Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


初・朝モス



今日は年1回の恐怖!?
健康診断がありました。

この日は朝起きてから飲食せずに受診するんだけど
勤務先の病院で受けるので、
何もお腹に入れないで通勤ラッシュの電車に乗るのは辛いなー。

そのせいか、去年より体重が3キロ減ってた!?
あんなに食べてたのにね(;´∀`)
ついでに視力も良くなってた。
1.0 ⇒ 1.2 だった。
血圧も正常。
あとは血液検査の結果だなあ。
ちなみに、採血してくれたナースが上手な人で
全然痛くなかったよ。


検査は1時間足らずで終了したので、
朝ご飯しにモスバーガーに行きました。
ここの「朝モス」メニュー、ずっと前から食べてみたかったんです。

モスは朝から通常メニューをやってるんだけど
朝限定で、ライスバーガーと、けんちん汁みたいな
根菜がいっぱい入ったスープのセットがあるんです。
ライスバーガーの中身も、卵焼きか鮭かで、通常メニューにないもの。
今回は卵にしてみました。

他のファストフードの朝メニューに比べると、胃に優しい感じ。
オプションでコーヒーもつけてもらって大満足でした。

そういえば、ニコ友さんたちのつぶやきとかでも、
ランチとか飲み会に行くってのは良く見るけれど、
モーニングしたっていうのは見ないね。

モーニングでおススメとかあるかな。
昔ながらの喫茶店とか、都心部のオシャレな店でのパンケーキや
最近はコメダ珈琲店のモーニングが話題だね。
機会があったら利用してみたいなー。

アバター
2015/04/14 00:22
こんばんは~☆
健康診断の結果良い感じですね~♪
朝抜きって自分の都合で抜いてる時はよいけど、食べてはいけない時って
辛いものがありますよね。 空腹で通勤ラッシュはたまりませんね><;

私ファストフードではモスが一番好きかも~✿
でも朝モスは未体験なのでけんちん汁とか通常メニューにない
ライスバーガー食べてみたいなぁ(*´エ`*)
アバター
2015/04/12 19:09
健康診断お疲れ様でした。今日もお仕事お疲れ様です。
視力、血圧、良い結果で何より(^-^*)
これからも章姫さんがずっと健康でありますように。

モスのメニューはお野菜たっぷりで嬉しいですね。
ほぅほぅ、朝限定メニューも充実してますね~(゚▽゚*)♪
やはり日頃からしっかりお野菜を食べたいものです。

色々なおすすめ情報が上がっておりますが、サブウェイの朝サブもおすすめですよ。↓
http://www.subway.co.jp/press/year2014/news1490/

注文する時に「お野菜多めで」と言うとレタスを溢れるくらい入れてくれます。
(確かモスにも同様のサービスがあったような・・・。)
サブウェイでは何種類かの中からパンとドレッシングをチョイスできるので組み合わせ次第で違ったバリエーションを楽しめます。どれもご存知でしたらごめんなさい^^;
アバター
2015/04/11 22:54
こんばんは^^
モスバーガー、ファストフード店の中でも、好きなお店です^^
サブウェイ、モスバーガー、新鮮なお野菜が食べられることが嬉しいです♪
名古屋のモーニングが有名ですから、コメダ珈琲店は人気が高いですね^^

私が個人的によくモーニングを使うお店、『珈琲館』です。
11時までという時間設定も好きですし、サイフォンで淹れる珈琲がとても美味しい^^
モーニングメニューは3種類なのですが、どれもリーズナブルでこれまた美味しいです。
機会があったら是非、行ってみてくださいね^^
アバター
2015/04/11 22:32
私も年1の健康診断で視力が上がる時あるw
あと身長も伸びてるw

モスの朝は、ライスバーガーの中身が卵焼きか鮭!?
すごい和だね。

私、朝は食べないんだよね~。
数年前までは、会社の向かいにあった「なか卯」で毎日
かきあげうどん食べてたんだけど、体重が激増したのでヤメた^^;

