考えないんでしょうね。

完全に、そんな見方の
コミュニケーションができない
なんとも情けない国民なのでしょう。
今の若者は。
大体。そんな平均点の線引き自体
ブレーキでしょう。
と思うのは
極論ですかね?

小生、結婚したのは26だった。
相方には先立たれたので
今は独身。
活動しているわけじゃないけど
相方常に募集中ですよ。

アバター
2015/04/10 12:24
ボクはあっというまに40代になりました ><
婚活… お互いにがんばろう♪
アバター
2015/04/10 11:23
ふむふむ~
婚活に目覚めただけでも良いよん^^
うちの知り合いなんか、40歳なんじゃけど、もう、結婚あきらめてるって言ってるもんっっ
何もしないでずっと年月経つのもどうかと思うしね~
がんばれ~ごまさん!
アバター
2015/04/10 10:22
ほぉー男性の適齢期は30歳ですか~

私の周りは、私も含めて男性も女性も30歳は超えてる独身者が多いので
あまり気にしたことはないです(^_^;)

でも、婚活するなら応援してますからね^^
アバター
2015/04/10 10:17
おはようございます^^
おぉ~~「フレーフレー!!」応援していますよ〜^o^♪
アバター
2015/04/10 09:36
そーいえば、以前のみにいったという
彼女。その後、どーですか。。。?
アバター
2015/04/10 09:22
自分のペースが一番!じゃないかな?ww
この人だ!って思える女性が案外近くに居たりするもんですよ^^
アバター
2015/04/10 09:14
30才と言ったら、仕事も一段落した頃でしょうか。でも、責任ある行動が取れる時期かもしれませんね。
楽しい毎日を送った後、そろそろと考える人が多いのかもしれませんね。
一番いい時期かもしれませんね。

ごま♪さんも、いい人だし、きっと言い方が見つかると思います。
肩の凝らない人がいいですね。
アバター
2015/04/10 09:02
男性は、40過ぎても子が出来ますからw
女性は、期間限定なので、あまり遅くなると子育てはしんどいかも・・・
結婚・家庭即子どもっていうこともないですが、
子育てを考えると、定年前に子どもの学費を払い終えるというのがいいでしょうね~

一緒にいて、気をすりへらさない人がいいですよ^^
アバター
2015/04/10 08:57
本気で婚活したら、ごまさんは引く手あまただと思います。
トライしてみてね^^
アバター
2015/04/10 08:01
がんばれ、ごま♪さん
アバター
2015/04/10 07:01
何歳が適齢期か?はさておき、
年齢が高くなると、色々な人生経験を経て、かえって慎重になり過ぎるのではと思います。
ある程度勢いがあるうちに結婚しないと、もういいかな?なんて諦めちゃいそう。。。

かと言って、ギラギラしちゃうのもナンですが。。

40代で産んだ子どもを育てていて感じるのは、体力の衰えですので(-_-;)
少しでも若いうちに。。というのはお勧めしておきたいところですね^^

アバター
2015/04/10 06:59
ごまちゃん!がんばれ!
↓さっすが〜ばぱさん\(//∇//)\
アバター
2015/04/10 06:18
45歳のとき子作りしたけど1発で決めたぞ
精子は大丈夫みたい(笑)
アバター
2015/04/10 06:11
いろいろな経験をつんだ年齢になってから
結婚するのがよいのではないかと思います~
アバター
2015/04/10 05:29
マイペースも大切にゃん♡
アバター
2015/04/10 02:48
最近は40過ぎても独身の人が多いので 結婚適齢期は人それぞれなんだと思います。

ごまさんは真面目で穏やかそうな方だと思いますので婚活を始めたらすぐによい方とご縁がありそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.