んでヤメたら体重が元に戻って、健康診断で毎年
「痩せ過ぎ」B判定になってしまったw
でも健康診断の「標準」って、一般的な美容体重ではなく
健康体重が基準なので当てにならないけどね。
アバター
2015/04/11 13:26
こんにちは。
健康診断私は来月です。
去年、体重がたくさん増えて 最後の問診でお医者様に怒られちゃいました。
いまから体重チェックして、今年は増えすぎないようにします・・・。
アバター
2015/04/11 08:48
健康診断お疲れ様です(*´ω`*)
視力上がったのいいなぁ・・・私は昔は2.0だったのに今は多分姫様と同じくらい。
右肩下がりです(T_T)
アバター
2015/04/11 00:33
3キロ減 羨まし~
この頃 遅い食事にアイスで 今 健康診断したら恐怖です><:

この頃まったくモーニングは行かなくなりました
朝はお家でぼーっとしながら食べるのが好きかも~

ファストフードも めっきり行かなくなったので どんなメニューがあるのか浦島状態です
この頃は 和食的な店に行くことが多くなりました
なので美味しい和食のモーニングが近くにあれば行くかも ^m^ 築地とかイイよね~
アバター
2015/04/10 22:47
体重の3キロ減、羨ましい限りです!?。
私はまたまた、食欲の旺盛振りがぶり返して((+_+))
痩せないんですよねぇ、年を重ねると^_^;

「朝モス」、美味しそうですね(*^_^*)
モーニングは東京では滅多に行かないんですけど、
以前の職場の同僚は仕事の前に
築地の場外市場に出掛けて朝ご飯を食べて来ていました!?。

また、 名古屋に行かれることがあったらモーニング、
是非、召し上がってみて下さい!!。
コーヒー1杯のお安いお値段で驚く充実のモーニングが出て来ます♪
特に小倉トーストのモーニングが出た時は感動的でした(*^_^*)
名古屋に行く度、朝だけは名古屋人になりたいと思ってしまいます^_^;
アバター
2015/04/10 20:21
春は健康診断の季節だね~♪

体重が3キロも減ったの?!たくさん食べて減るなんてスゴイ☆
きっと仕事が重労働だから摂取以上に消費しているんだろうね^^
視力も良くなって良かったね♡
血液検査はすぐに結果が出ないから、ドキドキしちゃうね^^;
私は去年まではすべてA判定で問題なしでした。
今年は秋に健康診断があるから夏前から気をつけなくっちゃ^^
アバター
2015/04/10 16:58
朝モスは未だ行ったことが無いけど、
私がダンナと良く行くのは、デニーズのモーニングかなぁ?
コメダにも、たまに行きますが、半トーストでは物足りないので
小倉トーストを注文して2人でシェアして食べます。
最近は、行って無いけど、ミスドのモーニングにも行くことが有るよぉ。
あとは、ガストとか、サンマルクかなぁ?
サンマルクは焼き立てのパンが食べられるし、お店の雰囲気も良いので
朝からリッチな気分に浸れます(@⌒ο⌒@)b
星乃珈琲店のパンケーキは凄く美味しいのでお薦めです(⌒-⌒)
アバター
2015/04/10 06:12
健康体ですね(*′ლ‵*)
私も毎年健康診断あるけど
毎年恐怖です!((((;゚Д゚))))
採血の結果が一番怖いですな!w
日頃の不摂生が原因です(´Д⊂

朝モス美味しいですよね♬
私もライスバーガーよく食べます(o´艸`)
中身もヘルシーで
身体にいい感じするし、美味しいし
一石二鳥です!
アバター
2015/04/09 23:00
最近コメダ珈琲店良くいきます^^
モーニングは量が少ない気がしたかな~(笑)
朝はしっかり食べたいので~^^
意外ににファミレスのモーニングも良かったよ!!

モスは美味しいよね^^
大好き~^^
体に優しい感じする~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.